• ベストアンサー

沖縄へ効率よく行きたい!!

沖縄(宮古島を考えています)へ行きたいのですが、ツアーですと、「行きが午前便で、帰りが夕方便」というしっかり遊べる飛行機を選択するとプラス1万円~となってしまいます(><) 大阪(神戸)発19時頃~、もしくは夜中の交通手段でオススメがあればおしえてください。 9月7日(水)仕事後~10日(土)までの予定です。 うまくいけば、11日の朝イチの帰国(?)→夜から仕事。というのも可能です。 宿は民宿やペンションでじゅうぶんです。どうせ遊びつかれて寝るだけですから…^^; ツアーのホテルは無駄に豪華すぎです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。沖縄在住です。 大阪から那覇の飛行機は特別朝早い便も 夜遅い便もないので、日程の厳しい人にはつらいですよね。 さて、2の人も書いていますが もし体力があるのでしたら今は東京発着のスカイマークが 意外に便利にできています。 おまけに前日まで安いです。 残念ながら水曜日発の便がないので 関西空港からANAかJTAの19時台の飛行機で那覇入り。 (JTAは早割り7で少しは安いです) 那覇市内のビジネスホテルで1泊。 モノレール沿線で安いビジネスがいくらでもあります。 せっかくだし那覇の夜も楽しんでみては? 翌日1番の便で(7:30から始発があります)宮古入り。 宮古でたっぷり遊んでください。 帰りは土曜日の最終便、19:25発で那覇へ 那覇の夜を楽しんだあと スカイマークで深夜3時20分発 羽田着が5時40分。 そこから飛行機か新幹線でそのまま仕事。。。というのはどうでしょう。 飛行機でも羽田→伊丹の朝1便は1万円であるので 神戸なら新幹線より楽かもしれませんね。 そうやって少しでも安く航空券をとっても どうしてもツアーよりはずっと高くなってしまいます。 それでも少しでも長く沖縄滞在をしたい!と思うならどうぞ~

akitoshi81
質問者

お礼

大阪発深夜便もはやく就航してほしいものですね… 羽田まで行くのは大変なので、関空発19:40に間に合うように頑張ってみます^^;

その他の回答 (3)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.4

滞在時間を多く取るために便利なフライト。 ちなみにスカイマークの羽田~那覇線は 日月**木金土 羽田2220->0050那覇 日月火**金土 那覇0320->0540羽田 です。  9/8で調べています。 本土->沖縄の各社始発。 羽田->那覇 JAL1901 0615->0845 ANA991 0645->0915 大阪->那覇 ANA1733 関空0840->1040 JAL2081 伊丹0900->1105 沖縄->宮古は、出発時刻で。表記なしはJTAです。所要45分。 0730,0935,1020,1140(ANK),1220,1325,1400(ANK),1510,1515(ANK),1630,1800(ANK),1805 羽田発だと0935または1020のJTAに乗換え可。前者だと後述の宮古ノンストップ便と同時着。 大阪発ANAだと1140のANKでしょうか。JALなら安全を見て1220のJTA便。同系列なので大阪でスルーチェックイン可能です。 羽田->宮古 JTA021 0725->1020 大阪->宮古 ANA1751 関西1450->1705...時間的に利用価値無し。 帰りの最終は、9/10で 那覇->羽田 JAL1934 2100->2320 ANA994 2105->2325 那覇->大阪 ANA108 1620->1815伊丹 JAL2088 1800->1955伊丹 宮古->那覇 0855,1055,1150,1255(ANK),1340,1450,1515(ANK),1630(ANK),1635,1840,1925(ANK) 東京行きの場合どちらも1925発ANKでOK、大阪行きの場合1450(JTA->ANA),1635(JTA->JAL)が最終接続です。 宮古->羽田 JTA022 1930->2210...横浜から、下りの大垣行きMLながらに間に合うかも。 宮古->大阪 ANA1752 1745->1950関空 JTA148 1730->1940伊丹(現在満席) 長々と書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。

akitoshi81
質問者

お礼

大阪発深夜便もはやく就航してほしいものですね… 羽田まで行くのは大変なので、関空発19:40に間に合うように頑張ってみます^^; 帰りは、宮古-関空のANA直行便で帰ります。 ツアーを利用しても50000円ちょいで行けそうです^^ 7日夜発のサイパン4日間が37800円なのに…^^;

