• ベストアンサー

「博士の愛した数式」のラストで

「博士の愛した数式」の最後の場面で示される数行の詩について教えて下さい。 素敵なフレーズでその場で書き留めたかったのですが、劇場ではそうもいきませんでした。誰の作品か分かるだけでも有り難いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィリアムブレイクの詩で 一粒の砂の中に世界を 一輪の花の中に天国を 見つける この手の中に無限を この時の中に永遠を 探し出す みたいな詩でした。ご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• ojiq
回答No.1

ウィリアム・ブレイクの詩だったと記憶します。