高プロラクチンでテルロンを服用した結果、妊娠に成功した方に質問

このQ&Aのポイント
  • 29歳の2人目不妊の方が、高プロラクチンでテルロンを処方され、妊娠に成功するか相談しています。
  • 質問者はプロラクチンが高めであり、テルロンを飲んでいます。基礎体温の変化やHCG注射についても触れており、妊娠についてのアドバイスや経験談を求めています。
  • また、HCG注射を打つと妊娠検査薬で陽性反応が出るという情報も気になっており、類似の経験をされた方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高プロラクチンでテルロン飲んで妊娠した方にお尋ねします

2人目不妊の29歳です。 去年の3,4月に卵巣機能不全で生理を起こし、以来生理は順調に来てるのですが、生理不順でなかなか授かることができなく基礎体温計や排卵検査薬などを試して子作りしてました。可能性もなく何か原因があるかもしれないと不妊治療に力を入れてる産婦人科へ行きました。 血液検査、超音波検査をした結果、私はプロラクチンが高めでテルロンを処方されました。脳下垂体の分泌を下げる薬で、毎日飲んでます。エコーでちょうど右卵巣から卵子が18mmだったので、7/28に性交するようにと言われ、HCG注射を打ちました。 基礎体温を測ってるのですが、4日後に高温期が続き、8/5に2度目のHCG注射を打ちました。今も高温期が続いてます。医者曰く、生理予定日(8/13)から10日過ぎても来ない場合は妊娠が考えられますとおっしゃいました。 7/13 36.40 生理  7/28 36.31 性交 ○ 注射打ち 7/29 36.27 性交 ○ 8/1  36.79 8/3  36.80 8/4  36.72 8/5  36.91      注射打ち 8/6  36.77 このまま続けば妊娠は確実でしょうか??また10日前に妊娠検査薬で試されて陽性だった方はいますか?あと、気になるのですが、HCG注射を打つと妊娠検査薬で陽性が出ると聞きました。似たような経験の方、ご教授ください。宜しくお願いします。

noname#15059
noname#15059
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonokoron
  • ベストアンサー率43% (96/222)
回答No.2

高プロラクチンでテルロン飲んで妊娠しました。 いいタイミングで性交できているし、注射も打っているし、テルロンも飲んでるし・・・もちろん妊娠しても何らおかしくないし、可能性は十分ある・・・としか言えない状況だと思います。 それでも、妊娠の確率は30%です。 タイミングを合わせて、何ら問題のな夫婦であっても、妊娠成立する確率は30%です。 逆に言えば、このような「タイミングバッチリで、他の要素もいい感じ」というのが、3回続けばまず妊娠しますので、今回がダメでも決してひどく落ち込む必要はありません。 私はそのような「バッチリ」2回目で見事妊娠成立しました。 また、日本で市販されている妊娠検査薬は非常に性能がいいので、排卵日さえ確実ならば、排卵後10日目からうっすら反応します(多くの場合高温期10日目)。つまり生理予定日前から反応を示します。つまり生理予定日ならば、妊娠していればまず必ず反応すると考えてもいいです。 (ですが、排卵日が遅れたらそうではないので、病院にてほぼ確実な排卵日を確認している人のみ、生理予定日に陰性だったら今回は妊娠してない、とほぼ断言できるのです) HCG注射の影響で、検査薬に反応が出てしまうのは、注射後3日程度まで、らしいです。 8/5が最後のHCG注射なら、生理予定日の8/13までにはその効力はほぼ確実に消えています。だからその日にうっすらでも陽性が出れば、妊娠による陽性だと考えてまず間違いはないです。 すご~~く慎重に考えれば・・・ 今回の質問者さんのケースでは、8/15に検査薬で陽性が出れば妊娠してます。そこで陰性なら今回は残念だと思います。 そして妊娠の確率は今回30%以上あると思います。 うまくいってますように。

noname#15059
質問者

お礼

同じ経験の方にアドバイスを頂いて感謝しています。 そして妊娠おめでとうございます。私も頑張らなくちゃいけないな~。妊娠検査薬の説明書にHCG注射の影響は1週間前後に関係なく陽性が出ることがあるそうです。14日に試しましたが見えるんだが、見えないんだが、薄い線があり判断しにくいので1週間後にまた試してみます。高温期14日目で、このまま様子を見ようと思っています。うまくいくといいなぁと自分自身も祈っています。

その他の回答 (1)

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.1

こんにちは。 高プロラクチンでテルロン飲んで妊娠した者です。 私の場合は、同じように、排卵日近くにエコーをして、卵胞が18mmくらいだったので、HCG注射をして、妊娠しました。 その後、ご質問者さんのように、2回目の注射というのはなかったのです。 妊娠がわかったのは、次回の生理予定日の次の日くらいです。病院へいって、尿検査(HCG定性)でわかりました。その日に、4週と2日と診断を受けました。 ここで、テルロンを飲むのは中止になりました。 私も、注射をうつと、妊娠検査薬で陽性がでると聞いたことがあります。 はやくて6週くらいで胎児心拍が確認できるかどうかなので、それまでは、本当に、待ち遠しかったです!(^^ゞ 以上、参考までに。赤ちゃん授かるといいですね!

noname#15059
質問者

お礼

同じ経験の方にアドバイスを頂いて感謝しています。 そして妊娠おめでとうございます。私も頑張らなくちゃいけないな~。 2回目のHCG注射ということはなかったそうですが、どうして打ったのだろう?と新たな疑問が増えました。盆明けに病院へ行って聞くつもりです。生理予定日の翌日に試しましたが見えるんだが、見えないんだが、薄い線があり判断しにくいので1週間後にまた試してみます。妊娠がわかるまで本当に待ち遠しいのでのんびり過ごそうと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • HCG5日目 妊娠検査薬陽性反応

    初めまして!今、不妊治療専門医で治療中です。 分からない事ばかりなので教えて下さい。   2月25日AIH 基礎体温 2月25日 36.66 HCG5000   26日 36.65   27日 36.91   28日 36.70 HCG5000 3月1日 36.74   2日 36.81   3日 36.74   4日 36.70   5日 36.75   6日 36.81  HCG5000   7日 36.84   8日 36.84   9日 36.82  10日 36.96  11日 36.84 今日で高温期13日目になりHCG注射5日目になります。 生理日前ですが妊娠検査薬で試した所、陽性反応が出ました。 これは、HCG注射の影響ですか???

  • 妊娠可能でしょうか?

    妊娠希望者です。 基礎体温に不安があるので質問させてください。 14日~18日生理 19日36.46 性交 20日36.43 21日36.51 22日36.31 23日36,38 24日36.38 25日36.68 陽性 性交  26日36.58 陽性 27日36.44 陰性 28日36.62 低温期と高温期の差が0.2度しかありません。 排卵検査薬ははっきりと陽性がでました。 黄体機能不全と多嚢胞性卵巣症候群というのは、 排卵はするのでしょうか?

  • HCG注射と妊娠検査薬について

    HCG注射と妊娠検査薬について 不妊治療をしているものです。 今日が高温期16日目で、昨日一週間後から使えるタイプの検査薬で終了線よりは薄いものの、はっきりした陽性の線が出ました。 高温期半ばにHCG注射をして、注射から今日で10日目です。 注射の単位が分からないので、その影響かなとも思っているのですが、体温も高温を保ったままですし、とても気になります。 注射から9日目の段階で、一週間後からの検査薬で比較的はっきりした陽性が出るものなのでしょうか。 また、最後にした注射の保険点数が、53点と記載されていたのですが、これは何単位の注射か、お分かりになりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに下腹部痛が生理予定日位から続いています。

  • 同じ妊娠検査薬なのに・・・

    こんばんわ。2人目不妊にてタイミング法+HCG注射で頑張っています。 基礎体温もつけており高温期12日目です。7/18に生理がきて、8/3お昼ごろにHCG注射。仲良しは、8/3、朝(注射前)、その日の夜(注射後)です。翌日は都合にてなかよくできず・・・。排卵は8/4にしたと思います、8/5より高温期です。 HCG効果はどんなものかと(妊娠気分を味わいたくて(笑)海外製の妊娠検査薬で反応をみていました。最終は注射後10日目(8/13)にて反応がほぼなくなりました。 でも、反応がでてくるかもしれない!と期待をこめて、朝・夕の2回検査薬でチェックしています。生理予定日は8/18か19です。 今日の朝も反応なし!でも、夕方に検査したところすぐに陽性反応が!!!くっきりではないもののわかります。びっくりして、舞い上がって、同じ種類のもので即再検査。なぜか陰性・・・。2つとも空けたてほやほやで同じ状態でチェックしたのに、こんなことってあるんでしょうか?あまりにも気になってチェックワンファストでチェック・・・陰性でした。フライング検査だったにしても、最初のあの陽性はなんだったのでしょうか。ちょっとショックでした。 そんな経験お持ちの方いましたらお聞かせください。お願いします。

