• 締切済み

ウィンドウ制御?

A.html、B.htmlという2つのウィンドウを開いて、Bを閉じるとAがリロードするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• leaz024
回答No.2

> A.html(親)からポップアップでB.html(子)を開き、さらにB.htmlからC.html(孫)をポップアップします。 > そこでC.htmlを閉じたときにA.htmlをリロードしたいのですが… ポップアップしたウィンドウから、親ウィンドウにアクセスする場合、opener というプロパティを参照します。 (opener は window オブジェクトのプロパティであり、親ウィンドウの window オブジェクトを参照します。) なので、C.html の BODY onUnload 時に、opener.opener.location.reload() を実行すればOKです。

• leaz024
回答No.1

A.html と B.html の関係によって記述は変わりますが、基本的には B.html の BODY onUnload で A.html の location.reload() を実行する、という感じでよいのではないでしょうか。 この「A.html と B.html の関係」というのを明記して頂ければ、コードの書きようもあるのですが。 (AからBをポップアップするのか、AとBは共通の親を持つサブウィンドウなのか、など)

kokubuniji
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます!! 補足をさせていただきます。 実は A.html(親)からポップアップでB.html(子)を開き、さらにB.htmlからC.html(孫)をポップアップします。 そこでC.htmlを閉じたときにA.htmlをリロードしたいのですが… 本なども見てみたのですがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。