• 締切済み

ドイツのヨーロッパバスの運行状況

10月27日、ハイデルベルク発ローテンブルク行きの、ヨーロッパバスが走っているかどうか 教えてください。インターネット上では10月末までとなっていたので、安心していたところ、予約を取ろうとしたさきで、運行していない。と 言われてしまいました。はっきりしたことを ご存知の方どうぞ助けてください。あさってたつので、あせっています.お願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 「地球の歩き方:ドイツ2002~2003版」p.193に「ヨーロッパバスの時刻表」があります。 ハイデルベルグ発の記載はないようですが・・・? フランクフルト発ではありますが、 フランクフルト8:00⇒12:45ローテンブルク着 (4月~10月の毎日運転) これ以外は ・地球の歩き方が運行するツアーバス(季節限定運行?) ・ビスターナヨーロッパ号 ・JALユーロエクスプレス のようです。 ご参考まで。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JALユーロエクスプレスバス:ドイツルート」 このバスは利用できないのでしょうか・・・? ◎http://www.eurolines.fr/anglais/som_gen1.htm (eurolines) このページで左端に「Destinations」がありますが、リンクが飛びません? メンテ中なのでしょうか・・・・? ⇒間に合いませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.holonnet.com/marche/eurotrain&bus.htm#■JALユーロエクスプレスバス:ドイツルート

関連するQ&A

  • ドイツ ヨーロッパバスの各駅停車時間について

    7月にミュンヘンからフランクフルトまでの移動をヨーロッパバスでロマンティック街道を北上しようと思っています。 各バス停で少しくらいは景色を見たりする余裕はありますか? また、ローテンブルクでの停車時間はどれくらいでしょうか? 過去の記事を見たりすると2時間程度観光できたというのも見たのですが、バスの時刻表(http://home.att.ne.jp/sky/railplan/004-europebus-top.htm)を見る限りではせいぜい30分程度のようなのですが、どうなんでしょうか? ローテンブルクで街並みの雰囲気だけでも見てみたいと思っています。 途中下車して翌日のバスに乗るには日程が足りません。 それなら列車で行くほうがいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ヨーロッパバス以外での北上の仕方

    今年のGWにヨーロッパバスで、 フュッセン→アウグスブルク ニュルンベルク→ローテンブルク→フランクフルト 移動しようとしてたのですが、なんと!!運航日から外れてました… すでに他の日は、列車の席予約してしまったので… 日にちをずらすのは難しいんです。 ロマンチック街道楽しみにしてたので他に何か方法あれば教えてくださいm(__)m

  • 南ドイツの列車についてお聞きしたいです

    マインツ~リューデスハイム マインツ~ローテンブルク ミユンヘン~ハイデルベルク ハイデルベルク~フランクフルト 何行きにのればいいか教えていただけませんか? また3月に時刻を調べたのですが、5月の出発の時には変わるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヨーロッパバスのチケットの買い方・途中下車

    5月の連休明けにロマンチック街道をヨーロッパバスで移動したいと考えています。 基本プランは、フランクフルトから乗って、ローテンブルグで1泊、ヒュッセンで2泊、帰りに途中のお気に入りの場所で1泊、で、フランクフルトに帰ってくるというものです。 http://www.touring.de/ ↑ここで予約しようと、英語のページ(National Bus Lines → Romantic Road Coch → Online Booking)から、日付と発着地や人数を入力して往復のチケットで進めていくと、一人149EURにとなりました。 このまま進めていけばチケットは購入できると思うのですが、このチケットだと途中下車が心配です。 ネットだと区間ごとに購入する必要があるのでしょうか? ヨーロッパバスは、”途中下車できるし予約が無くても問題ない”ようなことを聞いたことがありますが、 予約無しで現地(フランクフルト)で買う場合、どこで、どのように買えば良いのでしょうか? 往復チケットを買えば有効期限内に途中下車は自由でなのでしょうか? 尚、フランクフルトの出発前日は夜ホテルに入りますので前日購入は無理です。 フランクフルト発のバスは出発時間が早い(朝8時)ので窓口が開いているのかどうか心配です。 予約無しで乗車して車内で購入できるのでしょうか? どうしてよいものか困っています。どうぞよろしくご教授をお願い致します。 ついでで申し訳ないですが、ローテンブルク以外で1泊すると良い場所があればアドバイスしてください。

  • 最近ドイツに行った方いますか?!

