• ベストアンサー

牛乳とお寿司

10年以上前にコンビニで流れていたのを聞いただけなのです。 女性ボーカルで、サビが「♪牛乳とお寿司×3 ゲボゲボ」という感じです。 ものすごい歌詞で印象に残っているのですが、詳細がまったく不明です。 どなたか覚えていらっしゃる方、おりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

質問のタイトルに惹かれて調べてみました。 野沢直子さんが歌っていた「牛乳マンボ」という曲のようです。 『牛乳マンボ 寿司』で検索してみてください。

vd0_0b
質問者

お礼

「牛乳 寿司」では検索してみたのですが・・・ 長年の疑問が解けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 野沢直子さんの「牛乳マンボ」という曲のようですが、 残念ながら在庫切れのようですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064WWC/qid=1122885809/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-5006464-4075560
vd0_0b
質問者

お礼

在庫切れですか。また聞いてみたいのに 残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません。

    20年くらい前にコンビニで流れていた曲なのですが、 女性ボーカルでサビの部分の歌詞が、 「大人になって思い出すのはきっと、きっと今だけ・・・瞬間を  信じてるから、出会い信じてるから・・・シックスティーン」 (・・・は分からない部分です。) どなたか分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    すみません。また店内を流れる有線を聞いて気になってしまいました。 サビの後半に 「生きてさえいれば何かが生まれる。生きてさえいれば報われる。  だから頑張って...」というような歌詞がありました。 女性ヴォーカルで、このサビの前にすごく良く通るハイトーンヴォイスがとても印象的でした。 多分最近の歌だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 「錆びついた快楽が暴走する」というサビの歌を探しています。

    3~5ヶ月くらい前にたまにコンビニや吉乃屋でかかっていた、日本語女性ボーカルの曲です。椎名林檎っぽい感じで、確かサビが「錆びついた快楽が 暴走する。」だったと思います。他には「おかしいくらいさびしくって」という歌詞もあったような気がします。みなさんよろしくお願いします。

  • 教えてください!探している曲があります!

    色々試しましたが全然見つけられない曲があります。3、4年前有線でかかっていたのを一度だけ聞き耳に残りまくってます。 サビが「抱きしめられて~○○○○~○○ プレーシャスラブ」という感じだったと思います。 ○の部分の歌詞は不明です。女性ヴォーカルでした。アップテンポ+マイナー調の普通にいい曲だったのですぐに見つかると思っていたのですが… こんな情報で難しいかもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

  • 曲名を知りたいです

    国内女性ヴォーカルと思われます。 最近よくコンビニ等で耳にします。 「さよならー さよならー」という歌詞がサビのようです。 分かる方がいらっしゃれば違ってもいいのでレスお願いします。

  • 曲名、歌手教えてください

    男性ボーカルでバラードっぽい感じで歌詞のサビの方に「10年前からいつも~」だったか「君と出会ってから10年~」だったか歌ってました。こんな感じの歌詞で正確ではありませんが教えてください、お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください(2曲)

    99年6月~00年9月の間で、いつかは忘れてしまいましたが、 コンビニでバイト中有線でよく聴いた歌です。 (1)女性でけっこうはっきり、力強い歌い方でした。  雲は何度も流れて ○○○(~する?)けど  生きる強ささえあれば きっと○○に であえる サビがこんな感じの歌詞です。でもほとんど自信ないです。 (2)同じ時期よく流れていて、トライセラトップス風の男性ヴォーカルで 楽しそうな、何だか♪ディンドン♪言ってる歌です。 ずっと気になって思い出してはいろいろ探しましたがだめでした。 思い当たる曲があればお願いします!

  • サタデーナイト♪

    女性のボーカルなんですけど、サビは 『サタデーナイ~ト(サタデナイト!!)』 みたいな歌詞です。 のりのいい曲ってのが印象的でした。 手がかり少ないですが教えて下さい。

  • タイトル教えてください(Jazztronik)

    Jazztronikの女性ボーカルの曲です。 去年の10月頃にFMでかなりかかっていた曲で、アップテンポで元気のいい感じでした。 ポーカルは日本人で、おそらくシングルの曲だと思います。 さびのメロディが印象的でそこは覚えてるんですが、歌詞の方はちょっと・・・。 試聴などできるサイトがあればありがたいです。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう