• ベストアンサー

脱毛について

全体的に毛が濃くて悩んでいます。 腕&足は毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりしてるのですが… それで、最近肌がすごく乾燥している感じがします。 もっと潤いのある肌にしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104782
noname#104782
回答No.3

はじめまして、夏は特に気になりますよね。 カミソリをお使いとのことですが、どういうタイプのものを選ばれていますか?普通の安全カミソリよりも、ジレットのレディーセンサーのような、500円ぐらいするものを使用してはどうでしょう。 さらに剃る前に女性用のシェービングフォーム(600円ぐらい。泡が細かいジレットのがお勧めです)を使用すると肌が荒れにくく、また深く剃れて次の毛が生えるまでの時間が長くなりますよ。 お金に余裕がありましたら、「フラッシュ脱毛」をお勧めします。全部なくなるまでに2年ぐらいかかりますが、肌に負担が少なく、徐々に薄くなり、処理が楽になります。 脇だけだと2万円ぐらいで気軽に受けられるので、一度試してみてはいかがでしょう。痛みは「輪ゴムでパチンとはじく程度」、処理時間は両脇5分ぐらいです。

その他の回答 (2)

• hakohugu
回答No.2

私もエステサロンでのレーザー脱毛がイイと思います。 「高い」と思われるかもしれませんが、一生その悩みから解放されると思えば決して高くはないなと感じました。私はワキをレーザー脱毛したんですが、やって良かったと思ってますもの。

• fighters
回答No.1

レーザー脱毛なんかはどうでしょうか??レーザーは、表皮や周辺組織にダメージを与えることなく選択的に毛根のみを破壊します。痛みもホトンドなぃようです。詳しくは、下のURLを参考にしてください!

参考URL:
http://www.koseido.net/lazor.htm