• 締切済み

結婚について。好きな人か好きになってくれる人か

私は年齢や家族のこともあり近いうちに結婚したいと考えています。 お見合いみたいな感じで知り合った年齢の近い人と現在付き合っています。 最初は直感みたいなものがあり、デートを重ねる中彼が好きになりました。 でも正直彼が何を考えてるのか(別れたいのか続けたいのか)わかりません。結婚も煮え切りません。私から連絡しないと自然消滅しそうな感じでもあります。一度自然消滅したことがあり、私からの希望で復縁しました。 一番彼が結婚に踏み切れない理由は多分、私が現在アルバイトのような仕事を少ししているだけな点で、彼にはフルタイムの仕事を望まれています。彼は仕事も高収入の部類に入るのですが、不安定な要素もあり共働きを希望しています。 もうひとつ気になる点は、彼にはずっと地元が同じだった好きな人がいるようです。付き合ったりはしたことないようですが、彼女もまだ独身でフリーのようです。相手の気持ちはわかりませんが。 そんな中、以前こちらもお見合いみたいな形で知り合って年齢は10歳年上の方で、私に好意を持ってくれていてまた会いたいと言ってくれている人がいます。正直また会おうか迷っています。多分彼は、私が仕事してようとしてなかろうと関係なく、結婚してくれる気がします。 私は自分がどうしたいのか、わからず迷っています。こういう場合お会いするのはどちらに対しても失礼でしょうか?

みんなの回答

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.8

50代既婚男性、お見合い結婚です。 >好きな人か好きになってくれる人か< どちらでも同じです。 なぜなら、立場が変わるだけですから。 >好きな人< 貴女が彼を好きでも、彼の方が貴女の事を好きではなく「好きに成ってくれたから結婚しよう」と思ったとします。 彼が貴女と結婚して幸せだと思えれば問題有りませんが「好きでなく結婚したからこんな物か」という気持ちのままでいたらどうでしょう? それでも貴女は幸せですか? >好きに成ってくれる人< 彼が貴女の事を好きでも、貴女の方はそうではない場合、立場が上記と変わるだけです。 彼は貴女の事が好きなので、結婚当初は幸せでしょう。 でも、貴女の方は「好きに成ってくれたから結婚したのであって、愛情は無い」こんな気持ちをいつまでも持っていたとしたら、彼はどう思うでしょうか? 貴女が彼と結婚して「幸せ」と思えれば問題有りません。 どちらも同じですよね。 「好きな人か好きになってくれる人か」は問題では有りません。 「二人で幸せな家庭が作れるか?」という事だけが大切だと思います。 >こういう場合お会いするのはどちらに対しても失礼でしょうか?< 私は「失礼に当たる」と思います。 ただこれは私が思うだけで、他の人は別の意見が有るでしょう。 答えは一つではありません。 一番大切なのは「自分はどう考えるか」と言う事なんです。 「失礼だ」とい言われても、「自分が幸せに成る為だから、これでいいんだ」と思うなら会ってみれば良いと思います。 私はお見合いが主でしたが、二人の女性と同時に有った事は有りません。 何故なら、二人同時進行する事で、「その人の良さ」を見誤ると思っていたからです。 二人を比較する事で、答えを出せないであろう自分を知っていたからです。 1人目の彼をキープしつつ2人目の彼と会う。 2人目の彼が良かったら1人目の彼との交際を断って、2人目の彼と交際する。 3人目の彼と会ったところ、2人目の彼が良かったので3人目をお断りして2人目の彼との交際を続ける。 4人目の彼とあってみたら良かったので、2人目の彼を断って4人目の彼と交際する。 5人目に会ってみたらモット良い人と出会えるかもしれない! いつ終わるんでしょうか? 一人の人に対して「私はこの人と一生歩いて行けるんだろうか?」その答えを出した方が良いと思います。 後になって「前の人の方が良かった」と思うかもしれませんが、それは幻想です。 何故なら前の人との交際を断ったのには、「理由」が有ったからです。 もしお会いに成るのでしたら、一方をお断りすると言う事ですよね? その時、「自分をいい人のままお断りしよう」とは思わない事です。 自分の行動を非難されても、お断り出来る「強さ」が必要だと思います。 それが出来ないのであれば、答えを出してから次の人と有った方が良いと思います。 私の経験からの回答でした。

