• ベストアンサー

カナダでいうスパって、どんな所ですか?

2月に、ハネムーンでカナダにスキーに行く予定です。 ホテルをどうしようか迷っています。 候補は ウェスティン リゾート アンド スパ か デルタ ウィスラー リゾート かetc・・・ 候補を絞る要因の一つに、「スパ」の存在が気になりますが どの説明を見ても「スパ」のことが書いてありません。 日本で言う温泉みたいなものだとは思うのですが 全く想像がつきません。 具体的に、スパって何をするところですか? 持って行ったら良いものって、何かありますか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobitaro
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

mo2rui2さん。はじめまして。 まずは、おめでとうございます。カナダへの新婚旅行いいですね。 私達夫婦も新婚旅行はカナダでした。すばらしい所ですよ。私達は老後をカナダで過ごしたいと思っているくらいです。 前の方々もおっしゃっていた通り『スパ』は温泉です。ただし、水着着用ですけど。カナダの『温泉』は結構温度が低いので長くつかるにはいいですけど、風邪をひかないようにしてください。 そうそう、カナダでは、ホテルでも風邪薬はくれません。『レモネ-ド』が薬みたいに用いられているようなので、絶対風邪薬は持っていってくださいね。 それでは、想い出たくさんの楽しい新婚旅行を祈ってます。 気を付けていってらっしゃい。

mo2rui2
質問者

お礼

とっても具体的な回答ありがとうございます。 風邪薬、沢山持っていきます。 他にも、薬要りそうですね。多種もって行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

ハネム-ンスキ-、羨ましいですね。楽しんで来てください。 私も今年海外スキ-をしようと色々調べていたので、参考までに私の見つけた旅行会社の情報をお伝えします。 結婚式場で紹介された会社と相見積もりを取ってみては如何でしょうか? ちなみに、ホテルの早見表が下記サイトです。URLからHomeに行ってホテル1を指示して下さい。 http://www.japanada.com/hotel1.html 詳細は、下記サイトの会社にメ-ルで聞けば詳しく教えてくれます。 時間に余裕があるならば私が調べても良かったのですが、2月に御結婚だとの事で急いだ方が良さそうなので・・・。 ちなみにスパとは、#2の方が回答されている様に「温泉大浴場or共同浴場」程度の意味です。5人から入れ、屋外にあり、泡の出るお風呂+サウナ といった形式が定番です。 リストに有るホテルはどちらもスパは有りそうですね。

参考URL:
http://www.japanada.com/
mo2rui2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~!外にあるのですか!!! まさに、リゾートって感じのところですね。楽しみがまた増えました。 私達は、4月に式を済ませています。 ハネムーンは海外スキー!が10年来の夢だったので ベストシーズンまで待つ事にしたのです。 ちょっと間延びしたハネムーンなんです・・・ ただ、テロの影響が心配です。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 日本で言えば、「温水プール」「温泉大浴場」みたいな感じですね。水着を着用してリラックスできる施設があります。スパは日本語では「温泉」ですが、欧米には温泉にゆっくり浸かって・・・という習慣がありませんので、温水プールやサウナ、等の施設が整備されている場所と考えれば良いかと思います。  良い旅をして下さい。

mo2rui2
質問者

お礼

間違えました。上記の文は補足ではなく お礼でした。ごめんなさい。

mo2rui2
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 スパ=温泉ではないのですね。 リゾートという心構えで楽しんできます。

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.1

東南アジアでスパって言うといわゆるマッサージやエステなのですが・・・ 取り敢えず、温泉のような温水プールだとしたら、水着を持っていってください。海外(特に欧米)の温泉では必ず水着で入浴します。何も着ないで入ったら逮捕されかねません。 マッサージやエステだったら何も必要ありません。

mo2rui2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 もしかしたら水着いるかも?くらいに考えていましたが 必需品なのですね。

関連するQ&A

  • 「リゾート アンド スパ」という名称について

    10年くらいはあまり聞き慣れなかった「リゾート アンド スパ」というカテゴリーというか呼び方が増えきてました。 だいたいリゾートにある高級なホテルに多いみたいですが、この名称の流行る発端になったホテルがあるのか、どういう経緯またはどうこから広がったかなどわかる方がいれば教えてください。 スパの語源はヨーロッパの温泉療養所みたいなようですが、現在ホテルなどで使用しているのは女性をターゲットにしたアロマを中心としたマッサージサービスで、あまり男性を誘う文句としては実質的中身はないなと思ってますがそういう戦略なんでしょうか? リゾートには惹かれるけど、スパには「関係ないな」という印象をいつももちます。 ちなみに当方は男性です。

  • グアムのスパでオススメのところ

    グアム旅行中、オイルマッサージを受けたいと思っています。 いろいろ調べた結果、以下のスパがいいかなと思いました。   ・スパ・バリ (ホリデイ・リゾート)   ・アンサナ・スパ (マリオット、シェラトン)   ・マンダラ・スパ (ニッコー、ウエスティン、ヒルトン、アウトリガー) (1)そのホテルに宿泊していない場合、送迎はどうされましたか?無料送迎等ありましたか?   差し支えなければどのホテルにお泊まりになっていたか参考にさせて頂きたいです。 (2)料金とサービスの質とを考えるときに、よかったスパはどちらでしたか?上記のスパ以外でもお薦めがありましたら教えて頂けますか?

