• ベストアンサー

この曲教えて下さい!

80年代中頃から90年代の始め頃にアメリカのビルボードの上位に入っていた曲で、ミディアム テンポの明るい曲。 歌っているのは男女のデュオでした(多分夫婦ではないかと思います)。 良くTVKのミュージックトマトで流れていたと思います。ビデオクリップはセピア調で、ひものついたブランコの場面があったと思います。 グループ名では無く、A&Bといった感じのデュオだったと思います。おそらく一発屋で他にヒット曲はないと思いますが、ソングライターで他のアーティストにも曲を提供しているようでした。 どうしても思い出せずに気になっています。 どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は A&Bといった名前じゃないので違うと思いますが、 ボーイ・ミーツ・ガールの「スター・トゥ・フォール」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://jadore.jp/~caprinet/sub1note2.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=490924
googuu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 長年の悩みがすっきりしました。 教えて下さった通りです。 これからCDショップに買いに行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ilumari
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

ABBA(アバ)のことだと思います。 男女二人ずつのグループだったと思います。 DANCING QUEENは彼らの有名な曲です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2505/

関連するQ&A

  • T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。

    T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。 90年代にプールやリゾートなどでよく下記のようなサックスやフルートのような音色のBGMが 流れていて、懐かしいので知りたいのですが、誰の何という曲なのか全く探せません。 80年代後半から2000年くらいまでの間でこれらに似た曲を作っていたアーティストって 他にどなたがいますか?(国内外問いません) また、下記のアルバムは偶然知っただけで、T-SQUAREの他のアルバムの曲はあまり知らないので もしT-SQUAREの中でこれらに似た曲が他にもあるのでしたら教えてください。 アップテンポの曲ではなくこれらのようなミディアムやゆったりしたスローテンポの曲でお願いします。 お手数ですが試聴先のリンクも宜しくお願い致します。 夏の惑星 http://www.hmv.co.jp/product/detail/93912/ref/49345_14 の5曲目のシーズン Sports http://www.hmv.co.jp/product/detail/49345/ref/153744_2 の4曲目のLEAVE ME ALONE や7曲目の TAKARAJIMA

  • 1979年頃のビルボードのアダコンでinした白人女声ヴォーカルのこの曲

    教えて下さい。AORにかなり詳しい人に聞いても分かりませんでした。 1979年頃にビルボードのアダコンチャートに数週間上位にinした曲で、雰囲気的にはウェストコーストサウンドで海っぽい感じのミディアムな曲です。 特徴は、女声ヴォーカルで恐らくソロのシンガーソングライター、 カーラ・ボノフの“Touble Again”とJ・D・サウザーの“You`re Only Lonely”に似たような曲です。 丁度、“You`re Only Lonely”が流行った同時期の曲で、あれをカーラ・ボノフが歌ったような感じです。 よろしくお願いします。

  • ビリー ジョエルに似た曲で探してる曲があります。

    ビリー ジョエルのleave a tender moment aloneにサウンドや雰囲気がなんとなく似ている曲を何年も前に聴いてさがしているのですが、これといった手がかりがなくみつかりません。 ちなみに男性ヴォーカル(ソフトな声質)でミディアムテンポ。バラードです。 70年代の曲ではないか、と思うんですが・・・。 昔ニュースステーションのお天気コーナーでもかかっていたことがあったのですが、そのとき調べてもみつかりませんでした。 思い当たる曲をご存知のかた、教えてください。

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • たぶん谷村有美さんの曲なんですが…

    よろしくお願いします。 不確かですが、歌詞の中に 「他にもたくさん綺麗な人がいたのに私を選んでくれてありがとう」 「いつも一緒に~」 みたいな歌詞が入っていて ミディアムテンポ!?の曲 が結婚式の入場の時に使われていました。 私は谷村有美さんを詳しくは知らなかったのですが、 試聴してみると、声は谷村有美さんみたいにクリスタルボイスって感じでした。 「他にもたくさん綺麗な人がいたのに」 という歌詞は確実だったと思います。 どうしてもこの曲を買いたいのですが、 どなたかご存じではないでしょうか? どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 全米一位の曲リスト

    過去の全米1位(ビルボードチャート)の曲のリストがあるサイトはありますか? また、1970年代前後からあるのが良いです。 ただのデータだけのページでかまいません。できればトップ10もあると助かるのですが、無くてもいいです。 英語でも日本語でもかまいませんが、その他の言語(フランス・中国・ドイツetc.)はきついです。 その他何か不明な点があればお願いします。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • あの曲が知りたい・・・

    こんにちは。 先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。 スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、 流れていた曲なのです。 外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手 たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな? 曲調はスロー~ミディアム ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR?? イントロはアコーステックギター。。かな 曲のさび部分 ♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪ ♪なんとかなんとか・・ユニバース♪ ♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪ 普段はジャズを聴いていますが、 上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。 スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。 アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。 その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、 お勧めのコンピレーションアルバム等を 教えて頂けばスッキリします。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で聴きたい曲なのですが・・・

    はじめまして。20代後半のOLです。6月に結婚を控えております。 先日、彼の部屋でまったりとした休日を過ごしていたところ、 何気なくつけていたラジオから、結婚について歌っている とても耳に残る歌が流れてきました。 ・・・ただ、いまだにその曲の曲名が分からないのです。  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい、と思いまして 書き込みをさせていただきました。すみません。 結婚をテーマにしている掲示板に、もしかしたら相応しくない内容なのかも しれませんが・・・ 歌の内容から、結婚式などで頻繁に 歌われている曲なのかもしれない、と思ったものですから。  問題の曲ですが・・・ ミディアムテンポの落ち着いた感じで、 歌は男性のアーティストがラップ(ヒップホップ?)っぽい歌い方をしています。 歌詞がとても印象的で、恋人や親や友人への、感謝の気持ちを 表現豊かに(ホント豊かに)歌っているものです。 結婚を控えているせいか、その詩の内容に私も彼も感動してしまいました。 特に彼の方は、自分の経験と重なるものがあるらしく、 うっすらと涙してました・・・(笑) 心許ないヒントですみません。どなたか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう