• ベストアンサー

熊本県の方へ

本日行なわれる予定の花火師大会の日時と場所をご存知の方は大至急教えて下さい。お願いします。1時間以内の返事をお待ちしています。

  • 1151J
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

1151J さん、こんにちは~☆♪ 第14回やつしろ全国花火競技大会 【打上げ数】 6000発 ■開催日 10月20日 18時30分~20時30分 予備日:21日 ■会場名称 球磨川河川敷新萩原橋上流 ■住所 熊本県八代市渡町 ■アクセス JR鹿児島本線八代駅より徒歩10分 球磨川河川敷 ■入場料 無料 ■問い合わせ先 市役所 : 0965(33)4115 [直通] 八代観光協会事務局(八代市商政観光課内) 電話:0965-33-4115 北は秋田県、南は鹿児島県まで、全国各地から31人の有名花火師があつまり、その技と華麗さを競う、レベルの高い花火協議会です。 毎年内容が充実し、九州唯一の競技会にふさわしい。 ではでは☆~☆~☆

1151J
質問者

お礼

どうも有り難うございました。たいへん参考になりました。感謝致します。

関連するQ&A

  • 群馬県民さんまたは詳しい方 回答お願いします

    8月16日に群馬県のみなかみ花火大会に彼女と行く予定なのですが 近くで時間をつぶせる場所などありますか? あと、お昼ご飯だったりカフェ等は周辺にありますでしょうか? お互い20代です 栃木から初めて行くので 現地の方だったり、行ったことある方は回答してくれると助かります よろしくお願いします

  • 群馬県民さん または詳しい方

    8月16日に群馬県のみなかみ花火大会に彼女と 行く予定なのですが 初めてなので駐車場を止める場所もなにも分かりません たぶん、会場近くに止めたら帰るとき大変そうなので どこかおすすめの駐車場はありますか? それか無難に一駅手前で車を止めて電車で行く方が確実でしょうか? よろしくお願いします

  • 佐賀県の花火大会

    佐賀県で8月7日に花火大会があるらしいのですが、ネットでいくら検索してもそのような予定がでてこないのです。 どなたか場所などの詳しい情報をご存知の方、教えてください。

  • 福井県三国花火のおススメスポットを教えて下さい!

    11日(土)に福井県で開催される三国花火大会を見に行く予定なんですが、見るのにおススメの場所を教えていただけませんか?? ただし当日はその前に予定があって、時間的には花火が打ちあがる頃にしか駆けつけられません。 また初めて行く&石川県在住なので道もあまりわかりません。 目的地周辺には車で行く予定です。 少し遠くても構いません!!ただ水中花火はできれば見たいです。 よろしくおねがいします★

  • 熊本県八代市である全国花火大会

    19日にある花火大会に友達といくのですが、ほかにも近くで(車でまわれる)観光におすすめの場所とかありませんか?(個人的には時期的にコスモス畑をみたいのですが) あと、ここのお食事処はおいしいよ!という情報も。 ちなみに八代で一泊し、20日の5時頃に帰路につく予定です。 よろしくお願いします。

  • 熊本で廃止になった花火大会について

    以前、大切な友人が言っていたことを思い出してそれが何なのか気になっています。 友人曰く「昔すごく感動した花火大会があったけど廃止になっちゃって。また見たいなぁ」 という事なので、まずはどの花火大会かを知りたいのです。 情報としては、 ・陸から海の方向に見る花火で、大海原に大輪が咲くのがとても綺麗で印象的 ・友人の年齢的にここ20年以内の花火大会 ・小さい頃に廃止になった可能性もあるので、2014年現在逆算して’95~’05年頃までは開催されていたかもしれない ・熊本在住で、天草がどうとか言ってたような。その辺に在住しているようなので(曖昧) 以上の記憶(情報)しか私にはなく、またその友人も訳あって直接話ができない状況なのです。 ggってみても熊本城のTKU納涼花火大会?が廃止になったまでしかわからず、おそらくそれではないと思います。 同じような思い出がある方、絶対これ!またはこれに酷似しているっていう情報がありましたら是非教えて頂きたいです。 本気で知りたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 花火大会について(女性の方お願いします・・・)

    2週間後の花火大会に、最近紹介してもらった女の子と行く予定です(二人で合うのは3回目です)。 花火大会中に、手なんてつなごうかな~と企んでいるんですが、 実は・・・花火大会に女性と二人で行くの初めてなんです(恥 お昼過ぎぐらいに行って場所取らないとダメそうなぐらい大きな会場 なんですが、場所取ってしまうと屋台とか周れないんですよね・・。 話が無くなって困っちゃうような感じでは無いんですけど、 やっぱり夕方まで座って過ごすのは、ちょっとツライと思うので歩きまわりたいんです。 いい場所を取ってそこでずっと待つのか、屋台とかを観て回って そこそこ開いている場所で見るのかどちらが良いんでしょうか?? また、感じが良ければ告白しちゃおうかとも思っているんですが 二人っきりになれそうな場所は車中ぐらいしか無さそうなので その時の感じが良くても、次回に落ち着いて告白するほうが良いんでしょうか? 色々考えすぎてテンパリ気味ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今年の花火大会は・・・・・・・

    今年行われる花火大会の場所と日時(できれば関西)を教えてください 良い回答をお待ちしています

  • 7月25日に調布近辺で開催された花火大会は?

    7月25日に調布近辺で開催された花火大会は? 本日25日に京王線沿い(つつじヶ丘もしくは調布近辺?)で花火が見えたのですが、 どこの花火大会か分かる方、教えてください。 調布市花火大会は、前日24日に開催されていたのでそれ以外だと思いますが、 調べてみても、その近辺で開催予定の花火大会はなく、謎です。

  • 東京都花火大会!!

    みなさん!!はじめまして☆ 最近彼氏ができたばっかの立夏です。 そんな私達は外出したいこの頃なんですね。 そんな時に彼氏と浴衣を着て花火大会を見にいきたいんです!! そこで7月から8月にかけて行われる東京都の花火大会で みなさんのおすすめの花火大会があったらぜひぜひ教えてください!! ついでに日時もわかっていらしたらそこのところもお願いしたいです。 それではみなさんのお返事心待ちにしてます☆