• 締切済み

どんなデートをしますか?

彼(彼女)の仕事が忙しく、やっと3週間ぶりに逢えることになりました。でも時間は夜3時間しかありません。自分的にはどういうデートをしたいですか?(相手の意見は考えないとして) 1、ゆっくり食事(飲み)をする。 2、夜のドライブを楽しむ。 3、セックスをする。 4、その他 単純な質問なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 夜の3時間。 まだこの状況を実際経験したことはないですが、 会ってみて、相手の人が疲れ気味だったら、 まったりする方向で、とおもうとおもいます。 相手の人の好物や、 疲れたときに食べたい料理があるお店で食事をしたり、 そのときにすごく食べたいものをお互い挙げてみて、 どこかで買って食べる。 あるいはなにか作って持って行って、いっしょに食べる。 あまり食欲がわいていない状況だったら、 安らげそうな喫茶店でまったりする。 そこで、自分がいつもおもうことやそのときふっとおもったこととか、 相手の人のこだわりとか興味の話題を話しかけたり、 相手の人の話すことをじっくり頭で想像しながら聴き込んだり、 逆にあまり話さないで、ぼーっとしたゆったり静かな時間もすごす。 そのあと、何か身に付けられるプレゼントをしたり、 ぱっとおもいついたわらえるシーンを共有したり、 足や手・肩のマッサージもしたりして、 楽しくやすらいでもらう。 それで、ぎゅーっと抱き合ってから、 帰り道、歩きながらいろんな話をしながら、 あまり気分が重くならないようにそれぞれ帰路につく。 です。

回答No.12

おはようございます. 20代、彼氏がいた事の無い負け犬な女です。 自分だったら, カフェでおいしいコーヒーとパンを買って 彼氏さんと 公園に行き,のんびりおしゃべり しながら ピクニックしたいです。 んで 彼氏さんが 仕事で普段疲れているようならば, 芝生の上で,膝枕をしてあげて お昼ねさせてあげたいです(>▽<)//// 彼氏の欲しい 女より.

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.11

 こんばんは。私なら文句なしに3ですが、エロ親父は置いといて。  1+2で、(飲みながらドライブは不可ですよ~。)ドライブしながらお食事でどうでしょう。  美味しいお店のご飯をテイクアウトして、ゆっきりペースでドライブ出来るコースをセレクトして(途中で夜景のいい所ででもお食事しながら。)  その方が雰囲気出ると思うし、貴重な3時間をお食事だけでつぶすのはどうかと思うので、欲張ってみてはいかがでしょう?  もっともっと時間に余裕があれば、1も3もいいと思うんですけどね。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.10

19歳・男 絶対に1! ウマイ店を知っているから、そこでメシを食う。 楽しい会話で、ウマサ倍増!! 彼女の喜ぶ顔でごちそうさま。 これでお腹もココロも満たされる。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.9

はじめまして。 私は、 4、正統派のバーでお酒を楽しむ(食事とお酒は混じらない。イメージとしてはきちんとしたカクテルやや洋酒を味わいながら会話を楽しむ)、または、デートしない です。 3時間と言うと短いですよね。愛し合っているロマンス状態のふたりにとっては、あっという間でしょう。それでも逢いたいのは気持ちとしては十分に理解できますが、1~3ですと時間的にゆとりがないので、お互い知らぬ間にすこしづつすれ違いが出来てゆくように思います。 ふたりの雰囲気と会話を楽しみながら、次に逢えるときの導線を引いておくほうが面白いですね。次に時間をかけてゆっくりと逢えるときには、その時間の中で相応しいふたりの為の演出をすればよいと私は思います。 ただし、杓子定規には考えません。4、の回答内容にも、その場の雰囲気の高まりによってはアクシデントもアリだと思います。 時には危険になってもよいと思いますヨ。 失礼致しました。

noname#112099
noname#112099
回答No.8

僕は1ですね、自宅で誰の邪魔も入らないよう二人でまったり食事したいです。 自分か相手か、どちらに時間がないのかわかりませんが、相手には時間があるのなら料理を作って待っておいて欲しいですね。 もちろん僕に時間がある場合は手料理をごちそうしたいです。 うーん、3時間は会っても逆にもどかしそうですね^^;

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.7

も・ち・ろ・ん♪  ベッドに直行! ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/         そして... 愛のダンス~♪(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/  

回答No.6

1、と2、で迷って軽く食事をしてからドライブとも思ったんですけどもしどれか一つということなら1、を選びます。 やっぱりたまにしか会えない相手と近況報告も含めて落ち着いて会話を楽しみたいです。 それにしても3時間は短い。

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.5

一番したいことをすれば良いんじゃないの? でも、どうしてもセックスしたいのなら、なにか買って(たとえばお寿司とか)ホテルで食事してテレビか映画を見ながらセックスもする。忙しい3時間になりそうです。 僕ならやっぱり食事と酒かな。(・・;)

回答No.4

いい雰囲気のところで会って、お酒飲んで、猿のようにセックスして、余韻の中いろんな会話して、また次の約束。 かな。。 3時間ってな短い。 それか、ドライブで夜景でも見て貸切露天温泉に行って風呂場で盛り上がって風呂上りにゆっくりしっとりそぞろ歩きして、また次の約束。

関連するQ&A

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?

