• 締切済み

勝手にMLに登録されます

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.2

1)そのMLの管理者に対処してもらう。  ・本人に無断で登録できないようなシステムへ改善。  ・自分のアドレスを登録しないように対処してもらう。 信用できるMLは、登録確認のメールが送られてきて、その登録確認に記載された方法で本登録します。 2)OE等メーラーの「自動仕分け」を利用して、そのMLからのメールは即ゴミ箱行きに設定してしまう。 (OEの場合、ヘルプでキーワードを「迷惑メール」と入力すると設定方法がわかるはずです。) 3)警察に相談する。 下記サイトが参考になると思います。  迷惑メール(spam)撲滅指摘調査会   ↓  http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html