• 締切済み

沖縄で満天の星空を見たい!

8月の中旬に沖縄に旅行に行きます。 3泊のうち1泊は慶良間に泊まろうと思ったのですが 泊まりたい宿がキャンセル待ちなので 日帰りになってしまうかもしれません。 そこで本島でも感動するぐらいキレイな星空が見える場所を教えてください。 どの辺りまで行けばきれいに見えますか? できれば近くに宿泊施設のある場所がいいです。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

那覇市内や中部方面以外なら 本土からいらっしゃったら十分感動する星空が見えると思います。 北部方面に行くのが確実だと思いますが南部でもいいですね。 那覇からも近いですし。 私は南部の玉城というところの公園で 流星群の時は星空を眺めています。 近くにはホテルでしたら朝日が見えるサンライズ知念がありますが 民宿やペンションなど、ちいさくやっているところも 結構あると思います。 「玉城」「知念」「糸満」あたりで調べてみてください。 有名な「浜辺の茶屋」や「ポカラの広場」などのカフェや 宮元亜門の別荘もこのあたりです。 でも慶良間に泊まれるといいですね。 やはり別格ですから。 余談ですが、月は調べていますか? 空のきれいなところは満月もすばらしいですから 満月の日にあたるとすばらしい月明かりを楽しめます。 そのぶん、星は見えません(笑) 私もよく、月明かりに泣かされました(笑) まぁ、月は月でいいですけどね~♪

  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.4

那覇はもちろん無理ですが、中部の嘉手納基地も一晩中明かりが点いているのでダメですね。 恩納村以北ならある程度見られますが、満天の星空なら北部、それも名護市よりさらに北ですね。 東海岸のカヌチャリゾートあたりに宿泊すると良いのではないでしょうか。

回答No.3

那覇市内さえ避ければ星空は堪能できると思います。 (北部へ行けばなお綺麗だと思います。) レンタカーをご利用になられると想定してですが、国道58号沿いには少数台ですが車を停めて景色を眺めることのできるスポットが点在しています。 周囲に建物の灯りがない所もありますし、そのまま海岸に降りられる所も。 北部へ車で移動される際にはポイントをチェックしながらを進まれてはいかがでしょうか。 波打ち音をBGMに星空を堪能していただけたらと思います。

回答No.2

どのあたりに宿泊されるのかは存じませんが、那覇市街の明かりが届かない所でしたら、海岸や高台に行けば見ることが出来ます。 街灯や家の明かりがない場所(付近が真っ暗)がいいですよ。 晴れた夜で、お月様が新月の時期ですと、最高です。 残念ながら、南十字星は見えません。

  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.1

国頭まで行けば見れますよ。普久川ダムの駐車場や宜名真漁港だとゆっくり見れそうですね 宿泊地ですが、リゾートホテルが良いならばプライベートリゾートオクマ、民宿でもかまわないのでしたら国頭郡を中心に検索してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 沖縄本島でのスノーケルどうですか?

    GWに沖縄にいきます。 第一希望は慶良間に宿泊でいきたいのですが、飛行機の時間が確定してないので、乗り継ぎがうまくできない場合は本島で過ごすことになります。 本島でスノーケルをしたことがありません。 本島でもキレイな魚がたくさんみれるビーチはありますか? ビーチエントリーでもボートエントリーでもいいです。 日帰りの慶良間の方がいいのか迷っています。 日程が短いので、本島でいいところがあればいいのですが・・・ 日帰りの慶良間(スノーケルと体験ダイビング)に 行ったことのある方、どんな感じか教えてください。 10歳の子供がいます。 スノーケルは海外で何度もしてますが体験ダイビングは初めてです。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄リゾート旅行のアドバイスお願いします

    まだ来年の9月頃の話ですが、友人含め6人(男女3対3)で3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、幾つか候補のプランがあるのですが、これらのプランについて経験者や、地元の方のアドバイスを頂きたいです。また、他にオススメのプランなどがあれば教えてください。 優先事項は主に下記の3つです (1)観光地巡りよりも、綺麗な海で海水浴や体験ダイビング等を優先 (2)リッチなリゾート気分も味わいたい。 (3)予算は特に問いません 候補プラン (1)本島北部辺りでリゾートホテルに宿泊で近隣のビーチでマリンスポーツ (2)本島北部に宿泊し、離島等(水納島、ヌガンヌ)でマリンスポーツ (3)那覇泊で日帰りで慶良間諸島でマリンスポーツ (4)宮古島、石垣島のリゾートホテルでマリンスポーツ (5)慶良間のペンション等に3泊し慶良間三昧 以上おおまかですが、上記のような候補プランがありますが、宿泊施設の選定も含めアドバイスよろしくおねがいします

