• ベストアンサー

最後の手段?

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

ノイズ対策やMTUの設定変更はやってみましたか? 下記、URLを参考にして下さい。  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140429  http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_speedup.shtml

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_speedup.shtml
tikaramoti
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみました。いきなり1メガを越えてびっくりしました!! これは本当に効果がありました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSL 8Mで、速度が100kbps程度しか出ません。(T_T)

    イー・アクセスの ADSL 8M に申し込みましたが、当初から100kbps程度しか速度が出ず、一時は接続すらできなくなってしまい、本日モデムを交換してやっと再接続されました。 それでも速度が変わらない為、これ以上何をしたら良いかわからず、皆様からアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。 使用環境は以下の通りです。 ・OS:Win2000 ・ウィルスソフト:無し ・プロバイダー:DION NTT局からの線路距離 ・線路距離長2030m ・伝送損失 28db 今まで行ったことは以下の通りです。 ・MJの口が複数あるが、一つのみ使用し他は空けたまま ・ガスの自動検針機を止めてもらった(一時的に) ・|スプリッタ|-|モデム|を接続するMJケーブルはツイストケーブル(30cm)を使用し、|MJジャック|-|スプリッタ|を接続しているMJケーブルにはフェライトコアを装着 ・帯域調整を行ってもらった(?) ※接続不可時に5日間ほどモデムを繋ぎっぱなしにしました。おそらくその時に行われたのではないかと・・・。それでも接続できなかった為、モデム交換となりました。 ・MTUの調整(現在1472) 宅内に配線されている電話線が随分古く、もしかして古すぎでどこか傷があってそこからノイズが入ってるのかしら?と考えたりもしたのですが、そんなことってありますか? 他に、考えられる原因、何かできる手段があれば、是非ご教授願いたいと思います。

  • NTTアナログ回線速度

    ●1:“NTT”のアナログ回線だと通信速度最高38.8Kbpsって本当でしょうか? 5.6Kbpsモデムは無駄なのでしょうか?    2: ISDNは常時64Kbpsなのでしょうか? ※先般、NTT営業案内に質問したらこのような解答を得ました。 ●5.6Kbpsモデムや90V規格をフルに使える、  回線ってどんなのが有るんでしょうか?

  • ADSLの繋がりが悪くなった

    ここ最近、ADSLの繋がりが悪くなりました。 2年程使用していますがこんな事は初めてです。 現象(1) 昼間に全く繋がらなくなります(モデムのADSLランプが光らなくなる) その場合、モデムの電源を入れなおせば大体直るのですが、直らない場合もあります。 現象(2) 回線速度が異常に遅くなります。今もPC1台しか使用していないのに相当遅いです。 スピードチェックをしたら、 下り受信速度: 400kbps(404kbps,50kByte/s)/上り送信速度: 250kbps(254kbps,31kByte/s) という結果でした。 ・モデムの故障(使用し始めて2年は経っているので)か ・最近(9月位から)BBルータを使い始めたせいからか ・NTTの回線等が原因なのか… 等、NTTに電話する前に、大まかな原因があれば見当をつけたいと思っての質問です。 何卒よろしくお願いします。 PC環境は以下の通り ◎使用PC/WindowsXP ◎回線/フレッツADSL モアII(24M)   NTTとの距離:約3km(伝送損失30dB)   ※有線環境です ◎通信機器  モデム:ADSLモデム-MS5  ルータ:ブロードバンドルータBBR-4HG ◎セキュリティソフト/マカフィー

  • So-netのADSL12Mから50Mに変更したの

    So-netのADSL12Mから50Mに変更したのですが、全然速度が上がってません。 基地局との距離が約2キロというのを考慮してもあまりに上がってないと思うのですが。 考えられる事としてNTTがまだ工事してない。モデムをいじらなければならない、とかかなぁとは思ってるんですが。モデムはNEC WD701CVです 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを入れたら・・・

    このほど、コレガ製BAR SW-4P入手し使用しているのですが速度が10%ほど遅くなりました。設定やチューニングで早くなるものでしょうか?ルータのファームウェアは最新のものを入れています。 ルータを入れる以前仕様 98SE、フレッツADSL1.5M、NTTレンタルモデム、回線距離3.5Km、色々チューニングして890Kbpsぐらい出でていました。この仕様にルターを入れたのですが・・・

  • yahooBB8M、伝送損失多いけど・・出せる速度はどのくらい?

