• ベストアンサー

どうして買ってしまったんだろうというCD

タイトル通りなんですが、今となってはどうして買ってしまったのかなーと思うCDを教えてください。 シングルでもアルバムでも構わないので、 みなさんの回答をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

約十数年前に買った 効果音「かみなり」です。 ただの雷の音だけなんです(-"-;A ... 本当に何を思って買ったのか?意味不明・・・ でも、捨てられないんです・・・

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スゴイ…効果音のCDを目的無く買われるなんて(^^) でも、すごく聞いてみたいです!

その他の回答 (17)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.18

「せせらぎ」のCD。 以前、不眠になったとき「癒し効果・・」とかジャケットに書いてあったので 睡眠時に聞くといいかもと、思わず買ってしまいました。 延々とせせらぎの音が続き、時々「ピピピッ」とか「カッコー」とか鳥の鳴き声が入っています。 眠れませんでした。 もうすぐカッコーが来る、この次? え、今鳴いた? 気になって余計、目が冴えてしまいました。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不眠の時って何を聞いても眠れないんですよね(>_<) 私も癒しのCDではありませんが、曲の順番が気になってなかなか眠れなかったのを覚えてます(^^)

  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.17

こんばんは。 中学生のころ買ってしまった、 「大事○○○ブラザーズ○○○」のシングルではなく アルバム。 大して聴かなかったし、別に好きでもなかったのに 買ってしまいました。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シングルでなくアルバムですかー? しかも好きでもなかったとは…でもなんとなくお気持ち分かります(^^)

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.16

今や絶対ぜーったいファンがいるはずがないと思いますし、しかも無名なので実名挙げちゃいます。 ヒューバート・カーというグループのアルバム「ヒューバート・カー」。20年近く前のドイツの3人組アイドル風グループです。 …本当に何で買っちゃったんだろう。今聞くと、田舎臭~い、垢抜けない曲ばかりです。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん、やはり聞いたことないグループ名ですね(笑) なぜ買われたのかよりも、そのグループをどうやって知られたのかが興味あります(^^)

回答No.15

モーニング●。 たった今思い出しました。 今となっては持っているだけで恥ずかしいです。 明日売りに行こうかと。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女たちも頑張っているのは分かるんですけど、最近は完全に失速してしまいましたね…。 ピースの頃までは程々に好きだったんですけどね(^^)

回答No.14

解散したバンドLのボーカルRKさんのソロアルバム(バレバレですか?^^;) この方の歌い方もキャラも全然好きじゃなかったのに、何の気の迷いか、買ってしまいました。 今でも、あの時の自分の行動がわかりません。 好きな方いましたらゴメンナサイ。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いやーそのお気持ち分かりますよ(^^) 私も買おうか迷ったので(笑)ホントあの方自体好きでもなんでもないのにあの年だけは何故かOKだったんですよね。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.13

こんにちは 解散してしまった猿○石の「白い雲のように」という CDですかね。 たしかフミヤさんが作詞か作曲してたので、買ってはみた ものの、後々、なんだか流行に流されてるなぁ~って 感じでした。 「餅は餅屋」ってこういう事言うのかなって思いましたね。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この頃って妙にCDが売れてた時代ですよね。 簡単にミリオン出たり…私もなにかとよく買ったものでした(^^) でも、いい曲でしたよね!

  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.12

「雷」のCD・・・大ウケしちゃいました(^O^) 私も変なCD色々持ってます・・・ 私も持ってます!!ガムラン: 試聴できなくて何となく選んで買ったものの、思っていたのと曲調が違い、何かジャカジャカ鳴ってるだけで全然良く無かったです;そもそも何でガムランだったのか、今となればナゾですが・・・(バリなんか行ったことも無いし;) 70’s特集(洋楽): 1曲だけ好きなのが有ったので買ったのですが、どれもこれも古臭くて好きになれませんでした。+音もいまいち(--; 有名な曲で色んなアーティストがカバーを出しているので、カバーを買えば良かったなと・・・

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガムラン2票目ですね。しかも国内で買われたのはビックリです(笑) 70'sは、そうですよねー確かに曲はいいかもしれないけれど古臭いんですよね。

  • yuui33
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.11

こんにちは。 私は、散々友達と悪口を言っていたのに、何故か買ってしまった…ロシアのお騒がせデュオt.A.T.uのアルバム。 1回しか聴いてません(汗) 歌詞カードも紛失・・・ ケースも紛失・・・ 今では部屋のどこかで、むき出しのまま放置プレイ。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女たちはある意味、伝説ですよね(笑) しかし、ケースも紛失とは…どこから出てくるか見ものですね(^^)

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.9

ベトナム(HCM)旅行した際に購入した名前も解らない(ベトナム語なので読めません!)女性アーティストのCDが今でも家にあります。 ベトナムの女性たちがとても可愛くて魅力的だったので、旅の思い出にと街のレコード屋でジャケット写真が一番きれいな女性シンガーのCDを購入したのですが、帰宅後聞いたら全く馴染みのない音楽に甲高い声でお経をラップ調にしたような歌がのっていて、おまけにベトナム語なので全く歌詞はわからず。結局最初の1曲を聞き終わるまでもなく演奏中止して以来10年以上ラックの肥やしになっていました。 先日妻が中古CD屋に他の洋楽盤(結婚前に私の趣味で買ったものですが、妻の趣味に合わず売却処分に・・・)に混ぜて売りに行ったところ、当然でしょうが、引き取り拒否をされてまた戻ってきました。捨てるのもしのびないのでまだ家にあります。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! またもや旅先の魔の誘惑って感じですね(笑) 最初の1曲さえもちゃんと聞かないでっていうのは私もありますねー!

