• ベストアンサー

カリフォルニアディズニーランドの直営ホテル

カリフォルニアディズニーランドの直営ホテル3つに宿泊したことがある方、それぞれのホテルの長所短所を教えて頂きたいなと思っています。一般のホテルの方がリーズナブルだと思うのですが、子供連れだとより便利かなと思っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.3

こんにちは。ディズニーランドホテルとパラダイスピアに泊まったことがあります! ディズニーランドホテルはパークへ行くには道路を1本横断すればダウンタウンディズニーになるので、抜けてパークへ行く感じです。 ダウンタウンディズニーがあるのでパークへ行くのに距離を感じませんでした。色々お店がありますし♪ あとホテルのカウンターで日本語話せる人がいましたので、困ったときは色々お願い出来ました。 部屋は清潔感もあり、広いし良かったですよ。 パラダイスピアはカリフォルニアアドベンチャーでしたら専用ゲートがあって便利なのですが、ちょっと遠いような気がしました。 遠いといっても一般のホテルに比べれば全然近いですけどね♪ 部屋も清潔感もあり良かったです。あとお土産を売っているところがディズニーランドホテルより充実していたかもしれません。 カリフォルニアンホテルは泊まった事はありませんが、食事だけしました。 一番豪華なホテルです! 日中はほとんどパークに行ってるので泊まるだけならここまで豪華じゃなくても・・・って思いました。 直営ホテルのいいところは、入場制限がかかっても入れると言う事。 パークで買ったお土産などをホテルへ届けてくれる事。 あとパークから近い。ディズニーの雰囲気を味わえる。 ってところですかねぇ。 ちなみに私も今年の年末年始、カウントダウンを向こうで迎えるため直営ホテル(パラダイスピア)を取ってあります! 入場制限自体は滅多にないですが、カウントダウンは入場制限がかかるので(^^; あとホテルのキャラブレ(食事)はJCBカードを持っていれば、JCBのホームページから無料で事前予約してもらえるので便利ですよ! 直営に泊まってなくても予約は出来ます☆

sanacci
質問者

お礼

いろいろとご丁寧にありがとうございます!!今年もパラダイスピアを予約されたのですね。カリフォルニアンは専用ゲートが両方あるのですか? JCBの件は知りませんでした。持っていますので早速見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.2

ANo.1です、たびたび 以下のサイトの掲示板からなら、リアルタイムの情報が得られます。 http://mickeynet.com/index.asp

sanacci
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

私は、ディズニーランドホテルとパラダイスピアの二箇所だけですが、しいて言えばパークに近い、キャラクターブレックファスト(キャラダイも)時間に余裕をもっていける、(直営宿泊でなくても予約、利用できますが)あとは直営に宿泊した満足感、雰囲気のあるプールガ利用できる等、失礼ですが、お子様はお年は?一人で歩けるぐらいのお年でしたら、提携ホテルのほうが良いと思いますよ、旅行中朝から晩までディズニー一色にするのなら別ですが、パーク外のアナハイムの町の中も面白いですよ、ディスカウントストア、ファストフード、レストランなど、でもリーズナブルなホテルでパークへの便が悪い、設備が充実していないところもありますよ、ある国の団体客がほとんどで、アメリカにきたんだか、アジア諸国にいたんだかってこともありました。でも直営ホテルに宿泊したほうが、帰国したあとの満足感がありますかね。

sanacci
質問者

お礼

そうですね。娘は8歳です。確かにできればディズニー以外のアメリカの雰囲気も味わいたいところです。いろいろ考えて見ますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カリフォルニアの直営ディズニーホテルについて

    お世話になります。今度カリフォルニアのディズニーランドに行く計画なのですが、宿泊ホテルを3つの直営ホテルから選びたいのですが、私は愛煙家で、部屋に灰皿が置いてあるホテルが希望なのですがどこかありますでしょうか?

  • カリフォルニアのディズニーランド

     来週、19日からカリフォルニアのディズニーランドへ初めて旅行します。そこで、レストラン、アトラクション、その他お勧めが御座いましたら何でも結構です。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのグッドネイバーホテル

    この夏、家族でカリフォルニアのディズニーラド・リゾートに行く予定です。 夏休み中ということもあり、ディズニー直営ホテルは高くてちょっと手が出ません。そこで周辺にある「グッドネイバーホテル」を利用しようと思うのですが、扱っているツアーも少なく、あまり情報がありません。 利用された経験のある方、おすすめのホテルや経験談などありましたら教えてください!

  • ディズニーランド オフィシャルホテルの駐車場

    ディズニーランドのオフィシャルホテルの駐車場って宿泊しないと駐車場は利用は、出来ないのでしょうか? (送迎バスやホテル内のショップ利用出来便利なんですけど。。。)

  • カリフォルニアディズニーランドの情報

    2月終わりから3月にかけてカリフォルニアディズニーランドに新婚旅行に行きますが、旅行会社が全然おしえてくれず(わからないの一点張り)、、また日本語版HPがあまり充実してないので情報が少なくて計画が立てられません。ガイドブックは見ましたが・・・。 気候や日差し、オフシーズンの平日にショーはやっているのか、おすすめフード・アトラクション・土産・穴場スポット、ディズニーランドホテル、日本語表記は結構あるのか、あると便利なモノ etc・・・。 どんなことでもいいので情報下さい!おねがいします。

  • アメリカ ディズニーランド ホテル

    10月の17日にアメリカ ディズニーランド直営のホテルに泊まりたいんですけど、予約がとれません。 どこでとれば、とれるでしょうか?

  • ディズニーランドホテルの部屋について

    来月中に子供を連れて泊まりでディズニーランドに行く予定です。 泊まるホテルは「ディズニーランドホテル」を予定しています。 「ディズニーランドホテル」に宿泊された方にお聞きします。 旅行会社の案内を見ると『スタンダード・スーペリアルーム(4~9階)』と『スタンダード・スーペリアアルコーヴ(パークビュー・3~6階)』の二があり、どちらにしようか迷っています。 。泊まったかたがいれば、どちらかお勧めか教えてください。 できれば、パークが部屋から見れればよいのですが。 宜しくお願いします。

  • 香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには

    香港ディズニーランドホテルで結婚式を挙げるには 海外のディズニーランドでの結婚式を検討しているのですが 香港のディズニーランドホテルでの情報がなかなか得られません。 JTB等で海外ウェディングの資料を取り寄せたのですが、フロリダとカリフォルニアしか 掲載されていませんでした。 旅行会社に直接相談に行く前に、色々詳細を知りたいので、 香港ディズニーランドで挙式をされた方、列席した方、 何でも構いませんので、何かためになる情報があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します・・・m(_"_;)m

  • ディズニーランド周辺ホテルについて

    ディズニーランド周辺ホテルについて 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。 です。 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?  

  • ディズニーランドホテルについて

    来月早々にディズニーランドホテルに宿泊します。 部屋はキャラクターのカテゴリーのシンデレラルームです。 なので、お部屋の位置はパーク側とは反対のようですが・・。 今回はせっかくなのでホテル満喫型で行こうと早めにチェックイン後はホテルの中で楽しもうと思っているのですが・・ そこで質問です。 このディズニーランドホテル内で花火が見える場所を知っている方はいませんか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。