• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオの市販リモコン

  • 質問No.1559378
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 76% (2013/2633)

1995年製のビデオデッキのリモコンが壊れました。
メーカーと品番がわかれば市販のリモコンでも動くのでしょうか?
基本機能(チャンネル変更、電源ON・OFF)くらいしか使いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1711/4953)

大型の電気量販店に行ったら
どこのメーカーでも使える汎用リモコンが2~3000円くらいで売ってますよ

それを使えばいいのでは・・
市販のやつで動きますよ^^
お礼コメント
suffre

お礼率 76% (2013/2633)

ありがとうございます。家電屋にいってきます!
投稿日時:2005/08/04 17:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (286/1145)

それくらいの基本機能なら動きます。

市販のリモコンはメーカーと生産年くらいで選ぶようになっています。
ただし予約機能とかは使えないと思います。

私はリモコンが壊れたのでオークションで探しました。
あいにく同じのがないので似たようなのを買いましたが1つだけ使えない機能(頭だし)がありましたが他は全機能使えました。
お礼コメント
suffre

お礼率 76% (2013/2633)

予約はすでに1999年までしか設定できないので大丈夫です・・・。
そのうちHDDでも欲しいですが貧乏なのでリモコン買ってきます。
投稿日時:2005/08/04 17:36