回答No.7

みなさん、まともな回答をしています。 ただ、どうも、 あなた自身が「にえきえらない」ところがある。 貴女を、追いかけてくれる人のほうが、しあわせになりますよ。 貴女が、追いかけてゆく場合、  自分を殺さなければならないので、よく考えたほうがいいですよ。

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身が迷いの中をさまよってます。 難しいですね。今は頭と気持ちが一致してない感じです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

どっちも本当に結婚までいけるのでしょうか。 好きな彼が最も結婚に踏み切れない理由は分かっていながらそのままだし、 好意を持ってくれる相手に対しても、条件(仕事してなくても結婚してくれそう)でしか見てないし、 そもそも本気で結婚したいと思っているのでしょうか。 お見合いみたいな、多分、アルバイトのような、好きだった人がいるようだ、結婚してくれる気がする。 全てがはっきりしません。 みたいな、って何でしょうか。 自分の本音をごまかしているように感じられてなりません。 分からなくしているのは他の誰でもなくご自分ですよ? 全てのことに責任感を持ちましょう。 仕事も恋愛も責任感のない人とのお付き合いはトラブルのもとです。 どうして好きな彼は結婚しようとしないのか、勇気を出して聞かなくてはきっとこのままです。 あなたの言うとおりあなたがアルバイトだからダメなのか、 正社員になれば結婚するのか、 彼女を忘れられず、そのせいで自分が去っても平気なのか。 彼に決断力がないわけではなく、あなたの振る舞いが決断を鈍らせているのではないでしょうか。 まずは現在の彼ときちんと将来について話し合ってみては。 それが怖くてできないのであれば、彼と別れて次の人を探す方が良いと思います。

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あいまいな表現にしたのはプライバシーが理由です。 公の場なのであまり具体的に書きたくなかったのです。 例えばお見合いみたいなではなく、婚活パーティです。 しっかり別れず別の人とも会おうという考え方だから責任感がないのは事実です。 そうですね、話し合いは大事ですよね。 でもどうしてもまだはっきり別れる決心がつきません。

noname#196137
noname#196137
回答No.5

自分がどうしたいのかわからないときは、やってみてから、自分に聞く。 一番の正解は、じっと考えていても見つからない。 でも、やっているうちに、自然と出てくる。 で、迷うのはもっと後にしましょう。 まずは、出来るだけ付き合ってから。 今は、もっともっとアンテナを広げて良い時です。

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暖かいメッセージをありがとうございます。 行動しているうちに自然と答えが出てくるものですかね。 いつも視野が狭くなりがちなので、アンテナ広げていきたいです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

あなたは恋愛を楽しみたいんじゃなくて、結婚相手を探しているんだから、良さそうな人が出てきたらどんどん会わないと、あなたにとって一番いい結婚相手を見つけられないでしょ。 今おつきあいしている人に義理立てして、あなたに好意を持ってくれている人をスルーして、結局彼が結婚してくれなかったらどうするの? 女は妊娠出産のタイムリミットがありますし、年齢が上がれば結婚相手を探すのはどんどん難しくなるんだし、本当に結婚したいと思っているなら、プロポーズしてくれない男性に義理立てする必要は一切ありません。 っていうか、今の彼のことが好きで、結婚したいと思っているなら、フルタイムで働いたらいいと思いますけどね・・・。結婚できない場合を考えても、その方があなたのためでしょ。

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気がかりなのは今の相手にもそうですが、会おうとしている相手にもです。 確かに、タイムリミット中なのでそんな悠長なこと言ってられないんですけどね。 フルタイムでの仕事をするのか、家庭に入るのか。 そうなんですよね、フルタイムで働けば何か変わるのかもしれません。

回答No.3

確かに厳密に言えば、二股だから、知れば嫌な思いをするでしょうね。 ただ、その今お付き合いをしてる人も、とりあえず付き合ってるだけで、心を決めるというところまではとっても行ってない訳ですから、「付き合う」のではなく、「会ってみる」だけなら許される範囲だと私は思います。会ってみて、付き合いたい気持ちになれば、勿論1人しか付き合うべきではないと思います。 それか。 思い切って今の彼とネックになっていることをしっかり話し合ったらいかがですか? 正社員になれたらいいですが、こういう時勢ですから、それが条件なら、いついい話になるか、トンと見込みがつかないですよね。そういう状態で付き合うのって後になると、時間の無駄だけだったということになりかねませんよ。それが譲れない条件なら、そういう身分になるまで一旦別れるしかないはずです。そして、多分、それでもいいよと言い出しそうな人なんじゃないですか? ここは、今の相手とけりをつける時期なのかなという決断も考えたほうがいいですよ。

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も正にそんな風に今の状況を見ています。 とりあえず付き合ってるだけですし、自然消滅に向かっていくのかも。 正直仕事が条件にされること自体、少し違和感を感じています。 でも彼も仕事で苦労しており、だからそういう人を求めてるのはわかります。 私も仕事を受けたりもしてるのですが、受からなかったりで。 あと家庭に入りたいという思いがどこかにあります。甘い考えで怒られそうですが。 おっしゃる通り時間のこともあり、気持ちばかりが焦ってしまいますが、 頑張って決断していきます。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

本来ならばよくないけど 彼しいるのに他の男とあう女って最低だと思うけど 彼氏も冷めてるしいいんじゃないかな

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり冷めてるんですかね。 こういう性格だと思い込もうとしてきたんですが。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

会うだけなら良いんじゃない? 正式に付き合うかどうかは 質問者様が決めれば良いと思う。 ただ・・・相手がそれに同意するかどうか・・・ 結局どちらかに会わずに 片方に決めた場合 上手く行ったとしても ずーっと後悔が残ると思うし・・・・ ただ片方が上手く行かず もう片方で。。。。という考えも 何かキープっぽくて好きじゃないけどね(苦笑) どんな結果になろうとも 後悔しない方法が 良いと思うよ。

1122rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、キープはよくない。 でも会うともう後戻りできない感もあるんですよね。 後悔しないように頑張ります。

関連するQ&A

  • 結婚に夢も希望もありません。私って変でしょうか?

    私は現在32歳の独身です。 付き合ってる人はいません。 父の知り合いからの紹介でお見合いを2回ほどしました。 2回とも最悪で、もう二度と出会いたくない感じの人でした。 今、3回目のお見合いをすすめられています。 正直、結婚願望もないし、夢や希望もないんです。 男の人と付き合いあいっていうのも特別ないし・・・ 結婚したら幸せになれるとか言いますけど、私にとったら結婚って仕事みたいな感じでしか思えないんです。 こんな私って変ですか?