  • ランカウイのホテルのHP

    この夏、 ウェスティン ランカウイ リゾート&スパ シェラトン・ランカウイビーチ・リゾート ホテル インペリアル,クアラルンプール ウェスティン クアラルンプール ル メリディアン シンガポール への宿泊を考えています。スターウッドのホームページではなく、ホテルオリジナルのホームページの方がレートが安い場合が多いので、ホテルオリジナルのホームページを探しているのですが、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

  • ヨーロッパのスキーリゾートでスキー以外も楽しめるところはありますか?

    イギリス在住なのですが、イギリスではスキーができないので、 他のヨーロッパの国のスキーリゾートに2泊3日くらいで行こうと思っています。 夫はスキーが大好きなのですが、私は一日滑れば十分といったタイプなので、 できたらスキー以外に温泉、スパ、お買い物なんかが楽しめるところを 探しています。 そんなスキー以外でも楽しめるスキーリゾートがありましたら、 是非教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カンクン ホテル

    カンクンのホテルで迷っています。 (1)ザ・ロイヤルイン・カンクン  部屋タイプ:ロイヤルジュニアスイート (2)ル・ブラン・スパ・リゾート 部屋タイプ:ロイヤルハネムーンオーシャンフロント です。 ハネムーンにはどちらがよいのでしょうか?

  • マレーシアのボルネオ島

    3月に新婚旅行でボルネオ島に行く予定ですが宿泊ホテルで悩んでいます。 予定ではゴルフ、スパ、船に乗ってジャングル体験、等を考えていますが、 宿泊ホテルには夕食が付いていないので、郊外ホテルにするか、市内ホテルにするかで迷っています。 郊外ホテルの場合は・・・シャングリ・ラ・ラサ・リア・リゾートもしくはネクサス・リゾート&スパ・カランブナイ 市内ホテルの場合は・・・ステラハーバーリゾートもしくはシャングリ・ラ・タンジュン・アル・リゾート&スパ 候補はこちらの4件になります。 良かった点、悪かった点がありましたら教えてください。 なお、オススメオプションや過ごし方がありましたら参考にしたいので よろしくお願いいたします。 

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • 妙高 赤倉のスキー場について。

    妙高高原 赤倉のスキー場について、お聞きします。当方も一度行った事があります。また、それ以外のスキー場(野沢温泉スキー場や妙高国際スキー場等)に行く場合も、朝食は赤倉温泉のホテルで用意され、立ち寄った事も、多くあります。当方が直接赤倉温泉のスキー場で滑ったのは、初めに記した一度だけなのですが、横にだだっ広いスキー場との印象でした。今、地図を見ると赤倉には、赤倉温泉スキー場と、赤倉観光リゾートスキー場の2つがあるようで、記憶を辿ると、上部で『カニ歩き』をして、横に移動したような記憶があるのですが、赤倉温泉スキー場と、赤倉観光リゾートスキー場は、上部で繋がり、リフト券も共通なのでしょうか?実はスキー場再開し、来年は『赤倉』に行こうと思っています。Webで検索すると、『赤倉観光ホテル』と言うのがあるのですが、どうもこの『赤倉観光ホテル』は、ゲレンデ内にあるのではないか?との疑念が沸き、このホテルならば、ホテルを出てすぐにスキーで下まで滑り降り、下のリフトから、そのままスキー場上部まで行けるのではないか?と夢のような事を思うのですが、実際どうなんでしょうか?

  • 赤倉温泉スキー場について

    今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 9月のバリ島旅行

    9月に5日間バリ島に行きます。 ヌサドゥア地区のザ・ウエスティンリゾートホテルに泊まります。初めてなので何をしようか今からわくわくしています。そこでバリのこのあたりに詳しい方!アドバイスおねがいします。 ☆お勧めのスパ(ホテル名や店舗名・コース・値段・日本から予約は必要かなど) ☆お勧めのマリンスポーツ ☆おいしいお店・お勧めスポット ☆これは持って行った方がよい!などなんでもアドバイス! どうぞよろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう