• ベストアンサー

北斗の拳で、他の台の出方は?

パチンコです。 北斗の拳が朝から全部回りっぱなしという感じです。  なので私は北斗の拳は打てません。 最近では特に他の台と比べて出している感じもしません。 なんであんなのが人気あるんでしょうか。 他の台と比べて出球は大してかわりません。 不安なのは、他の台を含めて全体的に出玉が悪くなった様な気がする事です(ここが主質問です)。 ”夏休みで打つ人が増えた”からなのでしょうか。 北斗の拳の人気が影響しているのでしょうか。 私の所は田舎小都市です。 パチンコで稼ぐ人はどうしているのでしょう。

noname#34252
noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nouchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

パチ屋で店長やってます。CR北斗の拳が人気なのは、やはりキャラ人気です。スロットでハマッた人は、一度は打つでしょうが、基本的にスロッターがパチンコに移るとは思えず、人気が長続きするとは思えません。 なお、今、夏休みなのは学生だけです。大人の夏休み(お盆)を迎えるまでの現在は回収です^^; 補足ですが、新台とはいえ、釘は甘くしないし、スロットの場合は設定を高くするということはありません。なぜなら、新台という響きだけでお客さんが座ってくれるからです。これは私の会社だけかもしれません。新台=稼動が多い=出ているように見える。こういう仕組みになっています。やはりパチンコで高い回収率をキープしたいのなら、一生、海で遊ぶことです。海を出さないと、パチ屋は死んでしまいます…

noname#34252
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >新台という響きだけでお客さんが座ってくれるからです。 多分そうじゃないかと思います。 海は出玉が良いと面白いです。 出ないとつまらないので他の機種台を探します。

その他の回答 (4)

回答No.5

スペック的に甘いからではないでしょうか? 伝承の方は分からないのですが今の基準で考ると強敵の方は甘いと思います。釘は渋いかもしれませんが・・・ 出玉が悪くなった様に思えるのは夏だからです(笑 パチンコ屋は基本的に年末年始、GWなど休みが多いときには出しません。出さなくても客が来てくれるからです。 学生が休みの間は通常よりも締めるなぐらいで覚えておけばいいと思います。お盆など社会人も休みになる大型連休はヒドイぐらいに出ません。行かないことが正解です。 パチンコだと釘が締まっている分、いつもより回らないので当るまでの投資額が平均して増えます。 No.2さんの補足になりますがパチンコに設定はなくなったので抽選方式は完全確率となります。1/400という確率の台があるとしたら毎ゲームごとに1/400を抽選しています。例え2000回転当ってなくても確率は常に同じです。 この確率というのは当然に上下するものです。メーカーやホール側にとっては年間を通して発表した数値付近になればいいのですから今の機種は1/500とか普通になってますから特に荒れますね(汗

noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとうございます >伝承の方は分からないのですが今の基準で考ると強敵の方は甘いと思います。 伝承とか強敵とかは北斗の種類なんでしょうか? 前半<出さなくても客が来る時は出さないんですね。 後半<年間通すとどの台も同じくらいなんですね。 そのように言われますと、そうかもしれません。 最近まで私はエバンゲリオンに大負けして、頭にきてました。 同時に苦手意識も強かったのですが、今は克服できた様です。 問題はウルトラセブンで、最近「熱くなって」だいぶ突っ込みました。 4万円程。 その後に精神的におかしくなった様でして、他の台で3万円を無闇に入れてしまいました。 合計で1日7万円喪失。 このウルトラセブンという台なんとかなりませんか? 私は克服方法として「この機種に開始後2万円以上は入れない」様にしようかなぁと考えています。

  • terias
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

初日は大体の店はクギ開けると思うので、初日・二日目は良いんじゃないでしょうか。 ・・・ボーダー理論派なら^^; ちなみに、今日新台の北斗を打ちに行って、等価の店で。普段は1kで14やら15やらなのに、北斗は20~28も回ってくれましたよ^^ ・・・ハマってましたけどね;

noname#34252
質問者

お礼

この台の常連さんが空けた後、「打っても出難い」事がわかりました。 恐い台です ありがとうございました。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.2

