• ベストアンサー

カリフォルニアの直営ディズニーホテルについて

お世話になります。今度カリフォルニアのディズニーランドに行く計画なのですが、宿泊ホテルを3つの直営ホテルから選びたいのですが、私は愛煙家で、部屋に灰皿が置いてあるホテルが希望なのですがどこかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんにちは~☆ 私も愛煙家です。 3年前にディズニーランドホテルへ滞在しました。 私も気になって現地に直接『ドゥーユーハブ スモーキンルーム??』って電話で聞いたら『OK』って言ってたので、安心して行きました。 現地に着いて部屋に通されたらノンスモーキングルームに案内されてしまい、あわててフロントへ文句言いに行ったら、スモーキングルームのジュニアスウィートに移してもらいました。 フロントを出てプールを正面に左手(ディズニーランド側)の新しい建物が全館ノースモンキングになっており、プールを越えた、昔からある建物がエレベーターホールなどにも灰皿がある通常(?)のホテルになってました。 その他、LAでもマリナデルレイ・サンタモニカなども泊まりましたが、当たり前に灰皿は部屋にありましたので、そんなに気にする事も無いかと思いますが、一応、電話で聞いてみると良いかと思います。

yokohama2839
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • カリフォルニアディズニーランドの直営ホテル

    カリフォルニアディズニーランドの直営ホテル3つに宿泊したことがある方、それぞれのホテルの長所短所を教えて頂きたいなと思っています。一般のホテルの方がリーズナブルだと思うのですが、子供連れだとより便利かなと思っています。よろしくお願い致します。

  • ディズニーオフィシャルホテルについて・・・。

    前にアンバサダーホテルに宿泊したことがあってとても良い印象を受けました!それでまたディズニーオフィシャルホテルに宿泊する計画をしているのですが、今度はミラコスタ行きたいと思っています。できたらミラコスタに実際泊まったことのある方の意見を教えて頂きたいです!!! ・どのクラスの部屋に宿泊したのか? ・部屋の特徴は? ・部屋からの景色は? などの意見を踏まえた上でお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーワールド 直営ホテル 評判

    夫婦と5歳の息子で、ディズニーワールドへの旅行を計画しています。 いろいろあるディズニー直営ホテルについて、良かった点、悪かった点、参考となるWeb記事等を教えていただけないでしょうか。 予算は一泊あたり90$~300$程度を考えています。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンからカリフォルニア・ディズニーランドへ

    グランドキャニオンからカリフォルニア・ディズニーランドまでレンタカーで移動します。 どれくらいの時間がかかるのかを教えて下さい。 途中で宿泊はしません。 また、近道を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら ルートと所要時間を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • カルフォルニアディズニー旅行費

    カルフォルニアのディズニーランドに行きたいのですが、大人1人と子供2人 旅行費はどのくらいかかったか行った事がある方は差し支えがない程度で、 飛行機 ホテル 食費 ディズニーランド料金 滞在期間と季節 困った事など 教えていただけますでしょうか!?

  • ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

    夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!

  • ウォルト・ディズニー・ワールド

    ウォルト・ディズニー・ワールド お世話になります。 今年の夏に大人2人と7歳の息子の3人でウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を計画中です。 5日間くらいの滞在を予定しているのすが・・・規模がイマイチつかめず、直営ホテルに宿泊を希望しているのですが、どこが移動に便利なのかとか良くわかりません。 また、東京ディズニーランドは年に何回か行っているのですが、混雑は同じようなのでしょうか? 私も息子もディズニー大好きで行けることを楽しみにしています。 色々情報を頂ければと思います。

  • お勧めのディズニーオフィシャルホテルを教えて下さい

    急ですが11月にディズニーランドへ行こうと計画しています。 人数は3人(夫・私・3歳の娘)です。 飛行機代もかかるので旅行会社のパックで行く予定ですが、ホテルを決めかねています。 沖縄から行くので移動に時間がかかるため、2~3泊の予定です。 ディズニーホテルには憧れますが、やはりとても高いですし、ホテルで過ごす時間は少ないのではと思い見送りました。 また、シャトルバスがあるとはいえバス移動時間を考えるとパートナーホテルもちょっと・・・という思いです。 なので、オフィシャルホテルを検討しているのですが、たくさんあってどれがいいのかよくわかりません。 恥ずかしながら10年以上ぶりのディズニーでホテルとランドの距離感も分からず、何に注目して選べばいいのかさっぱりです。 ディズニーランド・シーへアクセスしやすく、子連れでも快適に滞在できるホテルがあれば教えて下さい。 また、部屋のアップグレードや、部屋の向き、部屋からランド内が見える、ランドの夜景?・花火などが見えるホテルや○階以上がいいなど詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。