• ベストアンサー

カリフォルニアの直営ディズニーホテルについて

お世話になります。今度カリフォルニアのディズニーランドに行く計画なのですが、宿泊ホテルを3つの直営ホテルから選びたいのですが、私は愛煙家で、部屋に灰皿が置いてあるホテルが希望なのですがどこかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 私も愛煙家です。 3年前にディズニーランドホテルへ滞在しました。 私も気になって現地に直接『ドゥーユーハブ スモーキンルーム??』って電話で聞いたら『OK』って言ってたので、安心して行きました。 現地に着いて部屋に通されたらノンスモーキングルームに案内されてしまい、あわててフロントへ文句言いに行ったら、スモーキングルームのジュニアスウィートに移してもらいました。 フロントを出てプールを正面に左手(ディズニーランド側)の新しい建物が全館ノースモンキングになっており、プールを越えた、昔からある建物がエレベーターホールなどにも灰皿がある通常(?)のホテルになってました。 その他、LAでもマリナデルレイ・サンタモニカなども泊まりましたが、当たり前に灰皿は部屋にありましたので、そんなに気にする事も無いかと思いますが、一応、電話で聞いてみると良いかと思います。

yokohama2839
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。