• 締切済み

大学AO入試の面接に提出する研究の書式

私は群馬県立女子大学、美学美術史科を第一志望に勉強しています。先日大学説明会に行ってきてAO入試の面接の際に、自分の作品・研究成果を提出していいと聞きました。強制ではないのですが、私としても面接時に自分のことがすべて伝えられるか自信がないので提出しようと思います。オペラにとても興味があるので、オペラの歴史、有名なオペラのストーリー・歌手、オペラハウスについてなど研究しようと思います。 お聞きしたいのはこういう場合は手書きの方がいいのか、パソコンで打った方がいいのか、ということです。私は字が綺麗なほうではないし、文章の量も多くなるので見やすいようにパソコンを使おうかと思っていたのですが、友達には手書きの方が熱意が伝わると言われました。先述したように強制ではないのできちんとしたきまりはないのですが、この場合はどちらが正しいのでしょうか?教えてください(>_<)

• fixer
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• ttaro
回答No.1

基本的に、提出しないというのが一番マイナス評価になると思います。  で、パソコンか、手書きかということについてなのですが、大学に入ると パソコンによる文章の提出が義務になる先生も多いので、パソコンでもよ いかと思います。しかし、高校生ということを考えると手書きでもいいか  なというぐらいです。大学は、字のきれいな学生をとりたいので はな   く、大学に入って自分から学ぶ姿勢のある学生を多く取りたいものなの  です。もしご不安ならどのように提出するのが一番よいのか高校の先生に 聞いてみるか、大学の事務局に直接問い合わせるようにするといいでしょ う。  大学生活は、高校までと違って、自分から学ぼうと(質問しようと)しな い限り誰も教えてくれませんので、それを学ぶよい機会だと思いますよ♪     合格されて、実り豊かな大学生活を送られることを祈っております。  もし、何かありましたらまた、ご連絡ください。