  • 30歳までに結婚してる人羨ましい

    出産を考えたら30歳までに結婚するのがいいですよね。32歳独身求職中の女性。 20代から30歳までに結婚できた女性が羨ましくて妬んでしまいます。 社会に出て10年近く経ち何度か転職しましたが職場に出会いはありませんでした。 職場に出会いがないから25歳、27歳、28歳、29歳、30歳といろんな婚活パーティーや街コン、恋活パーティーに参加しましたが(16回ほど参加) 結婚相手は見つかりませんでした。 なかなかいい人がいなくて彼氏すらできない。 28歳の時に参加した街コンでやっと今の彼氏と出会いましたが数ヶ月で自然消滅し1年ほど疎遠で30歳の年からまた会いはじめました。多くて月2回の頻度で会っています。 最近、結婚願望があるか聞いたら今はないと言われました。 誰も周りに男性を紹介してくれる人がいません。 親も20代の頃、見合いを推奨していたのですが見合いの話は現在に至るまで1度もきたことがありません。 結婚に関しては一切口出しをせず仕事のことを、口出しします。 20代中盤の頃、当時働いていた職場の15歳と年上(当時40代前半でバツイチ)を勧めてきたりしました(親はその人と実際会ったことなない) その男性は自分に対して皮肉で会話も弾まず合わなかったんです。まあ合わない人です。 そのことを伝えるとどうしてだろうと驚き、その上司推奨はピタッとおさまりました。 27歳のころ、恋活パーティーに参加して 1人目の彼氏(今の彼氏より前に付き合ってた男性)と交際してた時、大反対されお見合いならいい人がいるのにと言いました。 しかし、見合い話は全くきませんでした。 結局その彼氏とは1年で別れました。 29歳の時は、結婚が幸せではない、旦那 そんなのがいるからいいとも限らないといいます。 結婚に関しては今もそうですが一切口を出さず仕事については口出しします。 30歳の時は、ある団体職員に正社員就職したら一生ひとりでも食っていけると父親から言われたことがあります。 そこの採用試験を受けましたが不採用でした。 誰も結婚願望がないなんて言ってないのに。 30歳の時、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら両親に大反対されました。 どうせ見つからないよと。 職員から結婚したそうな人を紹介されたら入会するのかと。 出会いのない職場、何度参加してもうまくいかなった婚活パーティー、誰も自分に男性を紹介してくれない婚活に協力的でない周りや身内に苛立ちを覚え最近癇癪を起こしたりします。 身内や周りが協力的な人がいるほうが結婚しやすいですよね。 人によっては親や親戚から見合い話を紹介されて結婚される方もいると思いますが 周りが結婚活動に協力的で結婚しやすい環境で恵まれてると思います。 学生時代のいじめっ子(性格悪く、不美人で友達多くない)が30前後で結婚していて先を越されて悔しいです。 29歳の時、私は婚活に苦戦してたのでその頃にはもう結婚相手がいたのかたと思うとなんか羨ましくて。そして悔しい。 20代〜30歳までに結婚してる人ってラッキーで恵まれてますよね。 独身で無職だと非難されるけど主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、短時間のパートでもいいわけだし。 世間体もいい。 私は昔から条件の良い人と結婚して 家庭をもつのが夢ですがなかなか結婚のチャンスに恵まれません。 結婚相談所に入会を考えてますが 今、無職で収入がないから金銭的に難しいんです。 仕事面はたまに面接行ってるけど採用されないし。 ただ時間だけが過ぎていってしまいます。 30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか?

  • お見合い結婚について

    お見合い結婚について 私は現在46歳の男性。知人の紹介で彼女(43歳)とお見合いで出会ってから約3か月、そろそろ結婚を決めてもいいかなと漠然と思っていますが、はっきり言ってイマイチ気持ち的に盛り上ってきていません。恋愛と違って見合いで結婚を決めるってそんなものなのでしょうか。それともこの先、徐々に盛り上がってくるものなのでしょうか。 以前はお見合い相手に対しての理想条件に結構こだわりがあったのですが、この歳になると条件のハードルがだんだん下がってきていて、昔なら条件に会ってないと紹介話も断っていたのですが、ここ数年は希望条件は脇に置いといてとにかく会ってみるという考え方で、このたび彼女と知り合って3カ月になりました。) 今回の彼女ははっきり言って昔に考えていた理想条件とはほぼかけ離れた人ではあります。 むかしだったら、出産のことを考えるとできたら年齢は30代を希望、職業も今の彼女のような契約社員ではなくて正社員の人を希望。近距離の人希望でしたが今の彼女は遠距離(車で2時間ぐらい)。学歴も大卒希望でしたが今の彼女は高卒である。私は自分の親との同居を希望していますが、彼女の家の事情から、もしかしたら当分の間同居できないかもしれない。などなど。 周囲の評判は良い女性のようでして、また性格的には合う人だとは思うのですが、いまひとつ自分自身に盛り上がりがイマイチであるというのは、心の底から理想条件に妥協できない自分がいるからでしょうか。まあ、性格的にも合わないような人なら3か月もお付き合いはしていないでしょうけど・・。 あまり好きな言葉ではありませんが結婚とは妥協と言っていた友人がいますが、やはりそうなのでしょうか。とくに見合いの場合はそういう感じが普通のことなのでしょうか。 お見合いで結婚された方などご意見をお聞かせください。

