• ベストアンサー
  • 困ってます

好いメーラーありますか?

現在,「第2世代? iMac, OS 9.04」で「Netscape 7.02」に付属のメーラーを使用しています。  これ自身には結構満足しているのですが,他に好いメーラーがあるかもしれないと思い質問します。 【条件】  1.「Netscape 7.02」と連携がとれる事  2.複数のメールアカウントを扱える事  3.「Eudora」以外で  4.「Netscape 7.02」からデータ等を移せる事  5.無料  総ての条件に合うものは無いかも知れませんが,「▼▼の点が我慢できれば●●●があります」と言ったアドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

OS9でIMAPに対応しているのはEudoraかNetscapeかOEくらいしかなかったと思います。 また、NetscapeアカウントのメールはNetscapeでしか読めません。 私はこのNetscspeアカウントのメールが結構使えるので(無料で容量が250MBもあるし)未だにNetscapeのメール機能を使っています。 またフリーのOS9用のメールクライアントはほぼ開発終了しているので、配布されていない事が多いです。 以前使っていたもを探してみましたが見つかりませんでした。 (OS9用のメールクライアント自体が見つからない。) 若し仮にそれらがまだ配布されていたとしても1~5全ての条件を満たすものは無かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 > またフリーのOS9用のメールクライアントはほぼ開発終了しているので、配布されていない事が多いです。  ヤッパリそうですか・・・・。話を聞いて検索した事もあったのですが,いずれもOS9ではダメな様で。。  今のところOSXにするつもりは無いので,現状のままが一番良いのかもですね。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1が不可で4はテキストエディタで書き換え対応するというのであればOEでしょうね。自宅で使っています。 しかし、たまに分類したフォルダが消えてその復旧作業が必要だったりの問題があります。 大きな問題がなければそのままがよいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 > しかし、たまに分類したフォルダが消えてその復旧作業が必要だったりの問題があります。  (゜◇゜)~ガーン  実はメーラーの変更を考え出したのは,先日,突然にいくつかのメールが消えちゃったからなんです。ま,何とか復旧させないといけないメールは無かったので,そのままなんですが,この機会に好いものがあれば乗り換えようかと・・・  でも,『大きな問題がなければそのままがよい』様ですね。 今後とも宜しくお願いします。