• ベストアンサー

熊本県八代市である全国花火大会

19日にある花火大会に友達といくのですが、ほかにも近くで(車でまわれる)観光におすすめの場所とかありませんか?(個人的には時期的にコスモス畑をみたいのですが) あと、ここのお食事処はおいしいよ!という情報も。 ちなみに八代で一泊し、20日の5時頃に帰路につく予定です。 よろしくお願いします。

• 4MaO2
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コスモス畑」は知りませんが,「コスモス街道」ならあります。 八代から国道3号線を北へ20kmほど行くと「小川町」があります。入ってすぐに 川沿いにくだるとそれがあります。 車で走りながら眺めながら見てもいいし,車から降りて楽しんでもいいと思います。 (参考URLの地図は,Flashです) 食事は「うどんの匠客殿」がいいでしょう。国道3号線を南に下るとあります。 楽しんでくださいね )^o^(

参考URL:
http://portal.kumamoto-net.ne.jp/town-ogawa/map/kan.htm, http://www.nekonet.ne.jp/miyamoto/anani.html
4MaO2
質問者

お礼

お礼のお返事がとても遅くなり、申し訳ありませんでした。 結局、食事はどこにでもあるチェーンレストランでとったんですが... でも、kinightluckさんに教えていただいた所は次のお楽しみにとっておきます。どうもありがとうございました。