  • 結婚に惚れた腫れたもありますか

    28の女性です。既に高齢出産の部類のため焦ってます。 現在お付き合い??してる男性は契約社員です。契約社員だからかと思いますが、すぐに結婚を考えてくれなくて、タイムリミットもあり焦ってます。 昨日、去年2カ月だけ付き合った彼に現在の気持ちをぶつけてしまいました。その元彼も去年までは契約社員でしたが、現在は転職し社員です。去年元彼を生理的に無理と思い、自然消滅してしまいました。けど結婚は真剣に考えてくれてました。 すぐに結婚したいので、元彼に恥を忍んで相談したら現在の彼に失礼と言われました。結婚は妥協でするものじゃないと叱られました。 女性としては出産もあるし必死なのに、男の人はどうして呑気なのですか。 現在の彼は尊敬できる方で、好きですが結婚を焦りすぎてどうでもよくなりそうです

  • 結婚できない、好きな人が出来ないことの焦り

    30代前半女性です。今までお見合いは一度、合コンや紹介など数回経験をしています。その中に、自分が見過ごした、運命の人がいたとはとても思えません。たいてい、女性との接触があまりない男性だったり、いきなりボディタッチするような勘違いの男性だったりで、これといったものを感じることが出来なくて、お断りしたり、自然消滅したり、向こうからもアプローチはなかったりで終わりました。 つい最近、結婚している男性に、久々に「恋している」という感情を持つことができました。もちろん成就しませんでしたが。また大恋愛は一度だけあり、その相手も自分にとっては魅力的であり、人見知りのない積極的な行動派の男性でした。でも数年付き合い、振られました。 両親からは、お見合いを勧められ、余計自分に焦りや自信のなさを感じてしまいます。最近はサークル活動に参加しはじめましたが、どうしてもいいなぁと思う感じにはならず(性格はいいのですが、女性には慣れていないようでよそよそしく話されたりして全く魅力を感じない)出会うチャンスはないようです。 私の理想が高すぎるのか、自分がいけないのか、と責める毎日です。過去に二名アプローチされた男性と付き合いましたが、やっぱり3ヶ月も持ちませんでした。好きになれなかったのです。 特に「人見知りがない、存在感ある男性」に惹かれることが多く、お見合いなどで出会う男性の場合、出会いを自分で作れないという前提があることが多く、魅力を感じないのです・・。 私自身もその女性バージョンであることは確かだと思います。どうしてもぱっとしないという人としか出会わないのは、それは自分自身であり、神様はその中から選びなさいと言っているのか、それとももっと努力する余地があるのか・・。どんな努力をすればいいと思いますか?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 20代のうちに高収入の人と結婚する人が羨ましい