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

社会人は時間が限られているのが大変ですよね。 滞在時間とお金、どちらを優先するかによりますが、時間を優先するなら羽田便の利用もいいかも知れません。 例: 9/7 大阪から最終便or新幹線、または時間(と体力)に余裕があればJRで大垣から「MLながら」 9/8 羽田空港AM6時台の那覇初便、または八重山ノンストップ便で沖縄へ。...前夜のMLながらを品川or横浜で降りて京急線に乗り換えればOKです。 ~沖縄を満喫~ 9/10 那覇21時台発の最終便で羽田へ。 9/11 6時台の始発便or新幹線で大阪へ。 東京~大阪の飛行機は、特便割引系が直前(前日)まで安く購入できます。 東京での宿泊は、蒲田あたりが安めで便利と思います(漫画喫茶もアリ)。 ご予算とのバランスですが、参考になれば幸いです。

akitoshi81
質問者

お礼

大阪発深夜便もはやく就航してほしいものですね… 羽田まで行くのは大変なので、関空発19:40に間に合うように頑張ってみます^^;

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 沖縄方面への旅行は、ツアーのほうが圧倒的にお得になっています。 航空券と宿を別々に手配した場合、特典航空券( つまりタダ )でもない 限り、絶対に高くついてしまうんです。とくに9月は、ピークの8月を 過ぎたこともあり、ツアー料金がガクッと下がります。9月の沖縄こそ 絶好のツアーのねらい目なのです。  沖縄行きのツアーですが、下記URLの「沖縄ツアーランド」で探すと 格安ツアーがたくさん見つかりますよ! 大手旅行代理店では絶対に 見つからないオトクなツアーが目白押しですので、試してみてください。

参考URL:
http://www.okitour.net/
akitoshi81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内は格安チケットがないのでオフシーズンはツアーがやすいのですね…^^; 沖縄ツーリストのフリープランで検討中です。

関連するQ&A

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • GWに広島→沖縄に行こうと思っています。

    今更ながら、 GW(5/1-5/4)に広島から沖縄に行こうと思っています。 が、広島空港-那覇空港は昔っからANAのみ1日1便のみで、 GW等は激戦かなー、と思いつつ、検索してみると、 発売日当日(というか、発売時すでに)に満席になってしまっている ようです。 おそらくツアー会社が押さえているのとは思いますが、 直前まで待って空席を確保できないかなー、と思っています。 希望 5/1(土) 広島→沖縄 5/4(火)沖縄→広島   これ、今日キャンセル待ちが出ました(^^; 3席確保したい。 質問したいこと (1) GW関連のツアー枠ってどのくらいの時期に開放されるもんなんでしょうか? (2) すでに満席となっています(キャンセル待ち不可)。 私自身は上級ステータスホルダーではなく一般人です。取るのは難しいでしょうか? (3) もし、とれたことがあるよー、という経験談がおありの方、 教えてください。 ※参考情報 保険として5/1(土) 福岡→沖縄 5/4(火) 沖縄→福岡 は押さえています。 また、宿は確保しています。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の離島に2泊3日旅行するとしたら・・・

    1月の後半に沖縄旅行に行こうと思います☆☆ 一度本島に行っただけで離島には行ったことがなく 行ってみたいのですが、 友達は石垣は2泊3日じゃ厳しいなーって言うので、 宮古島がいいかな…とも思って探していましたが、 1泊3日とか言うツアーがあったり、普通に2泊3日とあったり…。 自分で宿を取る方が安く行けるのか…???と思ったり やっぱりマイルも貯めたいし…と思うと高く旅行代金はつくのだろうか…など考え始めたら どんなツアーで行くのが一番いいのか分からなくなってしまいました。 宿などにもこだわりはないのですが、出来ればマイルがたまり(JAL・ANAどちらでも…出来ればANA…) 安く行ける沖縄離島旅行をご存じの方教えてください!!

  • 沖縄旅行を安くあげたいのですが

    6月末に家族3人で沖縄旅行を計画中です。 以前仕事で結構沖縄に行っていたため、地理は だいたいわかっています。 宮古島2泊、本島1泊の3泊4日(木曜~日曜)で考えています。 飛行機も宿も別々に取ったほうが良いのか、ツアーに 入ってしまったほうが良いのかわかりません。 宮古の宿は、ブリーズベイマリーナ、本島はビジネスホテルでいいと思っています。 ブリーズベイは以前の仕事の時は、現地の人に取ってもらい格安だったのですが、今はそういうツテはないため、今、直接取ると高そうです。 飛行機も2ヶ月前に取れば、早割りみたいなのがこの時期に適用になるのでしょうか?(ちなみにバースデー割引はだめです) どなたか沖縄通の方、お願いします。

  • 沖縄本島、宮古島を安く、満喫する方法?

    9/23の夕方に、宮古島に住んでいる知り合いと(仕事の関係で)会うことになっています。 せっかくなので、9/22から9/29まで休みをとって、羽田から家族を連れて沖縄に行こうと思います。 ●初めての沖縄なので、いろいろ楽しめる方が良い(宮古島だけだとそれほど見るところがない?)。 また、 ●できれば安く旅行したい。 と考えています。どのような旅程が望ましいでしょうか? (1)9/23の夜だけ宮古島のホテルを予約して、それ以外は沖縄本島に宿泊する (2)宮古島へ数泊し、沖縄本島も数泊する (3)すべて宮古島に宿泊する(羽田から直行便?) 漠然とした質問で申し訳ないのですが、沖縄についてまだよく分かってないので・・・ アドバイスいただけるとありがたいです!

