• ベストアンサー

ビデオの市販リモコン

1995年製のビデオデッキのリモコンが壊れました。 メーカーと品番がわかれば市販のリモコンでも動くのでしょうか? 基本機能(チャンネル変更、電源ON・OFF)くらいしか使いません。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

大型の電気量販店に行ったら どこのメーカーでも使える汎用リモコンが2~3000円くらいで売ってますよ それを使えばいいのでは・・ 市販のやつで動きますよ^^

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。家電屋にいってきます!

その他の回答 (1)

• miitankoko
回答No.2

それくらいの基本機能なら動きます。 市販のリモコンはメーカーと生産年くらいで選ぶようになっています。 ただし予約機能とかは使えないと思います。 私はリモコンが壊れたのでオークションで探しました。 あいにく同じのがないので似たようなのを買いましたが1つだけ使えない機能(頭だし)がありましたが他は全機能使えました。

suffre
質問者

お礼

予約はすでに1999年までしか設定できないので大丈夫です・・・。 そのうちHDDでも欲しいですが貧乏なのでリモコン買ってきます。