    32歳独身。8ヶ月前に諸事情あり退職して現在求職中。 この10年間いろんな職場を転々としてきました。直近の職場は2社連続リストラされました。 彼氏らしき人はいるが全く結婚の話は出ていない。今後どうなるか分からない。 多くて月2回、数時間会うだけ。 仕事上コロナ感染にめっちゃ気をつけていてコロナが出だしてからは人の多いところは控えているそうでここ1年会ってもホテルデートばかり。正直つまらない。 コロナ前は食事や普通のデートはありました。 無職で、仕事もなかなか見つからない、結婚の予定もないので将来が不安すぎます。 不安すぎて気が狂いそうな時があります。 男性を紹介してくれる人もいません。 25歳の時、叔母に見合いの話がきたらしいのですが(相手は当時35歳で一部上場勤務の男性)転勤があるのと年が離れてるのを理由に叔母が勝手に断ったそうです。親から20代の時お見合いもあるよと言われたことがあり、お見合いは嫌。恋愛結婚が良いと言ったそうで(よく覚えていない) 何年か後にお見合いもいいなと言ったら見合いは嫌だと言ったじゃないと言われました。 お見合いもいいよと勧めるわりには紹介の話は一回もきません。 親族、知人と誰も男性を紹介してくれる人がいません。 20代中盤〜29歳くらいまでいろんな婚活パーティーや街コンに参加しましたが案外いい人はいませんでした。 婚活してもうまくいかなかったのです。 個人的にいいなと思う人もあまりいませんでした。 職場も、同年代の男性が少なく出会いがありませんでした。 数年前、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら大反対されました。どうせ見つからないよと。 チャンスに妨げがあったわけです。 結婚する気があるのかないのかはっきりしない彼氏、決まらない仕事、決まらない結婚 縁談に周りや親族が協力的でないこと なんて恵まれてないんだろうと思います。 考えると頭の中がごちゃごちゃして訳がわからなくなります。 就活より結婚したいけど結婚相手がいないしすぐに結婚できるわけでもない。 仕事もすぐに見つからない。 正規雇用で働いたことなく、仕事ができるタイプではないので年齢的にも結婚を望んでますがどうしようもできないのです。 結婚相談所は金銭面で難しいし、見合い話を持ってきてくれる人もいない。 退職してから、家族以外の人間関係がほとんどなくなり社会から忘れられたような存在になりました。 学生時代の同級生とも疎遠になっており 自然な出会いもありません。 習い事をしようにも先月で失業給付金の支給が終わり月謝を払うのが厳しいです。 失業給付金受給中の時は、月1回ハローワークへ行き求職活動実績を報告する必要があります。窓口で仕事の悩みを相談したらその時話した職員から就職サポーター相談員を紹介されました。(窓口とは別にあります。) その職員に、退職した経緯や仕事を探す上での悩みを話したら、精神的な病気ではないかと言われ精神病院を紹介されました。 私は健康だし精神的に病気ではありません。 就職サポーター相談は予約制で計3回くらいその相談員と話しました。(相手が予約を取ってくる) なぜ仕事を探してるのに病院を紹介されなくてはいけないのか怒りを覚えます。 労働局にその人のことを言おうかと思いましたが証拠がないため辞めました。 その相談員は年齢は私と変わらないと思います。結婚指輪をしていたので既婚者なのでしょう。 なんで嫌な人が結婚できているのでしょうか。 退職して8ヶ月、いまだに無職、結婚の予定なし、いい年して実家暮らし 先が見えなくてとても不安です。 今の状況から早く抜け出したいけど なかなか仕事が決まらないし、結婚もすぐにできるわけでもないしどうしようもできなくてジタバタもがいてるだけ。 とてもイライラしてしまいます。 出会いのない職場、誰も結婚相手を紹介してくれない、親は結婚のチャンスを妨げるとても腹が立ってきます。 学生時代いじめにあったのですがいじめっ子のほうがちょうどいい年齢で結婚していたり先こされて悔しいです。 なんでそんな人にはご縁がやってくるのだろうと。 この状況から一刻も早く抜け出すにはどうしたらいいですか。 20代の時に見合いして結婚していれば今のような状況にはならなかったと後悔してます。 20代で高収入の人と結婚した人って世間体も良いし、無理にフルタイムで働かなくても良いし32歳無職独身よりいろいろ恩恵があると思います。羨ましくて仕方ありません。

  • 結婚の直感についてですが、好きな人に直感を感じる事もあるのでしょうか?

