• ベストアンサー

能登島でおすすめの民宿教えてください!

海のきれいな、料理のおいしい民宿をさがしています。能登島に料金も手ごろで料理もおいしい民宿があると聞いたことがあるのですが、名前がわかりません・・・能登島に限らずとも、金沢から行けるおすすめの民宿がありましたらぜひとも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingoo
回答No.1

能登島ではないですが、能登半島でお料理の有名な民宿といえば 「郷土料理の宿さんなみ」があります。 一度泊まりましたが能登でしか食べられないようなお料理がおいしく、 宿の方も親切で、 部屋の窓から見えるのは海だけというすばらしい景色でいいお宿でした。 いくらぐらいをお手ごろというのかわかりませんが2食付¥16800です。 http://www.noto.ne.jp/sannami/ もっとお安くということでしたら近くに娘さん夫婦(だったと思います) が経営されている「民宿ふらっと」がありこちらは7500~ シェフがイタリア人で能登の魚介類を使ったイタリア料理が 食べられるそうです。 http://www.noto.ne.jp/flatt/yado.html