• ベストアンサー

顔、体用の日焼け止めを髪につけてたら効果は?

普通のドラッグストアで売っている日焼け止めを髪の毛につけたら日焼け止め効果はありますか?髪用があるのは知ってるのですが、家に使いかけが何個も残っているので質問させて頂きました。

• 4567
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asd1
回答No.1

効果がある、といえばあると思いますが(日焼け止めクリームの効果とは、その中の成分が日光を反射させたり、吸収したりするものなので・・)髪にはべたべたするし、臭いもするしで結局のところ使えないと思います。

4567
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしに塗ってみましたら、確かにおっしゃるとおりでした(^^;)やはり髪用がベストですね。勉強なりました。