  • 忙しく疲れている彼とのデート

    こんばんは。私の彼は、毎日仕事で忙しくほとんど 寝ていないことも多いくらい疲れています。 そんな彼とのデートはどんなことをしたらいいか 悩みます・・ まず仕事が終わった後に会うので、夜からになって しまうのでまず、食事に行ってから彼の家にいくと 思うんですが彼女にどんなことをしてくれたら 嬉しいですか? またどんなプランだと嬉しいですか? 食事作ってあげたいですが、その時間は全くないので 料理以外で彼にしてあげられることがあったらなーと 思います。 忙しい男性の方、彼女にこんなことしてもらったら 嬉しかった!などありましたら、お願いします。 まが逆にこんなデートは疲れるからやめてくれ!! ていうのもあったら教えてください。

  • 休みが合わない彼女とのデート

    自分には付き合って1年になる彼女がいるのですが、お互い仕事の関係で、ほとんど休みが合いません。同じ日が休みになるのは3ヶ月に1度くらいです。そのため、デートはいつも夜になります。彼女は仕事が終わるのがいつも夜9時過ぎなので、それからのデートでは食事はほとんどファミレスになってしまいます。遊ぶことといっても、カラオケ、ゲームセンター、近場のドライブくらいしかありません。もちろんそれはそれで楽しめてはいるのですが、あまりにワンパターンで、お互い「何かないかなぁ」といつも悩んでいます。 おなじような境遇の方、それ以外の方でも、何か夜のデートでいいアイディアがありましたら教えてください。 (お互い20代で実家に住んでいます)

  • 今度デートします

    デートについて質問です。 私:20代前半女性・・・雑貨屋勤務 彼:20代後半男性・・・介護事務 彼の方から告白され度々デート?のようなことをしています。 最初のデートはドライブで景色の良いところへ連れて行ってもらいました。 それからは私の仕事が終わるまで、残業したりぶらぶらしたりしながら時間を潰して迎えに来てくれてドライブ後夕食というパターンになっています。 付き合って一週間くらいの時にふとした瞬間に彼の手が私の胸に当たるというハプニングがありました(これは本当に偶然です)。 私はあまり気にしなかったのですが、彼からは大きくてドキドキしたと言われました。 それからもデートは度々していたのですが、付き合って2週間くらいの時にHしたいと言われました。 Hはまだ早いですか? 一応いいよとは言ったのですが、当日のプランは 朝10時彼がに迎えに来てくれてドライブ(往復4時間くらいの結構長距離) ↓ 昼食(ドライブ中) ↓ 戻ってきてウインドウショッピングに行き ↓ 夕食(ファミレス等) ↓ ホテル とプランを立てているようです。 私としては そのプランだとホテル代も高い時間帯だしお金がかかり過ぎてしまうので、 朝から何か持ち込んでフリータイムでホテルに入り、食事も済ませてから近場にデートに行きたいのですが、(ホテル後のほうがデートも盛り上がる気がします)一般的にはどちらが盛り上がりそうですか?

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

  • このデートって何でしょうか?

    あまり話したことのない人に告白したらデートに誘ってくれました。 すてきな人なので、恋人になれる自信はありませんでした。 ところが相手は、デートコースを考えて来てくれてました。 話してる時は、自分の価値観や考えなどをたくさん話してくれました。 でも、私に質問をあんまりしてこなかった。ということはそれほど興味ないのかなって、思いました。 その後、冗談みたいな感じでセックスの話をしてきました。 恋愛対象ではないのだろうなって感じたけれども、 だからってセックスしようという意味にも思えませんでした。 その後も彼は積極的に話をしてくれてました。 私はその人の性的なところに惹かれていたので、 後日、誘ってみたのですが、彼は応じませんでした。 友達として時間を過ごしたにしては、デートっぽかったし、 恋愛ではないにしても遊びにもならず、友達でもなく、、 こういうのってよくあることなんですか? 私は今までデートするとそのまま交際がはじまってたので よくわかりません、、。 好きになりかけたけど違った? それとも、セックスしようと思ったけどやっぱ面倒になってやめた? みたいな感じでしょうか。

  • デートについて

    先日お見合いした結果成立しまして、今週の木曜に始めてのデートで映画と食事をすることになりました。 初めて彼氏ができたとゆうわけではないんですけど4年ぶりかになるんです。 私は36で、彼は40です。 私は週末土日は仕事が休みですが、彼と休日が合わなくデートは平日夜になってしまいます。 ●デートの仕方についていいアドバイスがありましたらお願いいたします。 わずかな時間ですから食事してさよなら。とゆうのでは味気ないし、かといって時間もあまりないですし・・・ ●皆さんはどのようなデートしていますか? ご自由にお書きください。

  • あなたはこのデートに誘われたら行きますか?

    あなたは、一緒にいても楽しくない異性(男性)にデートに誘われました。相手は年下の男性です。 話も広がらない続かないし、デート場所まで電車で行けば片道500円で自腹、食事代は自分のものは自腹です。デートのお手当てはなしです。 しかも、あなたは昼間がいいと言ったのに、「仕事が閑散期だから夜の7時~がいい」ときました。夜となると帰りも暗く、女性は特に怖いですが、「わがまま言ってごめんね。帰り暗いだろうからタクシー代は出すよ」という文言もありません。 このデートに行きますか?断りますか? また、断る場合何か一言嫌味のようなこと添えて断りますか?