• ベストアンサー

ファストパスの使用について

ディズニーランド初心者です。 今度8月にディズニーランドに行くのですが効率よく回る為にファストパスを利用しようと思うのですが記されている利用時間は前後どのくらいタイムロスが許されるのでしょうか?おそらく結構込むと思うので他のアトラクションに並んで、丁度その時間に行けない事があるかもしれません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファストパスのリターンタイム(戻ってきて利用する時間)は1時間程度の幅があります。 これはアトラクションによって異なります。ビックサンダーなどのライド系だと大体1時間の幅がありますが、例えばTDSのマーメイドラグーンシアターは10分しかありません。(結局、連続公演といいつつ時間が決まっているため、ショーを指定するような形になっている。)ランドのは、多分全部1時間だと思います。 その時間になっていなくても、時間が過ぎてしまっても利用はできません。でも1時間も幅があるので、調整はできると思います。 #1さんのいわれる「次のFPが取れる時間」ですが、基本的には取ったFPの下のほうに「次のFPは○時○分以降に取れます」と書いてあります。この時間は、最初に取ったFPのリターンタイムの頭(例えば、13:10~14:10だったら、13:10)か、取得時間から2時間経過後です。例えば、9時に15:00~16:00のFPを取ったら、15:00ではなく11:00が次のFP取れる時間です。

mai-pero
質問者

お礼

早々とありがとうございました。なるほど、ファストパスの利用方法がよく分かりました。^^兵庫県から行くので当日はスケジュールを練ってたくさんのアトラクションに乗れるよう頑張りたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご心配されている件ですが、例えば9時の時点で、持っているFPが10:00~11:00だとします。当然、待ち時間が2時間以上あるアトラクションは並べません。並んでもいいけどFPを無駄にする可能性があります。この場合だとせいぜい1時間程度の待ち時間のアトラクションしか利用できません。FPを使っても多少並びますし、利用時間(入ってから出てくるまでの時間)もありますので、その辺は間に合うかどうかご自分で判断して利用するしかありません。

• RZ350R
回答No.2

利用時間は1時間あるのでその間なら可能です。 ファストパス利用者は混むことがありませんのでロスタイムは存在しないんじゃないかな?

mai-pero
質問者

お礼

早々とありがとうございました。ファストパスを利用するアトラクションは込まないと思うのですが、利用する時間前に他のアトラクションに並んでいてファストパス利用時間を超えた場合はどうなるのかなと思いこの様な質問をしました。わかりにくかったですかね(^^;)

noname#36485
noname#36485
回答No.1

記載されている時間は、12:10~13:10のようになっていて一時間許されています。ちなみにファストパスに記載されている時間の30分ほど前から次のファストパスを取ることが出来ます。

mai-pero
質問者

お礼

早々とありがとうございました。という事は12:10~13:10の間に行かないと入れないんですよね。うまく他のアトラクションの待ち時間を考えて並ばないとだめですね。