もちろん夏休み時期は回収ですが、 パチンコは新台が人気というのと、 新台は釘を開けやすいというのがあります。 何年も前の機種が人気のスロットとちがって、 パチンコは新台しか興味もたれません。 海物語だけですね、いつまでも人気だったのは。 ちなみにパチンコは完全確率なので、 全ては釘です。 1000円で何回まわるかどうかが重要なので、 他の要素は関係ないです。

noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パチンコは完全確率なので、・・・ そうなんですか。 すると「スタート回数合計」は釘によるのかなぁ? でも大当たり回数とスタート回数について、台毎の差は大きい様な気がします。

回答No.1

恐らくスロットの北斗の影響でしょう。実際スロットの北斗は他の台に比べてすごくて画期的です。その分まだまだ人気ですので、スロットを打ってた人も少しパチンコに流れていると思います。やはりみんな興味はありますよ。あと新台ということもあるでしょう。ですが、個人的な意見ですが、やはり北斗はスロットの方がおもしろいです。だからパチンコは徐々に客足も減ってその内いつでも空き台になると思います。

noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スロットは「目押し」という技能差があって自分は不利なのだからやらない方が良いと考えております。 最近ですが、大ヤマト2に飽きがきたのでエバンゲリオンをやってみました。 ”パチンコのアニメーションに興味を持つと大負けする”という経験を得た気がします。 なので”北斗”は出ている内にアニメーションを覚えてしまいたかったです。 まあ眺めている方法もありますけれど。 >パチンコは徐々に客足も減ってその内いつでも空き台になると・・・ お店が出さない状態を続けた場合ですね。

関連するQ&A

  • パチンコCR北斗の拳ラオウバージョンで

    パチンコCR北斗の拳ラオウバージョンで 新しい北斗の拳ではないですが、確変の夢想モード中敵キャラオルーレットで右下のみ敵キャラは出玉有り当確ではないんですか。これまで実践上100%継続していたので今通常引いてびびってます。

  • 北斗の拳の人気の秘密は?

    北斗の拳が登場してもう半年以上経つと思いますが、ほとんどのホールで、いまだにスロットの人気No.1機種ですよね? 僕は結構あっさりと他の台に心変わりが出来たのですが、多くの人が北斗の魅力にどっぷりと浸かっているようです。 ここまで人気が続いている理由は何だと思いますか?

  • パチンコ北斗の拳剛掌について

    私は、北斗の拳剛掌やアラジンをよく打っています。パチンコで画面にプッシュとかメッセージが出て、台のボタンを押すようになってますが、あれは押さないと当たりにくくなるとか何か影響がありますか? めんどくさいので押すのやめようと思うのですが。 あと、北斗の拳剛掌の良い台の判別方法とか打つときの注意事項とかあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 北斗の拳で!

    回転数1000回を超える台が出そうな感じがしていつも座ります。でも結局2000回近くまで回さないと出ない方が多いと思います。北斗の拳の止め時とか台選び教えてほしいです。

  • 北斗の拳百烈のセグ

    パチンコの北斗の拳百烈について教えてください 救世主モードに入った時にセグがでますが 今日、全く逆で何もでないことがありました 普段付いてるーのようなものもなく完全に消えてました。これって普通にあることなのでしょうか?

  • CR北斗の拳は勝ちやすいのでしょうか?

    最近暇なときに1パチに行くようになりました 暇つぶし程度なので勝っても負けてもいいのですが どうせするなら飯だい位はなんて思っています^^;; ネットを見ていると 機種によって大当たり確立が違う事をしりました なにより驚いたのは 北斗の拳の大当たり確立が1/80だった事です たしか多くの機種で確変で1/67だったと思います 常時確変みたいな感じですね 出玉は少ない様なので 大勝ちする事はないかもしれませんが あまり負ける事もないのでは? 素人ながらそんな事を思ってしまうのですが・・・ 1/80でもやっぱ負けちゃいますか?

