• 締切済み

WindowsXPからMac OS_10.3.9にデーターを移動したいのですが?

WindowsXPからMac OS_10.3.9にデーターを移動したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 直接Mac(G4Cube)とVAIO(PCG_FX55/J/B)をつないでデーターのやりとりは出来ないものでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• to9311mu
回答No.3

下記のAppleのサイトが役に立つかも........

参考URL:
http://www.apple.com/jp/getamac/movetomac/network.html
  • hi-lite
回答No.2

vaioとMacを直接接続するならばクロスケーブルを使用して接続してください。 (クロスケーブルとストレートケーブル、パッと見じゃわからないので購入時に注意) 家庭内LAN環境がある場合(複数台でネットに接続中)なら設定さえすればOKです。

• harawo
回答No.1

Ethernetケーブル(LANケーブル)でつないでネットワークを簡単に組めます。 Mac OS Xはsambaを話せますので、ファイル共有できます。 Mac OS X 10.3のシステム環境設定>共有で、Windows ファイル共有をONにし、Windows XP側で、ファイル共有をONにします。 Windows XP側は、Windows間でファイル共有するのとまったく同じ操作でできます。ただし、Mac OS Xは、デフォルトでグループ名が「WORKGROUP」になっていて、Windows XPのデフォルト「MSHOME」と異なるので、Windows XP側でグループ名を変更したほうがいいでしょう。 Mac OS X側は、Finderでひとつウィンドウを開き、サイドバーの「ネットワーク」アイコンをクリックします。すると、Windows XPのアイコンがウィンドウに現れます。ダブルクリックするとユーザ名とパスワードを尋ねられるので、Windows XPのユーザとパスワードを入力します。 ※じつは、Mac OS XとMac OS 9の間でファイル共有するより、Mac OS XとWindows XP間でファイル共有するほうがかんたんだったりします。

tatami0701
質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。 Ethernetケーブルで直接 MacとVAIOを繋げばいいにでしょうか?