• ベストアンサー

ケアンズとゴールドコースト、どちらがおすすめ?!

こんにちは。 来月の上旬、女の子ふたりでオーストラリアに 行こうかと思っています(時間、ないですね汗;) ゴールドコーストにするか、ケアンズにするか 決めかねているのですが、どちらがおすすめでしょうか。 日程は7日間で考えています。 雑駁な質問の仕方で申し訳ありませんが、 何かアドバイスいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.5

ゴールドコーストは遊園地やレース(車)などが有名で、あとはサーフィンが出来る浜辺があるので有名です。しかし、今月などはあちらは冬にあたるので…20度以下の日の方が多いです(平均14~6度)。あまり暖かいマリンスポーツなどは出来ませんね…人もそれなりに少なくて空いてはいるのですが。 ケアンズはお勧めです。しかし、町にず~っと滞在というよりかは…近くの島に行く事が多いです。ケアンズの町にすぐにはビーチが無いので…私的にはケアンズで一番面白いのはラフティング~(激流くだり)他の方も書かれてますね~なんてったってインストラクターが面白い方ばかりです。 ちょっと質問の回答とは違うかもしれませんが… アドバイス:オーストラリア人は冬のこの季節は暖かさを求めてバリ島等のインドネシアかフィジー、ミクロネシア等に皆行きます。私も今の季節のフィジーなどが大好きです。もし、マリンスポーツなどの南国気分を味わいたいのであれば…今のオーストラリアよりも他の国をお勧めします。

hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ケアンズは思っていたより小さな街なんですね。 旅行って、他都市周遊にすると時間がなくなるし、 1箇所だと持て余すし・・・微妙ですよね( ̄  ̄; みなさんのご意見を参考に、他国も含めて 検討したいと思います☆☆

その他の回答 (6)

  • VAN613
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.7

ケアンズの方が良いと思いますが、7日間は少し 長いかも??少なくともゴールドコースト7日間は 確実に持て余すと思います。それなら両方とも 行ったらどうでしょうか? ちなみに、ケアンズでおススメなのは ●世界最大級のラフティングコース ●夜行性動物ツアー(夜空の星が最高!) ●乗馬(2時間くらい乗れます) ●グレートバリアリーフ です。あと、個人的にはメルボルン&シドニーの方が 更におススメです(コアラ抱けないけど)。要点を 少し。 【メルボルン】 ●市内=街並みが西洋風の落ち着いた感じで凄く良い ●リトルペンギンがすごく可愛い ●12使徒の岩が間近で見ると凄く幻想的 ●ツアーにもよるが、リトルペンギンに行く途中に 寄る動物園がいろんな動物に餌をあげれて面白い 【シドニー】 ●大都会! ●ブルーマウンテンの壮大な景色はオーストラリア ならでは!

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メルボルン&シドニー、新しいご提案ですね^^ オーストラリアって、広いですよね~( ̄  ̄; ・・・なんてのんきなこと言ってないで、 みなさんのご意見を参考に、今週中には決めなくては! ありがとうございます☆

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.6

自然派ですか都会派ですか? オーストラリアでしたら自然派でいきましょう。 ケアンズがお勧めです。 エアーズロックと世界遺産海岸の遊歩道と街は狭いですが、自然がいっぱいです。 街の人の人情味ある動きには感動します。

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ケアンズにしろ、GCにしろ、1箇所滞在に 7日は長いのでは・・・というアドバイスで とっても悩んでいます( ̄  ̄; フィジーにしようかな・・・なんて他の案も 出ている始末です。 何はともあれ、あまり時間がないので、みなさんの ご意見を参考に、今週中には決めたいと思っています。 ありがとうございました!

  • spi-spi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

こんにちは☆ 7月の末から母と二人でケアンズに行ってきました。 ケアンズの気候は昼間は25,6度で 日本よりもカラっとしています。 また、夜は気温が下がってしまうので、結構寒い。 でもゴールドコーストはもっと寒いと思います。 7日間とのことですが、ケアンズは小さい町なので、 ずーっとケアンズというのは 少々飽きてしまう気がします。 街もハワイみたく日本語が多い(ちょっとがっかり)です。 私も7日間でしたが、 最初の3泊をポートダグラスのほうで過ごしました。 ポートダグラスはケアンズから車で 1時間ちょっとのところにある小さな町で、 私の泊まったホテルは自然の中にあり、 ホテル自体はよかったんですが、 ケアンズのホテルもポートダグラスのホテルも、 ホテルマンの(フロント)対応があまりよくないように感じました。。。日本の接客が普通と思っていたので びっくりしました。 ってこんなこと聞いてないですよね。 ごめんなさい・・。 私はゴールドコーストには行っていないので、 どちらがいいとはいえませんが、 ずっとケアンズで過ごすなら、 オプションをたくさん入れた方が時間をもてあますことがないかもしれません。 その分お金かかりますが。 ケアンズには海がないので、海辺でぼんやりってことも出来ないんですよね~。 まぁ、だらだら書いちゃいましたが、 ご参考までに。

hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 日本の季節と逆なのはわかっていましたが、 南半球だから常に暖かいものと思いこんでいました(汗; 14℃は寒いですね・・・。東京が暑いので、避暑としては 最高ですが^^; みなさんのご意見を参考に、他国も含めて 検討したいと思います☆☆

  • mo_no
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

こんにちわ。 ケアンズとゴールドコーストで7日間なら両方行く事も可能ですが 私は、ケアンズの方が好きなのですが、ケアンズは小さい町なので3日も入れば飽きるかなと思います。オプショナルで色々な所に行けば別ですが・・・ケアンズにはビーチも無いですし・・・ 来月だとまだ、少し寒いかもしれないので、クルージングは???です。 ビーチでゆっくりとしたければ、ゴールドコーストかな? 食べ物は、ゴールドコーストだと思います。 すごし方にもよるので、どちらが良いかは、ちょっとわかりません。

hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ケアンズは思っていたより小さな街なんですね。 旅行って、他都市周遊にすると時間がなくなるし、 1箇所だと持て余すし・・・微妙ですよね( ̄  ̄; みなさんのご意見を参考に、他国も含めて 検討したいと思います☆☆

回答No.2

こんばんは。 私はケアンズがいいと思います。 というのも、ゴールドコーストには行ったことがありませんので。 ただ、ケアンズでの経験をいくつか・・・ 1、小さな町なので、ケアンズ市内の観光は1日でだいたい回れるようです。 2、したがって、1日かけたアクティビティーを薦めます。 3、私は、おととし新婚旅行でケアンズに行きましたが、ケアンズ滞在期間は3日間でした。  その3日間とも街にはいず、アクティビティーをしてました。   ・キュランダ村観光   ・ミコマスケイ観光   ・タリー川のラフティング  どの観光もよかったです。  上記のアクティビティーでは  1位 タリー川ラフティング  2位 ミコマスケイ 観光  3位 キュランダ村 観光 という印象です。(これらは検索エンジンで探して、いくつもヒットがあると思います。) 他にも、パンフレットなどにはいろいろなイベントがあると思いますので、たくさん試されるのをお薦めしますよ。

hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ケアンズは思っていたより小さな街なんですね。 旅行って、他都市周遊にすると時間がなくなるし、 1箇所だと持て余すし・・・微妙ですよね( ̄  ̄; みなさんのご意見を参考に、他国も含めて 検討したいと思います☆☆

  • nemushi
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

来月だとゴールドコーストはまだ寒いと思いますよ。 向こうで何をするかによりますが、マリンスポーツなどを楽しむならケアンズがよいのではないでしょうか。

hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ご意見を参考に、他国も含めて 検討したいと思います☆☆

関連するQ&A

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • ケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

    10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。 「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・ 1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。 場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。 「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか? 「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。 しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。 「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。 とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

  • ゴールドコーストについて

    初めて質問します。 今度、11月にゴールドコーストに行きます。 中部国際空港→ケアンズ→ゴールドコーストとなりケアンズで乗り継ぎになります。2人とも海外2度目なんですが、乗り継ぎって簡単にできますか?ちなみに英語はほとんどできません。  オーストラリアは入国審査が厳しいってききました。何か気をつけることがあったら教えてください。  あと、タンガルーマドルフィンツアーに参加したいと思っています。参加した方がいましたら感想教えてください。 初めてのオーストラリア旅行です。ゴールドコーストでお薦めがあれば何でも教えてください。

  • ケアンズ&ゴールドコーストのオプツアー

    こんにちは。初めてオーストラリアに行くことになり、7月上旬にそれぞれ3泊ずつ、8日間旅行に行くことになりました。 色々と情報検索したのですが、現地で何をしようか迷っています。(今までの旅行ではツアーに参加するということがめったにありませんでした) ゴールドコーストでは、シーワールドドルフィンツアーかタンガルーマドルフィンツアーと、土ボタルツアーに行きたいと思っています。 シーワールドかタンガルーマのドルフィンツアーを体験された方、感想をお聞かせ下さい。 土ボタルツアーについては過去の質問で書かれていたのですが、日本で申込むと約1万円が現地申込みだと3千円で出来るとか、本当ですか?(現地手配会社のサイトで申込みでも約8千円) 本当だとした場合、ガイドは英語では?土ボタルの説明や夜空(星座)の説明を英語でされても理解できなそうで・・・。 あと、ケアンズではグリーン島ツアーか熱気球ツアーに行こうかと思ってるのですが、時期的にグリーン島はどうなんだろう?泳ぐには寒いんじゃない?と思ってます。 今の時期にグリーン島ツアーに行かれた方、ケアンズのお勧めツアーがある方、情報をお願いします。 なお、宿泊ホテルは、シェラトンミラージュ(ゴールドコースト)・ソフィテルリーフ(ケアンズ)です。 ケアンズのメインはカジノプレイです。(笑)

  • ケアンズ・ゴールドコーストのお勧め!(9月下旬)

    -- ケアンズ・ゴールドコーストのお勧めを教えて下さい。 9月下旬にオーストラリアの【ケアンズ・ゴールドコースト】に行く予定です。 現地では、4泊5日くらいしたいと思っています。 都市派ではないのですが、せっかくのオーストラリアなので、テーマパークには 行って見たいなぁと思っていますが、基本的にはビーチでのんびり派です。 希望観光 □コアラのだっこ □イルカと泳ぐ。タッチだけではなく遊びたい! □ビーチでのんびり。お昼ね。。。 □スキューバダイビング(初心者 Cカード有り) お勧めの小島・宿泊先・観光地・ダイビングスポット・その他なーんでも良いので ご教授頂けると嬉しいです。 とっても久しぶりの海外旅行なので、とっても楽しみにしています!! 予算は、20万までですが、宿泊先は清潔できちんとしていた方が嬉しいです。 どうか、皆様宜しくお願い致します! --

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。

  • ハミルトン・ケアンズへの旅行について

    来年2月に5日間の日程でオーストラリアへ行きたいと計画しています。 現在2つのプランで悩んでいます。 『ハミルトン2泊ケアンズ1泊』または『ケアンズ3泊ツアー』のどちらかです。 皆様はどちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに『ハミルトン・ケアンズ』のツアーでは、3泊目のケアンズでオプション(キュランダやパロネラ) を組むのは難しいでしょうか? また、ミコマスケイにも興味があります。 ハミルトンとミコマスケイはどちらがおすすめですか? 皆様のご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 9月のケアンズ旅行

    航空券が安く手に入ったのでケアンズ旅行に行くことになったのですが、飛びついたものの日程が少しきついのです。 9月1日の晩に関空発2日ケアンズ着 4日の晩にケアンズ発5日朝関空着。 良くよく考えたら2日間だけですね。結構きついですが、 そのきつい中でもせっかく行くのだから・・・とここで質問です。 夫と二人(30代)初めてのオーストラリアです。 ツアーではなく自分達でホテルも観光も考えますが、いまいちここがいいとかが想像に欠けます。 9月なので海はまだ寒いと思うのでどうかと思います。お土産以外には買い物は考えていません。 コアラを抱くとかもなくてもいいか~と思うくらい。 短い期間で有意義に旅をするにはどういったコースがお勧めでしょうか。かなり大まかに質問で申し訳ないですが、ホテルでツアーをお願いする手も考えてはいますが、 どこに行きたいか、どこがいいのか考えれません。 どうか教えてください!!

  • オーストラリア7日間 ケアンズと・・・

    来月はじめてのオーストラリア旅行、7日間を計画しています。 私は30代♀で、新婚旅行です。 なかなかいい組み合わせがなく、パンフレットを眺めながら迷っているのですが、 ケアンズ~島(グリーン島)へ行くコースに、もう1つ都市を回れたらと思っています。 シドニー OR ゴールドコースト OR エアーズロック で迷っています。 ショッピングにはあまり興味はなく、自然を見たり、世界遺産を巡りたいです。 エアーズロックは登ってみたいと思っていたのですが、 かなり急な所があるとの事で、少し高い所が苦手な私でも大丈夫か心配です。 ここがよかったよ・・・等、お勧めのところを教えてください。

  • ケアンズ情報

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月26日から5日間、オーストラリアのケアンズへ女2人でいくことになりました。 パックツアーなので市内観光、キュランダ鉄道観光、グリーン島観光がついているのですが、 ご飯がついてない時もあるので、ケアンズでおいしいお店を教えていただけないでしょうか? また、おすすめのデザートなどありますか? また、ケアンズのおすすめのお土産などがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 それと、グリーンランド観光では、グラスボトムボートかシュノーケリングのどちらかを選べるのですが、どちらがおすすめでしょう? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!