-PR-
解決済み

ビデオリモコンについて

  • 困ってます
  • 質問No.46358
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

同じメーカーのビデオデッキならリモコン一台で2台を操作できるそうなので、
次も同じメーカーのを購入しようかと思っているのですが
別メーカーのデッキでも一つのリモコンで操作する一般的な方法があったりするのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

学習型リモコンというのを購入すれば出来ないことはないのですが、
ただ最近のビデオはG-codeを初め特殊キーがリモコンに用意されていたり液晶画面が付いていたりするので
使い勝手はかなり変わると思います。

また電気店などで売っている簡易型リモコンでしたら予約などの操作は難しく単純な録画、再生、早送り巻き戻しなどだけでしたら2台の別々のビデオを操作できる物もあります。

ビデオに付いてくるリモコンではかなりの高級機の物でない限りおそらく違う会社のビデオの操作は難しいでしょう。

違う会社のテレビの操作は出来ると思いますけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

各社のすべての機種で可能というのではないですが、例えばこういうものが市販されています(参考URL)。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

学習型リモコンの位置製品を紹介しておきます。
HALと言う会社の「クロッサム2」という製品です。
HPの「product」--> 「オーディオビジュアル」
で見てみて下さい。
他にソニーなどから出ています。