• ベストアンサー

パーカッションの名前が分かりません。

たぶんブラジルのパーカッションだと思うのですが楽器名が分かりません。 チャイムの様な細長いさえ箸の様な形の金属で長さが大体20センチ~10センチくらいのが立てに紐で吊されています。鉄琴を立てた様に長いのから短いのが順番につり下がっています。リズムを刻むと言うよりは効果音的に使われる様です。手やスティックなどで右から左あるいは逆になでるように動かして音を出す様です。もし分かる様でしたら情報をお願い致します。 もしサンプルCDなどでも結構です。

• pyong1
  • お礼率76% (110/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

pyong1 さん、こんばんは~☆♪ ウインド・チャイム「WIND CHIMES」でしょうか。 下記URLでご確認をして下さい。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~a-ken/prec.html ではでは☆~☆~☆

pyong1
質問者

お礼

そうそれでした。 そう言えばウインド・チャイム「WIND CHIMES」と言っていたのかも知れませんがどうしても思い出せませんでした どうも有り難う御座いました。 これですっとしました。