• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDレンズクリーナー

アーベル(Arvel)という会社のDVDレンズクリーナーを持っています。以前所有していたMEのデスクトップマシンでは正常に動きました。自動でスタートしクリーニング中に画像が表示され、終了も知らせてくれました。ところが、先ごろ購入したノートPC(NECLavie)でクリーニングしようとしたところ、まったく作動せず、その会社のHPには「該当する商品がありません」と表示されてしまい困っています。どなたか同じクリーナーをお持ちの方、私のNECLavie750DDでうまくクリーニングできる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lietti

機種が不明ですが、 ノートPCには、DVDを再生できる機能が 入ってないのかも判りませんね。 DVDレンズクリーナーは、 CD/DVDドライブのレンズを磨く物ですから、 別に画像が現れなくても そのDVDにアクセスするだけで クリーニングできます。 DVDのフォルダーやファイルに アクセスすればクリーニングできます。

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。私のPCには3つのDVD機能が付いているのですが、「WinDVD」「MediaGarage」はコマ送りのような画像になり、音声も聞き取りにくく、「MediaPlayer」でやってみたところ、うまく作動しました。それにしても、NEC製品なのに、ちょっとこの使い勝手の悪さはびっくりです。