• 締切済み

W32SAについて

W32SAを購入しようか迷っているのですが、全体的に大きい・厚い・重たい(W31Tと比べてしまったから?)実際使っている方いかがでしょうか?よろしくお願いします。

• mino1
  • お礼率51% (28/54)

みんなの回答

回答No.3

はじめまして! 私もW32SA使ってます。 『テレビが見れる』とゆう言葉につられて購入しましたが、 全くと言っていいほど見れません。 でもラジオは電波の良いところにいればばっちり聴けます! テレビ目当ては絶対ダメですよ・・・!

• gunner
回答No.2

当方、WIN二機種目です。 以前CASIOのW21CAを使っていまして、TV録画、着うた検索などの 変わった機能に目を引き、思わず機種変更をしてしまいましたが 評価としては60点ぐらい「やや不満」といった所です 悪い点 ・カメラ機能は、2メガピクセルのCAと比べるのは  いささか不利なのですが、画質はかなり落ちます。  AFもやや遅めでイマイチ効果無しな感が ・辞書がオバカ  CAのATOKはかなり高機能で打ち込みは楽だったのですが  予測検索も的確な候補は出ないし、追加辞書を入れても  誤変換の原因になるだけで、打ち込んでてストレスが  溜まります  これが一番の減点原因です ・ステレオ機能がいまいち  CAは着うた、着メロ、着フルを聴くのに最適なスレテオ  効果を選択できますが、SAはステ⇔モノの選択のみ  音楽再生ケータイを目指したいなら、オーディオ系への  配慮もして欲しかった ・液晶  ん~やはりCAに慣れると小さく感じますが  こればっかりはしょうがないですね、でもその代わり↓ 良い点 ・通信速度はCAより速めで、使いやすい ・フラッシュ機能は便利です。  普通の携帯カメラのライトは光るだけですが、SAでは  撮影時にフラッシュして、自然な感じで撮影できます。 ・待受フラッシュやメニュー、ピクト表示をオリジナルに  変更できるので、自分らしさを演出できます  また、効果音もオリジナルに変更できるので楽しいかも ・オレンジ&シルバーのツートンを買い求めましたが  ゼータプラスっぽくてカッコいいです(かなり個人的)  って意味判らないですよね(苦笑) ・アプリも起動は早いかも?  まだ新機種なので、アプリ側でDLを拒否されます。  欲しいのも登録されていないのでコレからって所  CAでも不満は無かったけど、早き事は良き事です ・文字サイズを自由に変えられる  メニュー表示、EzWEB時、メール時にアドレス帳表示の  フォントサイズを自由に変更できます。  EzWEBの時は小さく、メールは大きく、メニューは中とか  使いやすく設定が可能 ・気になっておられる大きさ等  最近の携帯はこんなモンです(笑)CAなどはかなり  重い部類だったので、あまり気になりません こんなところですが 一番気になるのは辞書変換機能、CAでは何もしなくても かなり的確で予測変換も使いやすいのですが SAは頼りなく普段使わないような候補ばかり出ます 31Tも確かATOKだった気がしますので、メールや 掲示板など入力することが多いなら、ちょっと我慢して 使うことになりそうですよ

• ws10
回答No.1

W32SA使ってます 快適ですよー 確かに大きい 厚い 重い ですが すぐ慣れます ポケットに入らないほど大きくないし もてないほど重くはありません 特に 不自由は感じませんよー 参考程度ですけど