• 締切済み

イタリアン・新宿・イタリアワイン??

イタ飯を食べながら、コストパフォーマンスの良いイタリアワインを飲めるお店を紹介して欲しいのですが・・・? 1軒は新宿駅近くのビル地下にある所は数回利用したことがありますが、イタリアワインの種類が少ないのでもう少しワインの品揃えがある店を希望してます。 いくつかのネット上のサイト・グルメ本も見てますが、今一これと言うものがみつかりません・・・? よろしくお願いします。

noname#211914

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

No.1のものです、コメントどうも有り難うございます。。。 神楽坂/飯田橋方面で(やや)リーズナブルなところとしては、例えば以下などどうでしょうか? http://r.gnavi.co.jp/g862900/ http://r.gnavi.co.jp/g228601/ http://r.gnavi.co.jp/g088801/ あとは”リストランテ”クラスになってしまい、飲食ともに高めのお店になってしまうようですね。。。 もし多少なりともご参考なれば幸いです。。。

質問者

お礼

Chuck_GOOさん、先週末に「カルミネ」に行ってきました。丁度雷が鳴り雨が降り始めた頃にお店に到着しました。3人でイタリアビール・ワイン2本に「レモンチェロ」も飲んで来ました。ワインはある程度のもの飲んだので満足しました。イタリアワインはトスカーナがメインでそれ以外のもはほとんどありませんでした。シチリアワインを飲みたかったのですが・・・。料理に関しては、単品をいくつかとりましたが、普通でした。 今後とも宜しくお願いします。

質問者

補足

Chuck_GOOさん、再度アドバイスありがとうございます。 実は先の補足を入れる前に、最後にご紹介の店にしようかと考えてました(^O^)! その他のお店も参考になりました。 今後、何かの機会に利用したいと思ってます。

• Chuck_GOO
回答No.1

「イタリアン」を「新宿」で「リーズナブル」に、という条件がそもそも厳しいように思いますが・・・ ただでさえ、(飲み屋さんは兎も角)レストランはやや不毛な感のする新宿ですから。。。 品揃えとコストパフォーマンスとの両面を追求するならば、神楽坂ですとか、目白ですとか、(よくいかれているかもしれませんが代官山/恵比寿とか) 少し新宿を外したところのほうがよいように思いますが、いかがでしょうか? あえて新宿に拘られる理由、 また「新宿」の許容範囲(徒歩圏内/一駅移動ならOK/区内ならOK)など、もし補足いただけると幸いです。

質問者

補足

Chuck_GOOさん、回答ありがとうございます。 補足が遅くなり、申し訳ありません。 >あえて新宿に拘られる理由 確かに「代官山/恵比寿」にすれば良いのでしょうが、数人で集まるのですが、それぞれの自宅からの移動を考慮して「新宿」が便利なもので。 やはりアドバイスのように「神楽坂」であれば許容範囲かと考えてますので、お勧めのお店があればご紹介下さい。