• 締切済み

PSPでネット接続のしかたについて

PSPでネット接続をしたいのですが無線LANを使ってやろうと思ってるのですがやり方がわかりません。接続はeo64なんとかというやつでネット接続をしています。今すんでるところはADSLが通っていないので他の質問の回答にあるようなやり方が適合するのかわかりません。どうにか今の接続で無線LANをやりたいと思います。ちなみにPCスロットルに接続のためにカードがささってます。あと無線LANのための機械?は何がイイでしょうか?ほんと何も知りません。初歩的でしょうが教えてください。

みんなの回答

• yuyu6289
回答No.2

ぼくは、『PlayStation.com』の『特集【“PSP”をワイヤレスLANにつなごう!】』を参考にして接続しました。 ここに、設定方法と『おすすめワイヤレスLAN機器はこれだ!』ってゆうのが載ってますよ。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/hard/features/050429/index.html
bonby
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• am55
回答No.1

家庭内などのアクセスポイント経由で接続する場合は下記の環境が必要です。 必要なもの・環境 ・インターネットサービスプロバイダーとの回線契約 (@niftyやSo-netなど) ・ADSLモデムなどのネットワーク機器 ・ワイヤレスLANアクセスポイント(無線LAN機器など) ・パソコン (ルーターやアクセスポイント設定に必要) ・アクセスポイントの設定情報(SSID、WEPキー、WPAキー) ですので、 eo64という無線ネット接続では不可能だと思います。 他にも、街や店舗などで提供されている無線LANサービスに接続するという方法もあります。 その場合は下記の情報が必要になります。 ・アクセスポイントの設定情報(SSID、WEPキー、WPAキー) 家庭でADSL回線を開設するのは大変だと思いますので 街中で公開されている無線LANサービスを利用する方が非常に便利です。 Yahoo!BBモバイルでは主にマクドナルドで展開されてます。 FREESPOTは特殊な場所を除き一部有料な場所もありますが、すべて無料で公開されてます。 無料で接続できるサービス ・FREESPOT http://www.freespot.com/ ・Yahoo!BBモバイル (今年2005年10月までのみ公開) 有料で接続するサービス ・HOTSPOT(NTTコミュニケーションズ) ・Mフレッツ(NTT東日本) ・フレッツ・スポット(NTT西日本) ・Mzone (株式会社NTTドコモ) 接続する機器(アクセスポイントやルーターなど)は種類が豊富なので お近くの有名電気店・パソコンショップなどでお尋ねになることをおすすめします。 参考URLは ソニー「PSP」の無線ネット接続に関する説明です。

参考URL:
http://www.playstation.jp/psp/network/nt_01.html
bonby
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。