• ベストアンサー

大阪府箕面市から日帰りで遊べる川を教えてください!

日帰りで遊べる川を探しています。20才の男女11人で軽自動車三台で行こうと思っています。川辺でバーベキューが出来るところがいいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokotaka
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

元・高槻市民です。NO1の方と同じく、摂津峡はなかなか楽しいですよ☆ 摂津峡あたりから高槻市の夜景も見えるので(最近半年くらい行ってないから変わってたらごめんなさい)おすすめです。日帰りでも、薄暗くなってきた時に、摂津峡から171へ出る道を走っていたら普通に夜景が見れますよ。ちなみに、6月にはホタルも見れます☆あ、箕面でも見れますかね・・・ 私もおととしくらいに摂津峡の川に入って遊びました(いい大人なのに・・・) 最近は近くに銭湯みたいなのもできていたような気がするので(ちらっと見たような気がします)、帰りによってもいいかもしれませんね。茨木方面にも亀岡方面にもつながっているし、171からも行けるのでもし今回行かなくても、次にまた行ってみて下さいね☆桜の季節も綺麗ですよ。。(確か摂津峡にある公園は桜公園っていう名前だったと思います。小さい時よく行ったのですが名前はうろ覚え・・・) あと、もう一つは、芥川です。(摂津峡も芥川ですけど、もう少し下流の方です。ただ駐車場があったかな・・・) そこもたまにバーベキューやってました。綺麗に整備されてて、川遊びも気持ちよくできます。花火してる人も多いですね。ちなみに、ここも桜公園っていう公園です(正式名称は桜堤公園らしいですが)5月には、こいのぼりをたくさん(ほんとにたくさん・・・)飾っていたりします。http://www.takatsuki.com/mayukun/kouen/tutumi.htm 参考になれば幸いです。乱文申し訳ありません。

参考URL:
http://www.takatsuki.com/mayukun/kouen/tutumi.htm
tatuyan
質問者

お礼

大変参考になりました!非常に丁寧な回答感謝しております。

その他の回答 (2)

回答No.2

猪名川の河川敷で、BBQを行っているのを見た事がありますよ。

tatuyan
質問者

補足

回答ありがとうございます! でもちょっと近すぎですね・・・。もうちょっと遠いところで計画していましたー!近畿圏で探しているんですー!また良い情報あればお願いします

回答No.1

初めまして、こんにちは。 高槻市の【摂津峡】は如何ですか? http://waterside.fc2web.com/p11.html http://www.eonet.ne.jp/~dohi/settsu/settsuky.html 何度かBBQに出掛けました♪

tatuyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行ける川をさがしています!

    ひさしぶりに川へ行きたくなりました。のんびりあそびたいです。堺から車で日帰りできる場所でさがしています。ある程度綺麗な川でまわり(といっても車なので少しくらい離れても問題ありません)に素敵なカフェやご飯のおいしいお店、おもしろい場所・お店(おすすめしてくださるものでしたらどんなものでもかまいません)等があればなおうれしいです。条件たくさんで申し訳ありません。よろしくお願いします!

  • 東京から日帰りで行ける川

    東京から日帰りで行ける範囲で、川遊びが出来る場所を 探しています。 移動手段は、公共の交通機関のみでお願いします。 バーベキューをするとかいうわけではなくて、足だけ 川に入って遊んでみたいナァ…という程度です。 人工的なところではなくて、本当に自然の小川というような ところがいいんですが(メダカとかいるような)、ご存知でしたら 教えてください。

  • 東京近郊での日帰りバーベキュー

    東京台東区在住です。日帰りでバーベキューと釣りができる川をさがしています。どこかご存じないですか?

  • 大阪近辺の泳げる川ありますか

    大阪から日帰りで行ける、泳げるくらいきれいな川ってありますか。

  • 大阪から日帰りで遊べるところ

    大阪発で 日帰りで オススメの場所はドコですか? 買物より、川など自然がある所。や お寺など、 ボーっとできる所がいいです。

  • お酒を飲むと泳げなくなる?

    たまに川辺のバーベキューで、ビールを飲んだ後に川で溺れてしまう人がいますが、酔うと泳げなくなってしまうのでしょうか?

  • 京阪神近辺で、川辺で釣りができるキャンプ場

    日帰りでバーベキューをするのですが、川辺で釣りをしながらやろうと思ってます。普通の川辺でするほど本格派ではないので、キャンプ場でしたいと思っています。京阪神の近くで、いい場所をご存知の方は教えて下さい。

  • 和歌山県内で・・

    和歌山県のできれば美里町でバーベキューをしたいと思っているのですが、よい川辺などがあればだいたいの場所、その川辺の感想を教えていただけないでしょうか?あと、駐車スペースの数、トイレの有無、川辺の広さ、川の綺麗さ、何月の何時ごろに行ったか? などを参考までに教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 豊田市 川辺 BBQ

    豊田市、または豊田市付近でバーベキューが出来る場所を探しています 【条件】 ・豊田市、豊田市付近で出来るだけ近場 ・水場、トイレなどの施設も大丈夫な所 ・川辺で川に入って遊べるところ ・バーベキューセットのレンタルがあれば良いですが、無くても可 ・区画料金があっても可 以上の条件で探しています。もしご存知の方がいましたら教えてください。

  • 韓国語の『川』のあれこれ。

    こんにちは。 韓国語で川は、강と言いますが、 川辺は、냇가 川の水は냇물 川の周りは、강변ですよね? そして、小川と調べると、시내とも냇물とも出ます。시내は、市内という意味もありますよね? これらの違いは何ですか? 냇には韓国語でどのような意味がある言葉でしょうか。 宜しくお願いします。