• ベストアンサー

結婚して変わる人

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.8

どーもです、origa2さん NO.6のパーパパパです ふーむ、そうですね、親友は変わってほしくない それは私も同じ考えです 前回はoriga2さんにいきなり失礼な回答してしまったかな? そうであれば、誠に申し訳ないことでした 誤解のなきように願います いつまでも仲のいい友人でいられたら これほどいいことはありませんよネ それでも、残念ながら変わる人は変わってしまうんですヨ こっちに落ち度があるなし、関係なしに・・・ こればかりはその人の性格ですから仕方ありません それを阻止できない自分もも悔しくて寂しいでしたけれどもね・・・ ちなみに私の親友は音沙汰なしです もう何年になりますか・・・10年はいくかな? 年賀だけの付き合いですな 今は会社の同僚との付き合いのほうが中心となっていますヨ ところで、origa2さん 「人の家庭を比較してくる」のがあなたの職場時代の友人さんですか? いやー、そういうタイプの方ってうちの近所にもいますね origa2さんはちゃんと家庭を守っているのだから たとえなにを言われようとも、関係のないことです 私だったら、いくら親友でもしつこく嫌味を言う人なら 自分の考えを相手にはっきり伝えて 「さよなら」の世界でしょうね 親しかったとしても、越えてはいけない垣根というものがあるのですから お互い既婚ならなおさらですヨ 配偶者にも間接的に迷惑かけるわけですからネ 今となっては親友より、配偶者や子供が大事ですからネ・・・やっぱり その友人さんにきっぱりとoriga2さんの態度を示してみてはいかがでしょう? 多分旦那さんにとっても、子供さんにとっても その方がいいように思えます あなたの人生を一人の人に左右されるのはおかしいですから 私の場合は縁を切るときは優柔不断な言い方だけはしないようにしています 相手に付け入る隙を与えずしてその旨を伝えました 前回よりはアドバイス的になってましたかな? 人間の世界ってなんで悩みが多いのでしょうね あっ、悩みがあるから人間なんやろね、きっと パーパパパでした

noname#1230
質問者

お礼

感情的になってしまって、言葉も足りなくこちらこそ申し訳ございませんでした。 これまでお話しをさせていただき、少し時間も経ちまして、中にはこういう人もいるんだなという考えにかわってきました。 今までのモヤモヤもこれでお終いできたらと思っていたので、こちらでお話させていただけてよかったです。 よく、専業主婦のが<人の家庭に口出しする>とか言われて良いイメージ少ないんですが、働いてても言う人は言います。 兼業も専業もそんなに変わらない気がするんですけどね。 生きてるから悩みがあって色々ですね。 自分も知らずに迷惑をかけてるかもしれませんが、無理な付き合いは精神的にもよくないし、いつもそばにいる人ではないので自然に離れていかれるとは思ってます。 pa-paさんは自分をしっかりお持ちの方なのでよい夫・父をやられてることと思います。 見習わなければです(汗)。 アドバイスありがとうございました。