    こんばんわ。 珍しく大きなファイルのダウンロードをしようとしてるんですけど、yahooBB8Mですが伝送損失多いせいか速度が かなりでないんです。確か基地局まで4Kmちょっとあったような・・・ ダウンロードスピード  0.29Mbps (294 Kbps) モデムからの距離も長くてLANケーブルも10Mあります。 せめて7割の速度が欲しいけど、どうしようもないでしょうか?

  • フレッツ1.5Mから8M 速度が?

    質問をさせて下さい。フレッツADSL1.5Mから8Mに変更(本日工事済み)しました。それでモデムを8M用(NTTからレンタルの1.5Mと8M兼用のモデム)のものに変更はしましたがそれ以外は何もせずによろしいのでしょうか?LANケーブルは付属で付いてはいましたが長さが足りず1.5Mで使用していたものをそのまま使用しています。 実は8Mに変更したのですがまったくと言っていいほど速度が変わらないのです。 さきほど計測してみた所 Date: 2002/04/13(Sat) 00:43:50 Download: 1.4Mbps Upload: 704.83kbps と言う結果がでました。 1.5Mの時と比べたら多少ですが上がっているとは思いますがほとんど変わっていないと同じなのです(1.5M時でDownLoad→1.2MBpsでした)NTTの局からの距離は1.4KMですので距離的には問題は無いと思います。 何かしなければならない事などありましたらアドバイスをお願いします。 ”nettune”を使用しては見ましたがこの速度です。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続速度

    DTI イーアクセスADSL50M 基地局からの距離は約3100m モデムの状態は(モデムの設定のところでの情報) モデム回線速度[リンク速度(kbps)] 伝送損失 下り:2680 上り:864 線路損失(dB) 下り:59 上り:29 基地局からの距離測定サイトは下記 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 現在下記URLで接続速度を測ると、0.6~0.8Mbps http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ つい2週間ほど前までは2Mbps程出ていました。 ここ1週間の間で急に速度が出なくなり、ひどいときには0.5M bpsの時もあります。非常に不安定な状況です。 ウイルス対策ソフトはカスペルスキーのインターネットセキュリティーを入れていますが 調子良かったときも入っていましたので、特に影響があるわけではないと思います。 なぜこんなに急に速度が不安定になってしまったのでしょうか? 安定させるために、もっと速度が出るようにするために自分自身でできることはどんなことがあるでしょうか? 知恵をください。 よろしくお願いします。

  • MTUやRWINの設定はしなければならないの?

    使用回線:NTT フレッツADSLモアII(24Mbps) 線路距離長:3330m 伝送損失:44dB(経路途中に高圧送電線) なんですけど、MTUやRWINの設定を変えれば速くなる可能性ありますか? 下り回線 速度:935.8kbps 上り回線 速度:782.9kbps しかし、IP電話モデムの情報表示の速度とほぼ同じ速度です。 パソコンが適切に設定されてないから(買ったときのまま)、このような結果になってしまったのでしょうか? しかし、LANでのデータコピーは速いです。 各端末でも、違う機種でも同じ速度なので、パソコンに問題があるとは、思ってないのですが実際違いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ゲームのラグをプロバイダの変更により改善できるか?

    最近よくネットゲームをするのですが、ラグがひどいんです。アクション要素の強いゲームなのでまともにできません。特に夜なんかはひどいと思います。 そこで質問したいことがあるのですが、プロバイダを変えることによって、ラグが改善されることはあるのでしょうか?かなりの田舎なので、基地局とは距離があります。プロバイダはそのままで接続回線を速いものにしようかと考えていましたが、前に聞いた話では 「基地局との距離が遠ければ損失が大きいので、50Mでも12Mと実測地は変わらない。むしろ12Mのほうが回線が安定していいかもしれない」 ということでそのままにしています。 香川県  ADSL STNetコース12M電話共用タイプ 基地局との線路距離長  4480m 伝送損失 32dB 実測値 下り 1.NTTPC(WebARENA)1: 65.932kbps(0.065Mbps) 8.23kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2419.994kbps(2.419Mbps) 302kB/sec 推定転送速度: 2419.994kbps(2.419Mbps) 302kB/sec(この1回目の測定をみても不安定なのがわかるかもしれません。) 上り データ転送速度: 774.20kbps (96.77kB/sec) です。 モデムは古くAterm DR202C で、モデムを変えたら変化はあるんでしょうか? 長々とまとまりのない文章になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。