• ベストアンサー

Microsoft Software Update Servicesを導入したらサイボーズが見えなくなった

Windows2000 serverにサイボウズ、ウイルスバスタコーポレートを入れて運用していたのですが、Microsoft Software Update Servicesを導入すると、サーボウズが見えなくなってしまいました。Object Not Foundのエラーになります。officescan(ウイルスバスタ)も「ファイルのダウンロード」のウインドが開いてしまいます。SUSadminはちゃんと動きます。どこを直せば正常になるのかご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geso775
回答No.1

SUSを導入したところ、それまで問題なく動いていたウィルスバスターやサイボウズ が使えなくなった訳ですよね。 SUSは導入時、セキュリティ保持の為、強制的にIISのロックダウンを行います ので、ウィルスバスターやサイボウズで使用するIISの設定が無効化されてしまった のではないかと思います。

参考URL:
http://www.monyo.com/technical/windows/SUS10/