• ベストアンサー

画面の大きさ

ニンテンドウDSを買うんですけど、ニンテンドウDSの液晶画面は見やすいですか?あんまり画面が小さいと目が疲れると思うんで。アドバンスと同じぐらいの大きさ(画面)だと思っているんですが。 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas04038/image.html このぐらいの視界でプレイできますか?それとも実際はもっと画面は小さく見えるんでしょうか?教えてください。宜しくです。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

画面の大きさは アドバンスSPより 縦に若干大きいくらいですね。 ただ 画質が細かく 3Dのゲームをやっていても 気になりませんよ。  ニンテンドーDSで GBAのソフトを使う時は 表示画面が すこし小さくはなります。  アドバンスSPは フロントライトで ゆるやかなライトですが DSは バックライトでかなり明るいので 暗いところでやると 目が疲れるのはたしかですね。 明るいところで ふつうに使っていれば 問題ないでしょう。  これは 個人的な不満ですが、 GBAソフト使うときに ボタン配置がBをAに YをBになるように していてくれればよかったなと これくらいですね。  けっこう快適に使えて 私は気に入っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JackB
回答No.2

アドバンスよりも若干小さいです。 ただ、液晶の出来としてはアドバンスよりもいいので、 画面はクッキリと映ります (アドバンスはバックライトのせいで画面が白っぽくなりますが、 DSではそういうことがありません)。 自分はPSPも持っていますが、PSPやった後にNDSの画面を見ると 余計小さく見えますね(笑)。

質問者

お礼

回答No.1

持っていないどころか、手にしたことも見たこともないのですが・・ 任天堂のサイトにサイズ等が載っています。 画面サイズは(対角線で)3インチ(約7.6センチ)だそうですので・・ 6センチ×4.5センチ程度でしょうか? 参考までに・・m(_ _)m

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/gaiyou.html
質問者

お礼