  • 1月26日からの沖縄旅行

    仕事の休みが取れたのですが、 1月27・28の金・土です。 1月の26日の夜、仕事が終わってから 夜便(羽田発)で沖縄(那覇)に行き 2泊3日のツアーを探してみたのですが もう10日をきっていて、探せませんでした。 格安で、行ける方法!もしくはどうすれば旅行に行けますかご存じの方教えて下さい! なかなか旅行会社に足を運ぶことが出来ないので ネットである程度探せたらと思ったのですが・・・ お願いします!!!!!!

  • 初めての沖縄旅行

    初めての沖縄旅行を考えています。 本当は近場で泊まりで海水浴に行くつもりでしたが、既にどこの宿も予約で埋まっていたので、諦めていたところ、沖縄なら9月下旬でも余裕で泳げると聞いたので、思いきって沖縄旅行をと思い付いたところです。 夫婦と5才になったばかりの娘の3人です。 娘にとっては生まれて初めての海水浴になります。 夫婦共に車の運転は問題ありません。 ちなみに羽田発です。 出来るだけ安くとは思っていますが、沖縄は夫婦揃って未知の世界なので、オススメコースを考えて頂きたく質問しました! 9月後半に3泊4日で行く予定で、海水浴は外せません。 宿はホテルでも民宿でも良い宿なら大丈夫です。 那覇市内、離島問いません。 美ら海水族館は興味あります。 豪華な旅行は求めてません。 出来るだけ、お金を使わずに楽しめて思い出に残る旅行にと思っています。 オススメのコース、宿、旅行会社、なんでも良いので教えて下さい! ヨロシクお願いします☆

  • 11月4~5日で沖縄出張、格安航空券は?

    11月4日(金)~5日(土)で沖縄・那覇に出張になりました。 4日は羽田から午前便で出発し、 5日は午後イチくらいまでに東京に戻りたいと思っています。 宿泊先はすでに決まっているので、ツアーではなく 航空券だけを手配したいと考えています。 国内航空券には疎いのですが、今からどの方法でチケットを取れば 最も安く行くことができるでしょうか? 詳しい方に教えていただければ幸いです。

  • 冬に沖縄に行こうと思っているのですが・・

    友達と3人で沖縄に行きたいと考えています。友人も私も仕事の関係上2泊3日が限界だと思いますが、離島を中心に回りたいと考えていますが、何かオススメはありますか?一応、12月は寒いとは行っても本土よりは暖かいし、せっかく沖縄に行ったらダイビングもしてみたいけれど、一緒に行く友人が耳鼻科でダイビングはNGと言われているので、せめてスノーケリングぐらい?ですかね。 希望としては、離島観光、沖縄独自の長寿食、海を見たり・・と行ったところでしょうか。 12月ならバースデー割引が使えるので、出来れば12月でと考えているのですが、名古屋発着で、離島中心に行動を考えるとツアーよりもバースデー均一料金で乗れた方が安く付きますよね。 パックツアーで時間を区切られて忙しくあちこち連れ回されるのも大嫌いなので、やはり12月に自分で全て手配して行くのが安く付くのでしょうが、例えば石垣島~名古屋だと直行便は1日1便だし、それだとあまり時間も有効に使えないので直行便で往復するのはやめて、行きは直行便、帰りは那覇からなら時間が有効に使えていいかな?と思っているのですが・・。 ですので、一応帰りの日は那覇から、という計画で、最終日は沖縄本島観光かな?でも本島はゆいレールで首里城ぐらい見られればいいかな?という考えです。渋滞を心配することもありませんし。 あ、でも蝶々を温室で飼育している所(どこの何て所だろう?)は行ってみたいですが。 でも、こちらのログを検索してどこかの参考URLから石垣島~沖縄本島への船の運賃や時間などを見つけたのですが、ブックマークしておかなかったのでそれがどこだったのかさっぱり見つけだせず・・・。 どなたか、石垣島~本島間の時刻and運賃(船)をご存じないでしょうか? あと、石垣島などの島で1泊はしたいですが、安くてオススメの民宿などはありますか?

  • 沖縄本島の民宿を紹介してください

    家族5人(子供2歳・6歳・9歳)で東京から夏休み(8/3~8/8)沖縄旅行に行きます。 マイルで飛行機の無料航空券往復は購入しました、宿はネットで一応適当なホテルを予約しましたが、できれば、すごしやすい民宿があれば紹介してほしいのですが。案外ネット上あまり見当たらなかったので(少ないんですかね?) 子どもたち結構騒ぐ、可能ならビーチまで歩ける、価格は4000~6000円ならいいかなと思います。ペンションタイプでもかまいません。