  • パチスロ北斗の拳転生の章などは規則違反じゃないの?

    パチスロ北斗の拳転生の章など、最近パチンコ店のパチスロ機の中には、 検定基準の出玉率を大幅に超えたスペックの台が多々あります。 規則では、6000プレイで最大で9000枚しか増えない規則になっていますが、 この北斗の拳の場合は、1プレイ2.8枚増加するので、6000プレイでは 増加量は16800枚になります。 試験では”内部フラグで成立した小役は取りきるもの”として、計算されますので ART状態など関係なしに、内部フラグで純増2.8枚という状態の台は 規則違反なのは明白な状況です。 他の機種でも同じ様な違反していると言えそうな機種がいくつかあります。 5号機規則が変更になったとか、付則されたという事もないはずですし、 なぜここ数年、規則に違反した機種がパチンコ店で平然と稼動しているのかの 理由が全く分かりません。 なぜ、検定取消しなどにならいのでしょうか?

  • ☆★北斗の拳★☆

    自分はパチンコ初心者で今度初めてに近いくらい北斗の拳で勝負しようと思っています。 絶対に気を付けたらいいポイントなどあれば教えて下さい。 他の質問を見ていると潜伏確変は絶対見逃さないなどかなり書いてあったのですがどこで見分けるのでしょうか? あと潜伏確変の意味もよく分かりません。 あと2Rとか5Rとか16Rとかあるようですがどういうことなのでしょうか? 何によって変わるのでしょうか? ほんとに初歩的な質問ばかりすいません。 初心者の自分でも分かるように教えて下さる方ぜひお願いします。

  • ストック消しの北斗の拳

    最近色々な店で何台か、設定6を使用していますが、 質問1 色々な専門誌の紙面上では、すぐストックの溜まる北斗の拳では、ストックを消す意味がないから、消さないような事、書かれていますが皆さんどう思われますか? 質問2 もし、設定6でストックを消すようなことをしたら、ストック有りの設定6の台に比べて、出玉は、減ると思われますか? 質問3 ストック消しの台で、20連以下の場合ストックが無くなった時どの様なエンディングになるのでしょうか?

  • パチスロ 北斗の拳

    こんにちは 私は今日パチンコ店でスロット北斗の拳を打っていたのですが、隣の台の画面を見ていたら可笑しな画像になっていました。 私は中央のツーロ側の1番端の台を打っていて左隣の台を見ていたのですが、私が激闘乱舞やBONUSになって打っているとき隣もBONUSか激闘乱舞で、その時に北斗の拳とは関係が無い?用な画質の悪い変な画面でその後も続けているのを見ていたらラオウとの闘いで画面の右側にミッションクリア?任務完了?の用な文字が小さく表示されていました、このような事って有り得るのでしょうか? そしてもう一つ、隣の人がメダルを箱に入れて二箱目にメダルを入れていたら呼び出しを押してないのに新しい箱を持って店員(普通の店員よりは少し偉いように見えました)が来てその人に何も話さず知り合いかの用に肩を叩いて箱を渡して(普通は店員が客に対して丁寧な言葉使いで話して肩は叩かないと思いますが)メダルが入った箱は後ろにおいていました。 この二つの事実を診ていると私の隣の客は箱を持ってきた店員に雇われたサクラか何かで遠隔操作をしているのか?と私は疑いや疑問に思いながら北斗の拳を遊戯していました。 結局私はニ千円入れただけで4箱になりました。 みなさんは上記の事を読んでみてどう思いますか? みなさんの考えを伺いたいです。 少し解りにくい説明かもしれませんが、御理解お願いします。