• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooIDの記憶がでいない

教えて gooにログインするとき gooIDとログインパスワードを入力しますが 「IDとパスワードを記憶する」にチェック入れても 毎回空欄になっていて入力しないと入れません 何が問題なのでしょうか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • teabe
  • ベストアンサー率30% (10/33)

Lunascapeを使用していることのとですが、同ソフトを終了する際にCookieを削除する設定になってはいないでしょうか? 削除する設定になっているとIDとパスワードは記憶できません。 設定箇所は「ツール」→「Lunascape設定」→「終了時処理」項目

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとう御座います 終了時処理の項目は 「終了時インターネット一時ファイルを削除する」にチェックを入れてあるだけです IEの方でも同じ症状なのか確認をしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • teabe
  • ベストアンサー率30% (10/33)

「IDとパスワードを記憶する」にチェック入れてログインしても画面右上の「ログアウト」ボタンをクリックすると次回ログイン時にIDとパスワードを再入力しなければなりません。 記憶させるためには「ログアウト」ボタンをクリックせずに画面を閉じればOKです。 面倒ならばNo1さんの方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ログアウトボタンは何時も押さないのですが  書き忘れましたが ブラウザはLunascapeを使っています 

  • 回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート で、フォームのところをチェックして下さい。 そのあとは、自分のIDを入力しかけると出現するようです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!