• ベストアンサー

メンズのドレスシャツ?

メンズのドレスシャツってどういうシャツの事ですか? スーツの下に着るシャツの事ですか? スーツと合わせてきても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniuni
回答No.1

ドレスシャツとは、背広服に合わせてきられるシャツの総称のことを、ワイシャツ、カッターシャツと同義語です。 最近では、礼服用のシャツを指す言葉として使われるケースも多くなっているようです。 ということで、スーツの下に着て、もちろんO.K.です。

参考URL:
http://marukou.iii.ne.jp/YOUGO.htm