    10月にドイツへの旅行を考えてます。 が、今洪水被害で大変なことになっているとニュースでやっていますよね。 ツアーではライン川クルーズ、ハイデルベルグ、ローテンブルグ、ミュンヘンなどにいくのですが このあたりの被害状況はどうなのでしょうか。 旅行して楽しめなかったら困るな・・っと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパバス(ロマンチック街道)はお薦め?

    1)ヴュルツブルグからホーエンシュヴァンガウまでヨーロッパバスで南下しようと思っています。各所での停車時間がすこぶる短いのですが、それでもお薦めでしょうか?ジャーマンレイルパスでの割引が20%となり、ショックです。 2)また、NETでバスの予約をする場合、レイルパスを持っているので値引きしてちょうだい、と言う欄があるのでしょうか?値引きせずに予約完了となるのが怖いので、先へ進めて調べられません。 3)同じくICEのNET予約もレイルパスを利用する旨、申告する欄があるのでしょうか? こちらはある程度のところまで進めて調べたのですがなかったように思います。つたない英語力で見落としたのかも知れません。 以上3件、どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツのお土産

    よろしくお願いします。 この年末年始にドイツに行く予定ですが、早くもお土産が気になっております(苦笑)。 次の条件が当てはまるものをご存知の方は、ぜひぜひ情報をお願いします。 ・ナイトキャップサイズのワイン ・甘くない消えものお土産(できれば高くないもの) ワインでなくてもいいのですが、お酒をお土産として配りたい相手が6名ほどいるので、ナイトキャップサイズを探しています。 他の国では見たことがあるのですが、ドイツにもありますか? なお、寄る予定の都市はフランクフルト・ハイデルベルク・ローテンブルク・ディンケルスビュール・ミュンヘンとあります。 自由時間が多いのはミュンヘンとローテンブルクのようです。

  • お正月にドイツに行きます!ドイツに詳しい方教えて~(^o^)丿

    来年のお正月1週間くらいの短い日程でドイツに初めて行きます。都市はフランクフルト、ローテンブルク、ハイデルベルクです。ノイシュバンシュタイン城、レジデンツ、ライン川、ロマンティック街道は必ず行く予定です。何せ初めてなので一般的なガイドブックの場所しか分からないので是非有名ではないが「ここは凄い!」とか「これは食べなきゃ損!」という穴場をご存知の方何でもいいので教えて下さい!観光、食べ物、買い物(お土産)などなど情報お待ちしてます。

  • ドイツロマンチック街道について・・・

    私は8月にロマンチック街道をバスを使って個人旅行するのですが、バスの予約についてや、利用についてよくわかりません。 私は、ヴュルツブルグからロマンチック街道の途中の街ネルトリンゲンへ行き、そこで1泊してからフュッセンまで南下しようと思い、すでにユースホステルを予約しました。 しかし、バスについて調べてみると、ネルトリンゲンには途中下車する様子がありません。 仕方ないので、ヴュルツブルグからディンケルスビュールまで行きそこから地元の路線バスで移動しようと思ってます。 しかし、ここで困ったことに、ヨーロッパバス(ロマンチック街道バス)のチケットがヴュルツブルクからローテンブルク、アウクスブルクの2通りしかないようなのです。 ヴュルツブルクからアウグスブルクまでを2日分購入すればいいのかもしれませんが、それではあまりにも高くお金がかかってしまいます。 どのようにしたらいいと思いますか? そして、日本でバスの予約を旅行代理店を通さずする方法はないでしょうか? 代理店を通すととても高いようなので。 お金のない学生によい情報をください。 よろしくお願いします。

  • ドイツの列車について

    7月初旬にドイツ・オーストリアの旅行を計画しています。フランクフルト→ザルツブルグ→ミュンヘン→ローテンブルグ→ハイデルベルグ→フランクフルトと回る予定です。最初のフランクーザルツは飛行機ですが、それ以降列車で移動します。だいたい料金はどれくらいかかりますか?またユーレイルセレクトパスを購入するに値する移動でしょうか? ご回答お願いします。