  • yuhyuh
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.8

随分前にインドネシアのバリ島に行きました。 行った方はご存知だと思いますが、バリの民族楽器でガムラン(?)とか言う不思議な音色をたてるものがあり、そのCDを買って帰国しました。異国情緒たっぷりのCDなのですが・・聞かないですねぇ。日本のどのシチュエーションで聞くねん!?って自分でツッコミ入れたくなります。。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旅先ってついつい気分良くなって雰囲気で物を買ってしまうんですよね(^^) ガムランはなんとなく分かります…でも日本では確かに聞く機会はないですよね(笑)

関連するQ&A

  • CDをネットで購入したい

    CDをネットで購入したいのですが、「アルバム」、「マキシシングル」、「アルバム」の意味がよくわかりません。 シングルというのは今の大きさのCDでなく、8cmくらいの小さいCDのことを指しているのでしょうか?

  • CDを売ろうと考えているんですが

    今、いらなくなったCDを売ろうと考えています 売るならゲオとブックオフどっちが良いでしょうか 売るCDはアルバム約10、シングルは約20の30枚程度です

  • 初めて買った音楽CD

    みなさんが初めて買った音楽CD(レコード・テープ)といちばん最近に買ったCDを教えてください。シングルでもアルバムでもかまいません。複数枚を同時に購入した場合は、複数回答でもOKです。申し訳ありませんが、中古品やmp3ファイルは除いてください。ご回答よろしくお願いします。 ↓コピペして使ってください。 ●初めて買ったCD ●いちばん最近に買ったCD

  • 「曲がヒットした」というのは具体的にCD売り上げ何枚ぐらいですか?

    タイトル通りなんですが、 「曲がヒットした」という”ヒット”とは具体的にCDの売り上げ枚数としては、何枚ぐらい売れれば ”ヒット”とみなされるのでしょうか? また、レコード会社側からみて「だいたい(ほぼ)満足」という、CDの売り上げ枚数とは何枚ぐらいなんでしょうか? シングルやアルバムでも考え方が違うのかもわかりませんので、 どちらも教えて下さい。

  • CDで…

    CDでアルバムとシングルがありますが、アルバムって言うの名前の由来って何ですか?

  • 遊佐未森さんのCDについて教えてください

    遊佐未森さんは学生の時から大好きなアーティストのひとりでしたが、一人称、僕で歌わなくなったころ、ちょうど帽子を取った頃でしょうか?その頃からCDを買わなくなってしまいました。そこで今回はその分を取り戻すべく、コンプリートを試みることにしたので、1.CDアルバムで特別仕様品(カバーやケースや冊子などがついているもの)品が存在するCDアルバムのタイトル 2.アルバムには入ってないCDシングルのタイトル(カップリング曲でもアルバム未収録ならば、それもお願いします) 以上をご存じな方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • CDのバグか・・・

    今日2曲入っているシングルCDを買いました 早速PCで聞いてみたらちゃんと音楽は流れました しかし購入したCDのタイトルとPCの画面に表示されているタイトルが違いました PCに表示されている側のタイトルが違い同じアーティストのほかのシングルCDのタイトルになっていました(2曲とも 2,3ヶ月前にもシングルCDを買ったのですがそのときはアーティスト名までも間違ってCDに書き込まれていました。。 このようなときって正しい内容のCDに取り替えてもらえるのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします

  • CDシングル

    いつもお世話になっています。 ここ何年もCDは好きなアーティストのアルバムのみ(昔からシングルは買わない派)を購入していたのですが、最近車を買い換えて、また車通勤になったため久しぶりに新しいCD(シングル)でも……と思いレンタルに行ったらあまりの数・種類の少なさに驚いてしまいました。 友達に話したら「今はダウンロードだから」と言われてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、皆様CD……今回はシングルのみでお尋ねします。 CDシングルをレンタルするとき、お店でレンタルしますか?ダウンロードしますか? また何故その方法を選ぶのか、メリットまたはデメリットも教えていただけたら助かります。 最後にお店でもダウンロードでもオススメのところがありましたら重ねて教えていただけますようお願いいたします。

  • はずれ曲なしのCD

    シングルで出た曲以外全くダメじゃん!というような、はずれ曲の多いCDをよく買ってしまいます。 好きなアーティストでもアルバムになるとなんかなぁ・・という曲が多かったり・・ みなさんのオススメなはずれ曲なし!というCDを教えてください。 ちなみに私はケツメイシはどれもいい曲だと思います。 最近のではデフテックがよかったです。 みなさんのお気に入りの一枚、お気軽に回答お願いします!

  • TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うので

    TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うのですが、 シングルもアルバムも発売されたその日にレンタル出来るのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。