• ベストアンサー

Francを日本円にすると?

こんにちわ。 母からフランスのお札をもらったんですけど いくらの価値があるかわかりません。 お札には 50 Cinquante Francs Banque de France 星の王子様が載ってます。 日本円にしたらいくらなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50フランは日本円では約1000円です。しかし今はもうフランスではユーロという通貨になっています。もうフランはつかえません。フラン時代は、1フラン約20円とか18円でした。

matsuilover
質問者

お礼

ユーロになったこと忘れていました! 回答ありがとうございましたーー!!

その他の回答 (2)

• tosembow
回答No.3

サン・テグジュペリの肖像の載っている50フラン札ですね。私もパリ旅行の記念に1枚だけ持っています。残念ながら通貨としての値打ちはありませんが、何十年か後に、今はもう存在しない通貨の紙幣ということで、古銭としての値打ちが出る可能性もあります。記念として大切に持っておくのが一番です。

matsuilover
質問者

お礼

もう作られないというところに 価値があるかもしれませんね。 回答ありがとうございましたー!!

• norikunny
回答No.2

フランスの通貨はフランを廃止し、ユーロに変更になりました。 今は銀行に持って行っても両替さえしてくれませんから、紙くず同然の価値だと思います。

matsuilover
質問者

お礼

お金としての価値はないようですが、 紙くず同然ということはないとおもいます。 元はお金でつかわれてたんですし。 批判みたいになってすみません! 理解しやすかったです。 回答ありがとうございます。