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郵政民営化アンケート! 9/11まで!
tab0789の回答
- tab0789
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郵政民営化賛成の#87です ◆反対の方の意見も参考になります。 確かに今のままの民営化では、 過疎地域の、それも老齢者には更なる苦難を強いることになると思われます。 そこは、みんなで助け合っていかなくてはならない事です。 役所が怠慢なら意見を言い、福祉の為の増税も透明なら致し方ないと考えます。 その行使の原点が選挙投票と思っていますから。 ◆国の借金時計というのがあります。見ていると恐ろしくなります。 (表示が全て正しいとは思いませんが...) ttp://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/ 先程見ますと、753兆0711億4000万円から1分で+5000万円アップしています。 小泉さんが辞めた後、増税は必至でしょう。 (キット、郵政民営化したから増税になったと言う人もいるでしょうが) (この時計を見る限りそうは思えません。) ◆#82さんの内容にあるように、 >郵貯/簡保は役人が好きに使えるお金になっている。 >(中略) >「国債の資金は結局税金しかないので、 >郵貯に預けた金は勝手に消費され、 >われわれが支払った税金 >(意識的に払った所得税消費税のみならず >間接的に商品を購入する時支払っている税金分を考えると、 >税率200%でも足りません。)で補填されていることになります。 >さんざん議論されてきたことですが、 >修正されませんでした。公の機関である限り修正は無理でしょう。」 ◆郵便配達や預貯金を宅配イメージで行なえれば (単独採算は無理そうなので、多少の補助金は必要かも知れません。) 郵便過疎はクリア出来ませんか。 管理を強化する方法もきっとあるはずです。 #106さんの「移動郵便局の導入」(民主党の案ですか。いいですね) やれるかもしれません。 (でも民営化してからでしょうね) ◆#97さんの >「日本のように最初から完璧なものができれば、 >それにこしたことはないですが、 >時間をかけて法律を作っている間に >現実世界はもっと悪くなっていき、 >法律が法律として生まれる前に現実に適合しなくなって、 >また草案の修正案を作るために話し合ってと、 >繰り返さなければいけないのです。 (中略) >重要な問題であればあるほどスピードが重視されます。 >考えてから、走るのではなく、 >走りながら考える手法に変える時期に >日本もなっているのです。 ◆公社化した道路公団の論議を見ていると、 猪瀬さんの鋭い指摘がプラスに動いているように思います。 かなり反発を受けながらも頑張っている姿がたくましく思えます。 なぜ議員が、国家公務員が、あそこまで出来ないのか?不思議です。 郵政はさらに巨大な出来たての公社です。 多分、あの道路公団の論議ペースなら、 郵政公社はさらに数十年かかるのではと思わずにいられません。 ここは「官」を断ち切って、走りながら、改善していくしかないと思います。
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