    私は20代半ばの女で、現在 好きな男性がいます。 本気で好きで、お付き合いをしたいと思っています。今年の夏頃に、自分のこの気持ちは恋だと気づいて、そんなに間がたたないうちから、今まで感じた事のない気持ちで“この方なら安心。何だか初めて会った気がしない。寧ろお付き合いじゃなく結婚したい。”と思いました。 そして10月頃の事ですが、その方を見ていたら、自然と“あぁ、私、この人と結婚するんだなぁ”と感じました。直後、自分自身 初めての直感に「えっ、本当?!まさか?!」と驚きました。 実際 結婚したいですが、その直感は“結婚したいなぁ”ではなく“結婚するんだぁ”と、へぇ~そっかぁみたいに納得する感じの直感でした。 しかし、ほぼ叶わないに近い恋なんです…。 理由までは話せませんが、男性に彼女や奥さんがいるわけでもなければ私にも彼氏はいなく独身ですので、やましい理由ではありません。 直感を感じた後の先月11月には有名な占い師に相談と相性を鑑定しもらいました。 相性は大吉で、好きになっても当然だと言われましたが、遠回しに無理の様な事を言われました。 私に別の幸せが近づいてるとの事。 しかし、好きな気持ちを諦める事ができません…。 結婚の直感が気になります…。 前置きが長くなりましたが、よく耳にする結婚の直感は、好きでもなければお付き合いもしていない、初対面という方もいますよね。でも私は好きな方に対しての直感でした。好きな方に対しても結婚の直感は あるものなんでしょうか?

  • 大人しい人の結婚

    私はすごく人見知りが激しいんです。だから合コンなんかに行っても全然話 せないし、恋愛できないです。それでお見合いをするのですが、やっぱり 初対面の人とは話が弾まず断られてしまいます。話すの嫌いではないつもり です、家族や友達だったら結構話します。でも友達になるのも時間がかかる し、少ない方です。 それでお見合いで断られない場合もあったのですが、相手も大人しい感じ の人でした。大人しいというのは、少し柔らかく表現しているのですが、 本音は、頼りなさそう、気が弱そう、覇気がない、一緒にいても楽しくな い、恋愛経験なさそうな人です。私もその中に入ると思いますが、不安に思 って断りました。 一概にはいえませんがこういう大人しい人同士での結婚ってうまくいくもの なんでしょうか?私は大人しい人とでも頑張って付き合って結婚するべき なのでしょうか?そもそも大人しい人は結婚できないような気もしてきまし た。でも私の周りなんかをみるとだいたい大人しくて結婚している人は相 手がしっかりしている夫婦が多いように思います。 結婚相談所にも入会して1人会ったのですが、相手は普通の人で物足りなく 思っているようです。メールも少ししてますが、3ヶ月で2回しか会ってませ ん。

  • お見合いで「この人と結婚する!」と思ったかたへ

    私の友人の友人の話です(本当です。私ではありません。) お見合い写真と釣り書きを見た瞬間に「私、この人と絶対結婚する!」と言って、本当にそうなった女性がいるそうです。 もし、同じ経験をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、その時の感じと、結婚後ラブラブか、そうでないかも教えてください。 よろしくお願い申し上げます(当方、お見合い歴8年、何十人もお会いした中でいいかたは2人いましたが、いろいろと遠慮してしまい、結局結婚せず、お見合いを続けています。)

  • 結婚したいけど決断力のない33歳。

    はじめまして。 33歳の結婚したいと思っている女性です。 お見合いをはじめこの1~2年はいろいろ出会いを求め 活動しました。 相手のご両親にお会いしたり、いい話にも結びつきそうでしたが それに乗ることはなくよくわからない理想を求め今に至っています。 元々、優柔不断そして自分を見返ることもなく 理想を追う自分。(かといって今のご時勢は理解しています。) とにかく決断ができません。 現在、お見合いで交際中の方3名(お見合いはある期間まで複数交際がOKです。) ほか1名の方とお会いしています。 フルタイムで仕事をしているので自業自得ですが、ハードです。 お見合いで出会う人の中には恋愛せずに生きてきた方もいらっしゃいます。 わたしの父がそのような人なので良さも理解しているつもりです。 恋愛向きの人、家庭向きの人。 結婚にはすごくよい方なのに早く帰りたいと思ってしまうじぶん。 自己分析ですが、過去の恋愛でよい思いをした自分から 抜けきれていない。まだ恋愛を夢見ている自分がいます。 お見合い市場で選ばれるタイムリミットも迫っており(いまは女性がわんさかいます。) 頭ではこのあたりで話を進めていかないとヤバイこともわかっているのに情けないです。 決断力のつけ方、みきわめ方、その他なんでも構いませんがんじがらめのわたしにアドバイスお願いします。