  • 沖縄 2泊3日

    母・娘で、2泊3日で、沖縄へ旅行に行きます。 時間配分がつかめず、プランに悪戦苦闘です。 教えて下さい。 1日目 12時那覇着。美ら海→古宇利島大橋希望 2日目 カヤック希望。 JALシティー那覇 宿泊 3日目 15時那覇発。ガラス体験、首里城希望 と考えているのですが、 2日目、慶良間へ行くとしたら、できるだけ南下し宿泊したいのですが、夕飯も、ゆっくりとることを考えると、時間的に、どこらへんまでいけるでしょうか? おすすめの、おいしいお店と宿はどこでしょうか? また、座間味日帰りのカヤックだと、カヤックのみで一日を終えてしまうでしょうか? その場合、本島で、カヤックをするか、座間味で ゆったりするか迷い中です。

  • 沖縄一人旅を計画中です。

    沖縄一人旅を計画中です。 (行き先) 沖縄本島~久高島~慶良間諸島 (メイン宿泊先) 沖縄本島 (滞在期間) 三泊四日 (旅行理由) のんびり、シュノーケリング この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

  • 8月お盆時期に満天の星空を見たいのですが

    はじめての投稿でございます。ソソウがありましたらすみません。 今年のお盆時期(8月10日の週)に連れ合いと旅行を考えております。目的は「満天の星空」、「海水浴など」、そして「おいしいご飯」なのですが、希望として「満天の星空を寝っころがって見れる場所(海辺? 草原?)」。沖縄あたりが相応しいのかな?と想いつつ、なかなか星空関連のサイトを見つけることができず、少々困っております。予算面もなかなか。 もしお勧めの場所などございましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 星空が見たい!!

    8月中旬に、関東近辺で、旅行の計画をしています。 星空の綺麗な場所、または天体観測のできるような宿、もしくは近くにあったりなど・・そんな場所はありますでしょうか?

  • 長野方面で星空が見える露天風呂

    先日、出張で札幌に行った際にあまりの星空の美しさに 東京に帰ってきても気になって忘れられません。 再度、北海道へ行くのも無理なので バイク(250CCスクーター)で長野、新潟方面に(1泊2日又は2泊3日)行き、 露天風呂に浸かりながら、星空を見ることが可能なおすすめの日帰り施設や、宿泊施設はありませんでしょうか?

  • 沖縄、離島の行き先について迷っています。

    7月中旬に、2回目の沖縄へ行きたいと思っていますが、行き先で迷っています。ちなみに、1回目は、本島を回りました。今回は、慶良間諸島のどこかへ行こうかと思っていましたが、休みが4泊5日取れそうなので、せっかくだから、石垣島へ行きたいと思ったり・・・目的は、美しい海(シュノーケリング)と美味しい食事です。2歳9ヶ月の子供同伴です。体験談など聞かせて頂けると幸いです。また、なるべく沖縄らしさを味わえるような民宿に泊まりたいのですが、よいところがありましたら、教えて下さい。

  • 沖縄でシュノーケリングをしたいです!!

    夫と1歳の娘と3人で10月初旬に沖縄に行きます。 そこで初めてシュノーケリングをして魚や珊瑚をみたいと思っているのですが、どこに行けば見れますでしょうか? オクマ宿泊なので、例えば、オクマより北の海岸にいけば、魚や珊瑚が あるのでしょうか? 又、本島離島で慶良間以外に、シュノーケリングでお薦めっ!且つ、船代がリーズナブルな本島離島があれば、どうぞ教えてくださいませ。 泊まる場所:JALプライベートリゾートオクマ レンタカー:あり 日程:4泊5日の2日目を予定。1日中海で遊びたいです。 あと、ホテル周辺のおいしい食べ物屋サンも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄&慶良間諸島について

    2月~3月にかけて、初めて沖縄本島と慶良間諸島に行くんですが、どこかオススメな場所はないでしょうか?