• ベストアンサー

P901is PC画像インポートフォルダーについて

PCの画像を本体にインポートしたいのですがminiSDのどのフォルダーに 保存したら携帯本体で認識されるのでしょうか。 インポート方法についても詳しく書いてあるところもなく助言お願いします。 (環境) ファイルはPC-携帯本体をUSBケーブルで接続しminiSDに直接書き込み

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Katsu1030
回答No.1

こんにちわ。  ちょっとずるい方法ですが、以下の方法はいかがでしょうか?  まず携帯のデジカメで撮影する。  (保存先はMiniSDに設定しておく)  そのSDカードをPCで開き、同じファイル名で画像を差し替える。  SO505iであればこの方法で加工した画像を携帯に移動できました。(MiniSDではなくMemoryStick Duoでしたが…)  この方法の応用としては、ダウンロード画像や、携帯内画像をSDに移動させて、そのファイル名で画像を差し替えるという点です。  PCからMiniSDの中身が(フォルダ構造やファイル等)直接覗けるならばできると思われます。

redhat_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみて問題解決しました。 カメラ画像を一旦SDに保存しないとフォルダーが作成されない ようで保存後にPCからコピーしファイル名を変更して認識しました。 画像を差し替えなくてもP1xxxxxx.jpgにすればいいようですね。 ちなみにこれ以外のファイル名だと認識はしないようです。 DCIM\100_PANA\P1xxxxxx.jpg   xxxxxxは数字 SHからPに変更したのですがSHの場合明示的なフォルダーが存在して ましたので気にしてなかったのですが・・ ありがとうございました。