• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハンニバルのラストで博士が食べるてる物は?

  • 質問No.155798
  • 閲覧数2097
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 53% (56/105)

あれは博士自身の手首でしょうか?
それともクラリスの上司の脳でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (66/189)

手首ということはないと思います。

上司の脳か、単なるお弁当か、それは誰も分かりませんね(^^)
(iwadonnさんのおっしゃるように、原作ではフォーションの特注弁当という設定になっています)

余談ですが、原作は全く違ったラストです。
読んで映画と比べてみるのもおもしろいですよ。
お礼コメント
fruit_m_d

お礼率 53% (56/105)

 博士の食人肉行動は、博士の美学に反する人を食べてしまうというふうに感じました。(普通??の食人肉趣味は自分の美しいと思う人・好きな人を食べると思うのですが・・・。)
 それで僕は、博士がクラリスを傷つけたり、博士自身を食べることはないと思うのですね。
 見た映像は解剖学的に脳のスライスに見えました。(脳を食べるのは、狂牛病などのクロイツヘルト・ヤコブ病になる危険が・・・怖い。)
 そうすると、博士の手首はどうなってしまったのだろう?

 ありがとうございました。

P.S.原作では、どう違うんでしょう?
投稿日時:2001/10/24 17:49

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (66/189)

No.4のkuma_chan20です。補足します。

> 博士の食人肉行動は、博士の美学に反する人を食べてしまうというふうに感じました。

そうですね。原作を読むと、そういった博士像だけでなく、映画に登場しなかった人もでてきたり、映画だけでは「??」というようなことが説明されてたりしています。
手首を切るシーンは原作にありませんでしたので、私は、FBIで回収したのかなと思ってます。

原作のラストを書き込むのはまずいかなと思いますのでやめておきます。
ぜひ本を読んでくださいね。

(どうしても本は読まないということであれば、ヒントが、参考URLの「2001.4.9」のコメントに書かれています。悪魔は博士、子羊はクラリスのことです)
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (1/11)

物語の展開からして上司の脳だと思います。余談ですみませんが、映画の内容が思ったよりも静かな展開だったのであまり怖くはないんだと思っていましたが、映画がおわる15分間?は内容のすごさにカレーライスが食べられませんでした(夕食中に家族みんなで観ていました)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (36/322)

母は、脳みそだと言っていました。
(私は怖くて観ていない。(><))
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (28/95)

こんばんは。

あのシーンは、映画ではラストで使われていましたが、
原作ではもっと前に出てくるシーンです。
博士が機内で食べる為に高級なお店に作らせた特注の「お弁当」です。
あのシーンが原作どおりの設定なら、脳みそに見えたのは「フォアグラ」だと
思いますが・・・。
  • 回答No.2
飛行機の中で子供に与えていた食べ物ですよね。
あれは見るからに脳味噌ですね。
  • 回答No.1
ラストシーンの飛行機の中で子供にもお裾分けしてたヤツでしょうか?

上司さんのモノのように見えましたが。。。。。゛(ノ><)ノヒィ