• ベストアンサー

Netscapeのmailerで署名を入れる方法

Netscapeのmailerを使っているのですが署名の編集方法と署名を入れる方法がわかりません。どなたか分かる方おられましたら解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruriwo
回答No.1

どうもです。 netscapeのバージョンを記載したほうが良いかもしれません。 バージョンが7.1の場合で説明します。 1.署名データの作成 まず、テキストファイルで署名部分を作成し、適当なファイル名で保存します。(保存場所、ファイル名は覚えておいて下さい。後で必要になります) 2.netscapeのメーラーを起動 3.設定画面を開く メニューの「編集」-「Mail&Newsgroupsアカウントの設定」を開く。(かならずメーラー画面で。ブラウザ画面のメニューでは表示されません) 4.アカウントを選択 署名を付けたいアカウント名を選択(アカウントが一つしかなければ選択状態になっている) 5.署名設定 右下方の設定枠「□次の署名を添付」にチェックを入れ、署名ファイルを選択(このときに1で作成・保存したファイルをしていします。) 6.設定を保存 「OK」をクリック。  これで次回から作成メールの末尾に署名がついた状態になります。署名の内容を変更したい場合は1のファイルを編集して下さい。  長文失礼しました。

domdomdom10
質問者

お礼

どうもありがとうございました。無事できましたー