• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

円形脱毛症になりました。アドバイスください!!!

こんにちわ。7月の初めに円形脱毛症になりました。今回が初めてでとてもあせりました。最近はだいぶ気になくなりましたが、やはりシャンプーのときだけは抜け毛を見るだけでへこみます。今は500円玉の禿げが一箇所です。そこで思い切ってボーズ頭にしようかと思います。シャンプーのときもあまり髪の毛みずにできるし。みなさんはげがあるのにボーズはやめたほうがいいですか?やったほうがいいですか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

5厘(2mm)以下で丸刈りにするのであれば,しばらくは気にならないかもしれませんが,伸びてくれば,側頭部や後頭部の髪の毛は下に向いて生えていますので,逆に目立ちやすいのが円形脱毛症です。 500円玉程度の円形脱毛症とのことですから,結構大きい方だと思われます。 ですから,皮膚科を受診されることをお勧めしますよ。 ちなみに,円形脱毛症の原因となったストレスは,円形脱毛症に気づいたときから2~3ヶ月くらい前に感じた強いストレスがそれです。 また,円形脱毛症は,他の脱毛症と比べて早く禿げていくのも摂り町なら,他の脱毛症に比べて早く治るのも特徴です。 それと,円形脱毛症は,クセになりやすいと言われていますが,これは,完治しないうちは,一寸したストレスでも再発しやすいからでして,完治してしまいますと,完全な再発0とは言いませんが,ほとんど再発0になります。 あと,シャンプーするときは,患部をゴシゴシ洗うのではなく,患部とその周囲を揉み洗いするようにしてください。 このとき,指が滑らないように注意してくださいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

禿があるのに坊主は辞めたほうがいいですよ。かなり分かりますよ、禿があるのが。