• 締切済み

暑中お見舞い

皆様の意見を聞きたいので、デザイナーだけでなく、 デザインに興味のある方でも構いませんので、 おねがいします。 夏と言えば、暑中お見舞いですよね! ただ、市販のポストカードを送ってもつまらないので、まったく新しい形の暑中お見舞いって あります? 当方、イラレ、フォトショはあります。 デジカメもあるので、加工・修正はできます。 それと、おもしろい印刷が出来る印刷所があったら 教えてください。

みんなの回答

• chocoport
回答No.2

薄い木の板でも、アクリル版でもなんでも (よっぽど壊れやすくなければ)送る事はできますよ(^^) 「特種印刷」とか「印刷 加工」とかすると特種な印刷を行う会社もいっぱいヒットします。 キラキラの箔や穴を開けたり、香りを付けたりする加工もできますよ。 でも料金は結構な額です(--;) 部数が少ないほど高くつくのでお財布と相談でしょうかね(^^)

noname#16245
noname#16245
回答No.1

デザイナーでもないし、特にデザインに興味があるというわけでもないので恐縮ですが、手紙好きでつい反応してしまったので回答させていただきます(笑)。 何も描いていないうちわ(普通のうちわより小さめ)に何かを書いたり印刷をして送るなんてどうでしょうか? もとからうちわの表側に絵が印刷されていて、裏側にメッセージを書けるスペースがあるというものも少しだけど売ってるのもたまに見かけますが。。。 あと、去年辺りにテレビで紹介していたのでうろ覚えなのですが、犬用のTシャツぐらいの大きさのものに暑中見舞いっぽいものが印刷されていて、裏側にメッセージを書ける暑中見舞いがあるというようなのを見ました。 実際どんなものなのかは見たことないのですが・・・。 どちらも普通のハガキと違って切手代が多くかかってしまいますが、、、いかがでしょうか? 近頃は暑中見舞いや年賀状を送っても返信はメールという人が多いので、郵送でちゃんと送ろうとしていう人が他にもいて嬉しいです♪ 素敵な暑中見舞いを出せると良いですね。