• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のレンズクリーナー

最近PS2の読み込みが悪く読み込み音がするので(ガンダムトゥルーオデッセイの時が特に)そういえば購入してからレンズを一回もクリーニングしてないかったと思いしてみようと思うのですが、どんなレンズクリーニング商品を買ってクリーニングすればいいのでしょうか。さっき300円ぐらいの安いDVDレンズクリーナーを購入してPS2に入れたら読み込みできなかったので・・・できればメーカーとか商品名なども教えていただければ。 PS2の購入は初期版の次の次に出荷された頃のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#173487
noname#173487

「PS2 レンズクリーナー」で検索するとヒットしますよ!! 「PlayStation2」対応を購入して下さい http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000094FXA/250-3616856-3805024 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_219_224_2027683_39495745/21874285.html #クリーナしても駄目な場合が有ります(ピックアップレンズ故障の可能性も有りますので、修理か新規購入検討して下さい。 個人的には「湿式」がお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000094FXA/250-3616856-3805024

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PS2用みたいなのあったんですね!知りませんでした。一度購入して試してみます。それでダメだったら、壊れる前に売って薄いPS2購入します。購入か~どうせ買い換えるなら新品買いたいし。でもお金が・・・・