• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PowerBookのHD内の書類をiMacへ

現在PowerBook G3(M7630J/A:OS 9)を使用していて、今度iMac G5(M9844J/A)を購入する予定なのですが、PowerBookのHD内の書類をiMacに移す一番シンプルな速い方法はどういう方法なのでしょうか。ご存知の方、ぜひお教えいただけませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)

「ターゲットモード」が使えれば、簡単なんですが、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ターゲットモード、すみません、不勉強なもので・・ 使えれば簡単なんですね、使えたら良いのですけれど・・。 ご解答ありがとうございました。

質問者からの補足

ターゲットディスクモード!わかりました! 出来そうです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

PowerBook G3(M7630J/AにはFireWireポートがないのでターゲットディスクモードには出来ません。混乱するといけませんので念のため。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 FireWireポートあります!ぜんぜんつかってないので忘れていましたが2つありました。すみません。 ターゲットディスクモードが出来るのでしょうか?

質問者からの補足

ターゲットディスクモードできるみたいです(自信ないのですが)。 もし出来なかったらまた質問させていただきます! ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

LANケーブルで直結してそれぞれを192.168.0.2と192.168.0.3のIPアドレス、255.255.255.0のネットマスクにしてやってファイル共有を使って移せばいいかと思います。 「ファイル宅急便」を使っても良いかと思います。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetokyubin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。LANケーブルでファイル共有、勉強します! ありがとうございました。