  • hcg5000と妊娠検査薬

    7月29日にhcg5000を注射し、28日と30日にセックスしています。 基礎体温は7月30日に一番低い状態でした。7月31日から高温期に入り、今も高温期です。 高温期に入ってからは今日の朝までの10日間ルトラールを服用しました。 hcg5000を注射してから、当日を含めて今日で13日なのですが、今日妊娠検査薬を試したところ、チェックワンファストで陽性でした。 これは注射の影響での陽性の可能性もありますでしょうか。

  • hcg注射すると生理は遅れますか

    以下の場合、5/1のhcg注射は5/8尿検査に影響しますか? 今日hcg注射をしたのですが、これによって生理が遅れることはあるのでしょうか? 5/8の基礎体温が若干下がったのでそろそろ来るのかと思っていたので(基礎体温計る時、夜中に暑くて布団をはいでいました)。 4/24 hcg注射 5000(排卵促進) 5/1  hcg注射 5000(高温期維持) 5/8  尿検査・・・微陽性    hcg注射 5000(妊娠の可能性がある為高温期維持)

  • HCG注射をしました。妊娠検査薬はいつすれば?

    二人目が欲しいので先月から基礎体温をつけ始めました。(11月16日から) 生理は10月28日、11月21日にありました。 大体25~28日周期です。 約1ヶ月つけた結果、急激に体温が下がらず、また急激に高温期にならないということで9日にHCG注射をしました。 (HCGとは言われませんでしたが高温期にさせるためといわれたのでHCG注射だと思います。) 基礎体温は高プロラクチンの人のものに似ていますが、血液検査ではプロラクチンは正常でした。 排卵はゆっくりあがり始めてる3日か4日だと思っています。 仲良くしたのは3日と9日の病院に行く前の朝です。 注射後、確かに翌日から高温期になりましたが、やはりがたがたした体温が続いています。 (36.6~8の間を行ったりきたりしています) 今日が生理予定日なのですが、何かおかしいのです。 月曜日からむかむかが続いています。 (ロタや嘔吐下痢かな?と思いましたがむかむかするだけで吐いてはいませんし、下痢もしていません) 生理前のものすごい睡魔が着たりは今回あまりないのですが、いらいらはありました。 この場合、いつ妊娠検査薬を試してみればいいでしょうか? HCG注射をしたときに医者から「生理は20日21日当たりに来ると思うから、そのときにまたホルモンの検査をするからきて」といわれました。 ということは排卵日は3日ごろではなく9日と考えるべきなんでしょうか? 現在小1の娘を妊娠したときも検査薬を試す前からかなり胃痛が酷かった記憶があります。

  • 妊娠の可能\性

    二人目が欲しく不妊治療に通っていて排卵誘発剤を何週期も飲んでやっと前週期から卵胞が育ち注射をうち排卵し性交し高温期6日目にもhcg注射をしましたが妊娠出来ず今週期も卵胞が育ったので注射をうち6日目にもうちました。私も妊娠したいあまり基礎体温が気になり朝までに1回くらい起きてしまう日もありますが昨日まで高温が10日続いています。生理開始から今日で25日目で前週期は27日週期だったので今回も妊娠出来ていなかったらそろそろなんですが今朝の体温についてどっちが正しいのかわからないのでわかる方教えて下さい。昨夜は1時頃に就寝し2時半頃に目が覚めてしまいいちを計ると36.37で6時半には36.72で私の場合体温が元々低いため高温期も36.4以上なんです。昨日までは日中の体温も37前後あり今日もさっき計ったら36.9ありました。注射をうっているので検査薬も使えないので調べられないんです。今回も妊娠してないんでしょうか?友達が皆出産したり妊娠したりと続いていて私だけとりのこされてしまったので私も今回こそは妊娠したいんです。どなたか教えて下さい。

  • HCG注射の妊娠検査薬への影響

    HCG注射後の検査薬への影響について教えください。 不妊治療で病院に通っていて、排卵確認になどをしてもらってタイミング療法で頑張っています。 今週期も排卵確認済みも見てもらい、その日から15日経過した今日、生理予定日なのに生理がこないのでドゥーテストで検査したところすぐに、くっきり陽性反応がでました。 しかし10日前にHCG5000の注射を打っています。 10日後でも、検査薬への影響はこんなにハッキリでるのでしょうか? 基礎体温は一応高温を持続しています。 画像もつけておきますので、教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう